インテリアコーディネーターが考えるホームステージングプラン in 福岡 - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

インテリアコーディネーターが考えるホームステージングプラン in 福岡

福岡での最近のホームステージングの傾向

どの世代にも人気の定番のコーディネートから個性的なコーディネート、ここ福岡におけるインテリアコーディネートのトレンドは?最近の傾向を見てみましょう。
一口にインテリアコーディネートと言ってもそのスタイルは様々です。物件の特徴や立地条件からターゲットを想定し最適なホームステージングプランを提案します。

定番スタイル!(世代やお部屋を選ばない)

ナチュラル

ホームステージング ナチュラル
ウッディな素材と自然の色味基調とし世代を問わずどんな部屋にも馴染むインテリアコーディネートの定番スタイル。
壁紙やフローリングの色を見ながら白やベージュ、ブラウン系でコーディネート、ナチュラルで優しい空気感を演出します。丸みのあるデザイン家具やコットンなどの優しい素材感があるソファーやファブリックを使用。
グリーンを飾りお部屋の印象を明るくするので小さな子からお年寄りまで安心して寛げる雰囲気にします。

北欧(スタンダード)

木のぬくもりを感じるモダンコーディネートで、新しさの中にどこか懐かしさがあります。
日本でも数年前からファッションや小物、ファブリック、デザイン家具などあらゆるところで北欧風を目にするようになりました。北欧文化の「良いものを長く使う」という風習、伝統的でいてシンプル、無駄のない美しいデザインは日本人の志向とマッチしこれからも愛され続けるでしょう。
また北欧ならではの自然をモチーフにしたデザインと色の組み合わせが印象的です。
素材に天然木を使用することで壮大で悠々とした印象を与えます。
また、さし色にカラフルな自然色を取り入れたり幾何学な模様を組み合わせたナチュラルモダンな北欧らしいデザインも人気です。

モダン

ホームステージング モダンインテリア
モノトーンカラーをベースにしたシンプルで高級感のあるコーディネートが特徴です。
素材はレザーや光沢感のあるものを使い、家具などは直線的で無駄のない洗練されたデザインでシャープな印象を与えます。
テーブルの天板はガラス板、脚はスチールなどのように無機質なものがモダンスタイルには向いています。
ソファーはグレーやシルバーなどの色味で濃淡をつけたり、光沢のある素材を使用するなど異素材を組み合わせながらも統一感をもたせます。

ダンディ

名前から連想できる通り、落ち着いていて格調ある大人の男性スタイル。
ハードな無彩色や渋めな有彩色とのコンビネーション、ストライプや細かい格子柄などを取り入れ個性的で強いこだわりを感じるスタイルが特徴です。家具やソファーは直線的であったり丸みがあっても重厚で上質な、どしっとした安定感や強度があるものが似合います。素材は革、カシミヤ、ツイード、毛足の長い素材、光沢感のあるもの等、高級感とフォーマル感がダンディーテイストと言えるでしょう。

トレンドを取り入れるコーディネート(主に若い世代に人気)

北欧 グレイッシュトーン

>グレイッシュトーンとは?
灰味を混ぜたような色味で、彩度が低い色。
ビビットカラーと比較すると落ち着いた印象になります。
部屋の多くの面積(壁やラグなど広範囲)をグレー調にすることでグレイッシュトーンを持つ挿し色(クッションやファブリックに使用)が一段と映え統一感の中に洗練さとワンランク上のお洒落を演出することができます。また、幾何学模様や自然をモチーフにしたデザインのファブリックとの組み合わせも定番です。

西海岸インテリア

名前の通り、アメリカ西海岸のイメージを総称したスタイルのインテリアです。
色は爽やかで明るい部屋に海のようなブルーのソファーや同系色でまとめたファブリック。
ヴィンテージを感じるようなデニム生地のクッションや大きな観葉植物、流木のような色味の家具やフォトフレームなど、真新しいものというよりは使い込んだ馴染んだ色味のものがよく合います。

ブルックリン

こちらも名前の由来はニューヨークのブルックリンという地区の名前。
大都市で最先端、お洒落なNYとは違い、レンガやヴィンテージ、グリーンを格好良く取り入れながらあたたかみのある生活感を大切にしたインテリア。

インダストリアル

インダストリアルとは「工業の、産業の」などの意味があります。
黒やシルバーなどの重めでハードな色を多様し、無骨で丈夫なイメージのインテリアが特徴です。
黒いアイアンスチールにヴィンテージな木目の天板のテーブル、レザーのソファーに無骨なライトスタンドなどデザイン性というより機能性を重視する工業製品を彷彿せるテイストが特徴です。

ライトボヘミアン

ヨーロッパの盆地をさす地名「ボヘミア」に住み自由で放浪的に暮らす民族集団の「ボヘミアン」からきています。
ジプシーを思わせるエスニックやエキゾチックなテイストのファブリックを使い、個性的で独創的な空間が特徴です。枠にとらわれないインテリア、ヴィンテージで味わいのあるテイストで色の統一感もあまりなく多彩な色と独自のデザインが特徴です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 居心地の良いお洒落な部屋作り居心地の良いお洒落な部屋作り SNSなどで投稿されているお部屋の写真を見て、「なんて素敵なんだろう!」と思ったことはありませんか? 「私の部屋もこんな風にできないかな・・」とお考えの方も多いと思います。 実際は家具のすべてを入れ替えるのは大変な作業です。しかしインテリア雑貨なとを少しずつ上手に取り入れて、お好みのテイストを作って行くのは無理がなく、楽しいですよ。 家具以外でも、カーテンやクッション、絵やグ […]
  • フリーアドレス型オフィスと同じく新しい形のオフィススタイル、ベンゼン・背面型レイアウトとはフリーアドレス型オフィスと同じく新しい形のオフィススタイル、ベンゼン・背面型レイアウトとは 最近の傾向で、オフィスデザインを考えるとなった際に「これまで日本で広く取り入れられてきた対面式レイアウトと違う海外の新しいレイアウト」に注目するオフィスが増えてきています。流れに乗り遅れないように、少し新しいレイアウトについて学んでいきましょう。 ベンゼン型レイアウトとは… 一つ目はベンゼン型レイアウトです。ベンゼン型レイアウトとは3つのデスクをY字型になるよう配置にするレイ […]
  • 法人オフィスでも店舗でもクリニックでも!来客用のスリッパ選びに表れる「おもてなしの心」法人オフィスでも店舗でもクリニックでも!来客用のスリッパ選びに表れる「おもてなしの心」 クライアント様をお出迎え。知っておきたい来客用スリッパマナー クライアント様をお迎えする際、スリッパの出し方について迷ったことはありませんか? どのタイミングでスリッパを出すのか、そもそもスリッパを出した状態で迎えるのか? 意外と知らない来客用スリッパマナーと、はき心地の良いスリッパをご紹介したいと思います。 スリッパマナーについて考える クライアント様に来客用スリッパを出 […]
  • 応接室に最適なデザイナーズ家具とオフィスレイアウト応接室に最適なデザイナーズ家具とオフィスレイアウト 応接室のデザイン・レイアウトのポイント 応接室は従業員同士のコミュニケーションもしくはプレゼンテーションを行ったり、来客者と会議をおこなったりする空間です。とくに来客者にとっては、応接室が会社のイメージとして記憶されることも多く、信頼関係を築いたり、打ち解ける際の重要な役割を果たしています。そんな応接室のイメージを左右する家具について、考えてみましょう。 応接室に合ったデザイ […]
  • 「住まいの価値」と「暮らしの質」を高めるお手伝い。日本ホームステージング協会とは「住まいの価値」と「暮らしの質」を高めるお手伝い。日本ホームステージング協会とは 日本ホームステージング協会の起こり 日本ホームステージング協会の協会設立は2013年と比較的新しい協会です。 少子高齢化が進む日本で空き家や中古物件が増加傾向にあり、それらの流通を活性化することに役立ちたいという思いから始まりました。 また、昨今の新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わる背景を受け、郊外の中古物件に在宅ワークのための物件を探すケースも増えており、在宅でも […]
  • やっぱり便利!電源タップ付デスクやっぱり便利!電源タップ付デスク パソコンデスク周りは大混雑 パソコンデスク周りは、PC機器はもちろんのこと、スマホや固定電話などの電源が必要となります。その数は、コンセントの混雑具合をみると一目瞭然、大混雑となっています。   デスク周りもすっきり電源タップ付きデスク 常に混雑しているデスク周りのコンセント問題を解決してくれるのが、電源タップ付きデスクです。デスク上にあるためコンセントの長さも必要 […]
PAGE TOP