オフィス 壁紙

おしゃれで機能性も抜群な壁紙はオフィスの印象を変える

壁紙を変えれば雰囲気はがらりと変わる

空間の雰囲気を大きく左右する壁紙。多くのオフィスでは白の壁紙が取り入れられています。その理由として、白の壁紙が部屋を広く見せ、明るく開放的な空間を演出することが出来るからです。
でも、ありきたりだから白以外の壁紙に挑戦したいと思う方もいますよね。ちなみに、壁紙にはデザイン面だけでなく、機能面でもいろいろメリット・デメリットがあります。今回は壁紙のデザインはもちろん、機能についてもご紹介します。

壁紙のデザインはたくさんの種類あり!

まずは壁紙のデザインからご紹介します。壁紙のデザインは本当にたくさんあり、その中から選ぶのは一苦労です。選び方として、オフィスの家具に合わせて選択してみてはいかがでしょう。
デスクやソファなどお気に入りのインテリアを基準にして選ぶと、オフィスに見合ったものを選ぶことが出来ます。単色のシンプルなものもありますが、ブラウン系であれば木目調やレンガ風、グレー系であれば石壁風やコンクリート風のデザインもあります。今挙げた柄物であれば、企業でも取り入れやすいと思います。

機能性も抜群の壁紙たち

デザイン以外にも注目していただきたいのが、機能性です。大まかに分けて3つあります。

  • 汚れや傷に強いタイプ
  • 空気を変えるタイプ
  • 結露や湿気を抑えるタイプ

機能性に関してはオフィスのどのスペースに貼るかで選びましょう。汚れや傷に強いタイプ、結露や湿気を抑えるタイプはその名の通りです。空気を変えるタイプの壁紙は、消臭ができるものやマイナスイオンを出すもの、花粉などのアレルゲン物質を吸着する機能があるものがあります。
機能性に惹かれて壁紙を選択するのも一つの手です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • マンションリノベーションでオフィス設立を低コスト化したい。カフェ風のリラックス空間を手軽に実現する制作実績をご紹介。マンションリノベーションでオフィス設立を低コスト化したい。カフェ風のリラックス空間を手軽に実現する制作実績をご紹介。 全体をリフォーム工事・リノベーション工事しなくても、オフィスの印象を変えることは可能です。過去の制作実績から、部分リノベーションで雰囲気をカフェ風のリラックス空間を演出したアイデアをご紹介します。 エントランスと受付部分のみのリノベーション。低コストで実現可能 エントランスと、ミーティングルームの2か所をリノベーション。 […]
  • オフィス動線、原状の課題抽出オフィス動線、原状の課題抽出 現状課題の抽出の為、依頼主との打ち合わせは欠かせません。双方の現状や知識から簡単に抽出できる問題点だけでなく依頼主も問題として気づいていないこともあるかもしれないので、打ち合わせをしっかり行うことで問題点・改善点を抽出していく必要があります。 […]
  • 思いをカタチに!大切なオフィスデザインコンセプト思いをカタチに!大切なオフィスデザインコンセプト オフィスデザインコンセプトの驚くべき効果 「快適なオフィススペースで働きたい!」「理想のオフィスデザインのある場所で仕事をしたい」自宅と同じくらい、いやそれ以上に時間を過ごす事かもしれないオフィススペースにそんな思いを抱いたことはありませんか? 実はオフィスデザインは理想のオフィススペースを作り上げるだけでなく、会社の基盤ともなる重要な基盤となるとも言われているのです。理想の […]
  • 民泊用の部屋をコーディネート民泊用の部屋をコーディネート インテリアコーディネートと言っても 「知識がないから」 「配置とか自分ではできない」 ということもありますよね。 そんな時はぜひ、私たち「3rd Place […]
  • 引っ越し後のアフターフォロー引っ越し後のアフターフォロー オフィス移転後の成果確認に関しては【プロジェクト成果の確認】でいくつかご紹介しました。これは社内的な成果の確認方法でしたが、工事や使い勝手に不具合があった際の対策も必要です。社内アンケート調査などで満足度調査をすると同時に、微調整や改善事項が明確になったら、業者にコンタクトを取ります。 時には建物設備において重大な問題が発覚することもあります。これは借主が改善すべき問題ではな […]
  • 家具デザイナーとして有名なヤコブセンにウェグナーを輩出した北欧、デンマーク。リプロダクト家具やジェネリック家具も多く出ているデンマーク家具の魅力家具デザイナーとして有名なヤコブセンにウェグナーを輩出した北欧、デンマーク。リプロダクト家具やジェネリック家具も多く出ているデンマーク家具の魅力 北欧諸国の入口に当たるデンマーク家具が日本でもブームになって久しいですが、ではデンマークの家具の魅力とは何でしょうか?なぜ私たちはこんなにも惹きつけられるのでしょうか? デンマーク家具の特徴 人気を博している北欧家具の中でも、今回は特にデンマークの家具についてご紹介します。 自然の素材を活かしたシンプルで美しいフォルム ウェグナー作の「Yチェア」や、ヤコブセンの代表作「アント […]
PAGE TOP