オフィスのデスク廻り

みんなに教えたくなるオフィスで使える便利な文房具

IT化が進み、書類もパソコンで作成するのが当たり前の時代。そんな中で、オフィス文房具は少し陰を潜めています。しかし、文具メーカーの皆さんは頑張っていますよ~。
アイデア商品を開発したり、既存商品の機能性・デザイン性を向上させて進化させたり、ついていくのが大変なほどです。新しい発見の多いオフィス文房具、その中でも「コレ知ってる!?」とつい話したくなるオフィス文房具を皆さんと共有したいと思います。

ペン編

最近鉛筆を使わなくなってしまった方、改めて鉛筆の良さを感じる第一歩としておすすめしたいのが、軸部分が木で出来ているシャープペンです。中に入れる芯は通常より太めで、鉛筆の書き心地とシャープペンの便利さが一つになっていて、仕事も捗りそうです。
最新の多機能のペンであれば1本で7機能が付いたペンが発売されています。液晶用タッチペン・プラスドライバー・ マイナスドライバー・ 水平器・定規・ 油性ボールペン ・ペンクリップ の7機能です。持っていたら周りの人に自慢したくなりますね。
ほかにも、一本のペンでなんと16,000色を表現できるペンもあります。スキャンした色を記憶させるとその色が表現できるようになるそうです。現在の技術が取り込まれた興味深いペンです。

メモ・付箋編

こちらも進化が止まりません。水で濡れても、お風呂や雨の中でもメモを取ることが出来るメモ帳も発売されています。マウスパッドとメモが一つになったものもあります。マウスパッドとして使いながらメモも取れるので、デスクのスペース節約ができます。
手にメモを書く派におすすめなのが、手首に着けることが出来る付箋です。これなら用事が終われば簡単に外すことが出来ますし、手を汚しません。水に強いので、手を洗っても安心です。

収納グッズ編

デスクの収納グッズでおすすめしたいのが、コンパクトな収納ボックスです。立てて使うことが出来、はさみやペン、ふせんなどを分類して収納できます。閉じると、本棚にしまうことも出来ます。同じようにデスクに立てて使えるペンケースもおすすめです。立てて使えるので取り出しやすく、デスクでも場所を取らないので便利です。
閉じると持ち運びも楽なので、フリーアドレス式のオフィスでお勤めの方にもおすすめです。

ほかにもある!便利なオフィス文房具

ほかの文房具も進化をとげています。例えばカッターナイフ。マウス型カッターナイフは使用時もマウス操作のよう扱いカッターナイフです。手を切る心配もなく、曲線も簡単に切れます。
修正テープではヘッドが360°回転するものが登場しています。ヘッドが回転することで、大き字でもきれいに消すことが出来ます。便利でわくわくするような文房具がたくさん登場しています。楽しみながら仕事の効率も上がるオフィス文房具をゲットしてみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 美容院の店内空間を考える美容院の店内空間を考える リピート率の高い美容院の大切な要因 リピート率の高い美容院は、他の美容院と何が異なるのでしょう。価格やメニューの工夫、スタッフ教育などは大切な要因ではありますが、それだけでしょうか?実は、美容院の店内空間が重要な鍵を握っているのです。   リピート率の高い美容院となるために リピート率の高い美容院となるためには、コンセプトと価格を明確にし、さらにサービスや空間・人が […]
  • オフィス設計の調査・分析・実行管理オフィス設計の調査・分析・実行管理 オフィス設計前のニーズ調査 移転前後のオフィス設計について・現状の問題点や改善点についてヒアリングします。必要があれば、経営陣だけでなく実際に働いている社員の意見も集め、分析していきます。 調査結果を踏まえての分析と計画 問題点や改善点という課題を踏まえて「オフィスコンセプト」を決定し、具体的な改善案を盛り込んだオフィスデザインを何案かご提案します。 実際のオフィス構築と運用 […]
  • 椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて ハンス・J・ウェグナーの来歴 椅子の巨匠として有名なハンス・J・ウェグナーは、1941年南ユトランドに生まれました。13歳から家具職人H.F.スタルベアーグの元で修行を始め、17歳でマイスターの資格を取得。その後コペンハーゲン美術学校を経てアルネ・ヤコブセンの事務所に勤務し、1943年に晴れて自身のデザイン事務所開設しました。翌年には中国の明朝時代の椅子に影響を受けた、チャイ […]
  • キレイなオフィスは「出来るオフィス」。仕事がスムーズに進むオフィスの整理整頓ルールキレイなオフィスは「出来るオフィス」。仕事がスムーズに進むオフィスの整理整頓ルール なぜ整理整頓は必要? 整理整頓が苦手、何から手をつけていいかわからない、そもそも必要性を感じないなど整理整頓に苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?しかし整理整頓は特にビジネスシーンにおいては必須スキルと言われるほど重要な位置つけになるのです。 ではなぜ整理整頓はそんなに大事なのでしょうか?答えはシンプルで整理整頓をすることでオフィス内を使いやすくするためです。オ […]
  • おしゃれなのに使いやすいオフィスチェアたちおしゃれなのに使いやすいオフィスチェアたち 使いやすいオフィスチェアのポイント 今回はオフィスに欠かせないオフィスチェア中でもおしゃれで使いやすいに特化してご紹介します。しかしその前に、まずは使いやすいオフィスチェアのポイントからご紹介します。 使いやすいオフィスチェアのポイントとしては、疲れにくい・座り心地がよい・立ち座りがスムーズなどが挙げられます。その中でも重要視したいポイントが疲れにくいという点です。 疲れにく […]
  • 利用者様に心地よく通っていただけるデイケア施設の内装デザイン利用者様に心地よく通っていただけるデイケア施設の内装デザイン デイケア施設の内装デザインのポイント デイケア施設など介護施設の内装は利用者の方々が安心して過ごせる雰囲気や、スタッフが使いやすい導線であることが大切です。高級すぎると落ち着かないですし、事務所のような簡素なつくりでは安っぽくなってしまいます。利用者の方々は人生の大先輩方です。内装もしっかり見られています。そのため、内装はとても大切です。 では心地よく通っていただく内装とは何 […]
PAGE TOP