オフィス 壁紙

おしゃれで機能性も抜群な壁紙はオフィスの印象を変える

壁紙を変えれば雰囲気はがらりと変わる

空間の雰囲気を大きく左右する壁紙。多くのオフィスでは白の壁紙が取り入れられています。その理由として、白の壁紙が部屋を広く見せ、明るく開放的な空間を演出することが出来るからです。
でも、ありきたりだから白以外の壁紙に挑戦したいと思う方もいますよね。ちなみに、壁紙にはデザイン面だけでなく、機能面でもいろいろメリット・デメリットがあります。今回は壁紙のデザインはもちろん、機能についてもご紹介します。

壁紙のデザインはたくさんの種類あり!

まずは壁紙のデザインからご紹介します。壁紙のデザインは本当にたくさんあり、その中から選ぶのは一苦労です。選び方として、オフィスの家具に合わせて選択してみてはいかがでしょう。
デスクやソファなどお気に入りのインテリアを基準にして選ぶと、オフィスに見合ったものを選ぶことが出来ます。単色のシンプルなものもありますが、ブラウン系であれば木目調やレンガ風、グレー系であれば石壁風やコンクリート風のデザインもあります。今挙げた柄物であれば、企業でも取り入れやすいと思います。

機能性も抜群の壁紙たち

デザイン以外にも注目していただきたいのが、機能性です。大まかに分けて3つあります。

  • 汚れや傷に強いタイプ
  • 空気を変えるタイプ
  • 結露や湿気を抑えるタイプ

機能性に関してはオフィスのどのスペースに貼るかで選びましょう。汚れや傷に強いタイプ、結露や湿気を抑えるタイプはその名の通りです。空気を変えるタイプの壁紙は、消臭ができるものやマイナスイオンを出すもの、花粉などのアレルゲン物質を吸着する機能があるものがあります。
機能性に惹かれて壁紙を選択するのも一つの手です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 東京23区内のオフィス人気エリア東京23区内のオフィス人気エリア 東京23区の中でオフィスを借りる場合、家賃の高いエリアはどこかご存じですか? 公示地価でも毎年名前の挙がる銀座を筆頭に、青山や渋谷が家賃相場の高いエリアとなっています。オシャレなイメージが強い「銀座・青山・渋谷」は店舗出店の方に人気のエリアです。IT企業には「渋谷や秋葉原」が人気エリアとなっています。 企業に人気のエリア 銀座・青山・渋谷 IT企業に人気のエリア 渋 […]
  • オフィス移転時がチャンス!?使用電力量と有効な節電方法オフィス移転時がチャンス!?使用電力量と有効な節電方法 オフィス移転は現在の電気料金をぐんと抑える良いチャンスです。 平均的なオフィスの使用電力量 一般的なオフィスビルに入っているオフィステナントの、年間平均電気量は1か月あたり35.9kW/坪という調査結果があります(2017年調べ)。 *この数字にはオフィスビルの共用部分であるエレベーターの電気使用量や、ホールの照明機器電気使用量は含まれていません。また店舗や電気室など、事務所 […]
  • 椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて ハンス・J・ウェグナーの来歴 椅子の巨匠として有名なハンス・J・ウェグナーは、1941年南ユトランドに生まれました。13歳から家具職人H.F.スタルベアーグの元で修行を始め、17歳でマイスターの資格を取得。その後コペンハーゲン美術学校を経てアルネ・ヤコブセンの事務所に勤務し、1943年に晴れて自身のデザイン事務所開設しました。翌年には中国の明朝時代の椅子に影響を受けた、チャイ […]
  • オフィスでもリラックスしたい!気軽にできるリラックスやストレス解消法オフィスでもリラックスしたい!気軽にできるリラックスやストレス解消法 職場はストレスがいっぱい! どんなに環境のいいオフィススペースでもストレスの全くない職場はそうありませんよね。 実際、厚生労働省の調査では実に約6割の人が仕事や職場に対してストレスや、不安、悩みなどを抱えていると答えているのです。原因は上司や同僚の人間関係、お客様のコミュニケーション、昇給や昇進や仕事量など実に様々です。 ストレスは日々の積み重ねでうつ病の引き金にもなりかねな […]
  • イームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファイームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファ スタイリッシュってどんなもの? モデルルームみたいにスタイリッシュな家具を揃えたいなぁと思われる方は多いと思います。ところで、スタイリッシュな家具って一体どんなものなのでしょうか。 もちろん大切なのは購入される方が「好き!」と思うことなのですが、少しでも選びやすくなるように、今回はどんなものを選べばスタイリッシュに見せることが出来るのかをテーブル・ソファを例に挙げながらご紹介 […]
  • どこに泊まる?福岡市に出張時にチェックしておきたいホテルどこに泊まる?福岡市に出張時にチェックしておきたいホテル 福岡に出張が決まったらまずはホテル選びから始めよう! アジアに近い都市福岡市は「グローバル創業・雇用創出特区」都市としても、観光都市としても非常に注目を集めています。そのため、国内外からのビジネスマンや観光客が非常に多い都市の一つです。 もし、福岡市に出張が決まったら、まずは泊まる場所であるホテルを押さえておくことが先決です。というのも、上記の理由で現在福岡市では、ホテルが不 […]
PAGE TOP