オフィス 壁紙

おしゃれで機能性も抜群な壁紙はオフィスの印象を変える

壁紙を変えれば雰囲気はがらりと変わる

空間の雰囲気を大きく左右する壁紙。多くのオフィスでは白の壁紙が取り入れられています。その理由として、白の壁紙が部屋を広く見せ、明るく開放的な空間を演出することが出来るからです。
でも、ありきたりだから白以外の壁紙に挑戦したいと思う方もいますよね。ちなみに、壁紙にはデザイン面だけでなく、機能面でもいろいろメリット・デメリットがあります。今回は壁紙のデザインはもちろん、機能についてもご紹介します。

壁紙のデザインはたくさんの種類あり!

まずは壁紙のデザインからご紹介します。壁紙のデザインは本当にたくさんあり、その中から選ぶのは一苦労です。選び方として、オフィスの家具に合わせて選択してみてはいかがでしょう。
デスクやソファなどお気に入りのインテリアを基準にして選ぶと、オフィスに見合ったものを選ぶことが出来ます。単色のシンプルなものもありますが、ブラウン系であれば木目調やレンガ風、グレー系であれば石壁風やコンクリート風のデザインもあります。今挙げた柄物であれば、企業でも取り入れやすいと思います。

機能性も抜群の壁紙たち

デザイン以外にも注目していただきたいのが、機能性です。大まかに分けて3つあります。

  • 汚れや傷に強いタイプ
  • 空気を変えるタイプ
  • 結露や湿気を抑えるタイプ

機能性に関してはオフィスのどのスペースに貼るかで選びましょう。汚れや傷に強いタイプ、結露や湿気を抑えるタイプはその名の通りです。空気を変えるタイプの壁紙は、消臭ができるものやマイナスイオンを出すもの、花粉などのアレルゲン物質を吸着する機能があるものがあります。
機能性に惹かれて壁紙を選択するのも一つの手です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 居住中に売却活動!「在宅ホームステージング」のすすめ居住中に売却活動!「在宅ホームステージング」のすすめ 居住中の家を売りに出す、または親から相続した家を売りに出すというケースが増えてきています。何も対策をせずに売りに出すだけではその家の本来の価値で評価されない可能性があります。ましてや現在も居住中で生活感たっぷりな部屋なら想定以下の査定額になる可能性だってあるのです。 では、そんな居住中の既存住宅において知っておきたいポイントをチェックしてみましょう。 その1 清潔で大切に住ん […]
  • 居心地の良いお洒落な部屋作り居心地の良いお洒落な部屋作り SNSなどで投稿されているお部屋の写真を見て、「なんて素敵なんだろう!」と思ったことはありませんか? 「私の部屋もこんな風にできないかな・・」とお考えの方も多いと思います。 実際は家具のすべてを入れ替えるのは大変な作業です。しかしインテリア雑貨なとを少しずつ上手に取り入れて、お好みのテイストを作って行くのは無理がなく、楽しいですよ。 家具以外でも、カーテンやクッション、絵やグ […]
  • 【大家さん・物件オーナー向け】マンション・アパートのエントランスは物件の顔!マンションやアパートのエントランスでのインテリアコーディネートのポイント【大家さん・物件オーナー向け】マンション・アパートのエントランスは物件の顔!マンションやアパートのエントランスでのインテリアコーディネートのポイント マンション・アパートのエントランスのインテリアコーディネートが何故重要か? マンションやアパートの物件見学やモデルルームに行く場合、見学者の皆さんは実際の部屋だけでなく共用部分もしっかりとチェックしています。かくいう私も「同じ築〇年なのに、あちらのマンションは掃除が行き届いていたなぁ...」と物件見学の際に比較した経験があります。エントランスは「マンションの顔」となる部分なの […]
  • PCがあってもやはり大切な文房具5選PCがあってもやはり大切な文房具5選 PCの性能向上やスマホの台頭によりその存在感が薄くなりつつある文房具や事務用品。特にペーパーレスが叫ばれる近年では、書類からメールなどへの移行により使われなくなった文房具が数多くあります。そんなデジタル化の波の中で、PCがあってもやはり大切な文房具があります。そんな、貴重でデスクをおしゃれにする文房具5選をご紹介していきましょう。   PCがあってもやはり大切な文房 […]
  • オフィスの災害対策は何から始める?オフィスの災害対策は何から始める? 働く従業員を守ることは企業の努めです。 いつどこで発生するか分からない災害に対して意識を高めておくことが重要です。 オフィス作りで見直す災害対策 避難経路を確保 オフィス作りの段階から動線を確認します。デスクの間隔やキャビネットの位置、通路の広さは確保できるか、などよく検討してください。 オフィス家具の固定 オフィスビルの中でも、高層階に行くほど家具の転倒や落下が顕著に見られ […]
  • デザイナーズ家具のモダンの特徴①エンドユーザー様への直送対応が可能デザイナーズ家具のモダンの特徴①エンドユーザー様への直送対応が可能 同サイトを運営する「デザイナーズ家具のモダン」では、納入先を現場住所に設定することでエンドユーザー様へ直接お届けすることも可能です。 インテリアデザイン会社様や設計事務所様のご利用が多いのは開梱設置を含めた家具購入プランです。 開梱設置料金は別途頂きますが、家具の数量が多いと組み立てや梱包材の廃棄等大変な作業となりますので、お気軽にお問い合わせください。 もちろん、福岡県にあ […]
PAGE TOP