ホームステージング バスルーム

ホームステージング | キッチン、トイレ、バスルームなどの水廻りはどうする?

内見で特に購入希望者が不安に思う箇所が「水回り」と言われています。
関心度が高い分、逆にここがうまくステージングされていると決定率も上がります。
キッチン、トレイ、バスルームは極力使用感が出ないようにエレガントなホテルやスパをイメージしたシンプルな演出を心がけ、マイナスなイメージを払拭する工夫が必要になります。

また一方で機能面にも厳しいチェックが入るスペースなので、設備が引き立つ工夫が求められます。ごちゃごちゃっとチープな雑貨をおいてしまうとせっかくの設備に目がいかないどころかマイナスイメージを与えてしまいかねません。また、空間を埋めるためにグリーンだらけにするのもNGです。

バスルーム・洗面所

バスルームと洗面所は一つのグループとして捉え、アイテムや色合いをグルーピングすると効果的です。

※グルーピングとは

「組分けをすること」ホームステージングでのグルーピングでは色でわけたり、カテゴリーでわけたりしてアイテムがちぐはぐだったり、色が混在し散らかったイメージを防ぐ目的や、統一感を持たせるための手法です。

日常を感じる普段使いのシャンプーや歯ブラシなどのアメニティーは置かないのが基本です。
清潔で上質なナチュラルカラーや白色のタオルをかけ、ソープキャンドルやスパアクセサリーグリーンなどを飾ることでエレガントなバスルームになります。
また、狭い空間のバスルームや洗面所などには棚などの造作がある場合も多く、サイズを書いたカードなどを置いてあると便利です。

トイレ

トイレでは壁を有効に使いアートやポスターで、狭い空間でも心地の良い場所にできるのが理想です。
アクセントクロスが多い場所でもありますのでホームステージング会社に依頼する場合はあらかじめ現地確認や写真などで伝えておくとクロスに合わせた統一感あるステージングになります。

キッチン

「キッチン」はキッチンカウンターやダイニングテーブルなどにものが多いと狭く見えるため、シンプルなグルーピングを心がけます。
キッチンとリビングダイニングが一つの空間にある場合、リビングのトーンに合わせると統一感がでて落ち着きます。
また設備のカタログやクリアファイル等を置かれているハウスメーカー様も多い場所です。そういった備品もキレイに見えるようにセッティングすることも大事です。

ティスプレー効果

例えば、大振りなお皿に綺麗な色の食品サンプルを飾ることでリッチでハイセンスな印象を与えます。また洋書のレシピ本などをさりげなく置くのも簡単でおしゃれな演出です。カトラリーなども木製のナチュラルでシンプルなものは無機質な素材とも合うのでおすすめです。

まとめ

多少設備が乏しい場合でも高見えする質の良いエレメントを取り入れることでワンランクアップした印象を与えることもできます。※間違っても100均で揃えたものを沢山おいたりしてはいけません×
清潔感と統一感を意識しグルーピングしたコーディネートが鍵になります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • おしゃれで機能性も抜群な壁紙はオフィスの印象を変えるおしゃれで機能性も抜群な壁紙はオフィスの印象を変える 壁紙を変えれば雰囲気はがらりと変わる 空間の雰囲気を大きく左右する壁紙。多くのオフィスでは白の壁紙が取り入れられています。その理由として、白の壁紙が部屋を広く見せ、明るく開放的な空間を演出することが出来るからです。 でも、ありきたりだから白以外の壁紙に挑戦したいと思う方もいますよね。ちなみに、壁紙にはデザイン面だけでなく、機能面でもいろいろメリット・デメリットがあります。今回 […]
  • 遠方からのクライアントにちょっとしたお土産を渡したいなら!福岡編遠方からのクライアントにちょっとしたお土産を渡したいなら!福岡編 welcome […]
  • オフィスの壁や家具の色は従業員の意欲を左右するオフィスの壁や家具の色は従業員の意欲を左右する 一昔前のオフィスは、白っぽい壁紙とグレーのパーテーション、グレーの床にグレーの椅子、という無機質なものが多かったですよね。 最近では人々がより活き活きと働ける、生産性とモチベーションを上げるためのオフィス作りに変わってきました。 色が人に与える心理 色は色としての認識だけでなく、人の気持ちや行動に大きく影響します。色相の特徴を知って、どのようなオフィスにしたいのかを考えると良 […]
  • 家族と快適に過ごせる介護施設の談話室家族と快適に過ごせる介護施設の談話室 介護施設は、個々の部屋や大部屋での生活となります。ひと昔とは異なり、最近では部屋のベッドや椅子、家具に渡るまで使い勝手やデザイン性を重視したものが導入されています。しかし、あまり重要視されていなのが談話室です。談話室は、家族と過ごしたり、行事や食事場所になったりと1日で半分以上を過ごす人も少なくありません。そんな談話室ですが、家族と快適に過ごせる介護施設の談話室とはどんな談話 […]
  • オフィス作りの3つの観点(総論)オフィス作りの3つの観点(総論) オフィスは社員の皆が効率よく仕事を進めていく「作業する場所」。同僚やお客さんと会議や話しあって互いを理解しあっていく「コミュニケーションする場所」。経営者が生産性や効率性を考えて、目標達成に向けて社員や商品に「投資する場所」。オフィスには3つの観点があります。どうやってオフィスを使っていくかですが1つ目.2つ目を強化すると、3つ目は自然についてきます。   […]
  • パーテーションを使わない、オフィスの間仕切りアイディア4選パーテーションを使わない、オフィスの間仕切りアイディア4選 パーテーションとは、スペースを区切って個室を作る際に利用される間仕切りのことです。色々な場所で広く利用されています。 例えば会議室をレイアウトする時には壁やパーテーションで他のスペースとは違う、独立した空間を作りますよね。 執務に当たるデスクにも、隣や向かいのデスクとをパーテーションで仕切っている場合もあるでしょう。 パーテーションには床から天井までの「壁」の役割を果たす「ハ […]
PAGE TOP