ボールチェア

こんなのあります!オフィスに置かれたユニークなインテリア

遊び心満点♪ユニークなインテリアの数々

オフィスは仕事をする場所ですが、ちょっとした遊び心のあるインテリアがあると、気分転換になっていいと思いませんか?海外の企業のオフィスをのぞいてみると、いろいろユニークなインテリアを取り入れています。
今回はそんなユニークなインテリアをご紹介します。

健康を目的にしたインテリア

健康を目的として取り入れられている一つが、バランスボールです。椅子の代わりに座ってデスクワークを行うことで、普段使わない筋肉を使って姿勢良く座ることが出来ます。
ほかにも、ボルタリングが出来る壁を設置したり、ゴルフが出来るスペースを作っている企業もあります。ちょっとユニークなインテリアも、健康という目的があなれば取り入れやすいですね。

職場で意外なモノを”椅子”として利用する

次は”椅子”です。昨今の企業では、いろんなものを椅子として取り入れています。
例えばビーズクッション。休憩スペースに設置してより、休憩時間でリフレッシュ出来る環境を作っている企業もあります。ハンモックやブランコを椅子として取り入れている企業もあり、社員の憩いの場として評判となってるようです。こんなオフィスなら、仕事もますます頑張れそうですね。

ユニークなオブジェ

最後に、ユニークなオブジェです。エントランスに自社のイメージキャラクターを置いている企業や、大きなキリンを置いている企業もあり、インパクト抜群ですよね。
ほかにも白クマや、なんと高級車をどーんとオフィスに置いている企業もあります。遊び心のある企業は働く者も、訪問する者も、ワクワクした気持ちになれますね。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る!法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る! オフィスレイアウトとストレスには深い関係があることをご存知でしたか? 長時間過ごす場所であるオフィスは、働く人のストレスに大きな影響を与えます。場合によっては、自殺者が増えるなんてこともあるようです。ストレスを与えるレイアウト、またストレスを軽減するレイアウトは一体どのようなレイアウトなのでしょうか? 管理職が社員を監視するようなレイアウトは生産性にも影響 管理職が社員を監 […]
  • オフィス環境-現状の課題抽出-オフィス環境-現状の課題抽出- 現状分析と課題やニーズの抽出 移転先オフィス確定後の企画書に盛り込む内容として【基本コンセプト】を挙げました。続いて、現時点での課題に加え今後求められるニーズについて掘り下げてみましょう。 オフィスに関する課題やニーズ →オフィスの形態 オープンでコミュニケーションが取りやすいスペースと、作業に集中できるブースとのバランスや位置関係を提起します。 →オフィス環境 パーソナルな […]
  • オフィスのゾーニング計画オフィスのゾーニング計画 「ゾーニング」という聞きなれない言葉かもしれませんが、【Zoneを決める】要するに効果的で経済的な間取りを決める、住み分けを切る、ということです。 執務エリア、会議室エリア、リフレッシュエリア、サーバーエリア、倉庫エリア、社長室エリアなど会社によってさまざまなスペースが必要となります。 ゾーニングは社員同士のコミュニケーション向上や動線スペースの配分、共用什器の使い勝手に影響 […]
  • みんなで出来るオフィスの節電対策みんなで出来るオフィスの節電対策 オフィスでの電気消費割合 オフィスで消費される電気の内訳は、空調28%、照明40%、コンセント32%となっています。 それぞれにどのような節電ができるのか考えてみましょう。 空調 設定温度を考える 環境省が奨めるエアコンの温度は、夏の冷房が28℃、冬の暖房が20℃、これを目安にすると良いでしょう。 概ね設定温度を1℃変えるだけで消費電力は10%も変わります。 サーキュレーター […]
  • 意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか?意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか? シチュエーション別、お客様の鞄置き オフィスの応接室 書類やPCなどをビジネスバッグに入れて来社されたお客様。応接室や会議室に通されると、バッグは床に置くことが多いですね。 ソファの横に鞄置き用のローテーブルがあっても、床に置くことが多いでしょう。特に日本人はテーブルなどの卓上に鞄を置くことを良しとしませんので、ローテーブルに「どうぞ荷物はそちらへ」と言っても「いや、大丈夫で […]
  • 増加を続ける自宅オフィスや在宅ワーカー。省スペースで有意義に使える家具達増加を続ける自宅オフィスや在宅ワーカー。省スペースで有意義に使える家具達 広い部屋で過ごしたい!でもいろんな家具を置きたい! 家具は一つ一つがどうしても大きく、いろんな家具や家電を置こうと思えば部屋はどんどん圧迫されます。狭い部屋にいると、在宅でお仕事される方にとっては気持ちも窮屈になりますよね。出来ることなら広々としたお部屋で過ごしたいもの。 そこで今回は省スペースな多機能な家具をご紹介します。 大きさが悩みのベッド 部屋でどうしてもスペースを取 […]
PAGE TOP