オフィスインテリアの必要性

思いをカタチに!大切なオフィスデザインコンセプト

オフィスデザインコンセプトの驚くべき効果

「快適なオフィススペースで働きたい!」「理想のオフィスデザインのある場所で仕事をしたい」自宅と同じくらい、いやそれ以上に時間を過ごす事かもしれないオフィススペースにそんな思いを抱いたことはありませんか?
実はオフィスデザインは理想のオフィススペースを作り上げるだけでなく、会社の基盤ともなる重要な基盤となるとも言われているのです。理想のオフィスデザインコンセプトを軸に労働環境を整えることで、社員のモチベーションやひいては会社の生産性を向上させる事ができるのです。

オフィスデザインコンセプトを考えよう

オフィスデザインコンセプトを考えるにあたり、オフィススペースを対外的にアピールしていきたいのか、それとも来訪者の比較的少ない会社で社員のモチベーションアップのためなのかによって多少異なってきますが、基本となる考えは共通しているのです。

  • どのようなオフィス環境、空間にしたいのか?
  • 会社を訪れた人にどのような印象を与えたいか?

業種や職種によってデザインコンセプトは変わってきますが上記二つのポイントはどのような会社でも基盤となる考えと言えるでしょう。

オフィスデザインコンセプトで会社力をアップ

オフィスデザインを考えるきっかけは会社で何かしらの問題点が見えてきたタイミングという事も多いです。例えば、「来客者が多いのに応接室が少ない」「社員同士のコミュニケーションがうまくいっていない」など様々な課題に直面した時などです。会社が今どのような課題に直面しているのかきちんと考え向き合う事で、オフィスのデザインコンセプトを明確にする事ができ、社員にとっての快適なオフィススペースを、そして来訪者への対外的なブランディングをも図る事ができるのです。
いかがでしたでしょうか?オフィススペースは会社の顔です。社員のモチベーションやパフォーマンス、ひいては会社の生産性も上げるオフィスデザインコンセプト。社内の問題や課題に向き合い、皆さんも一度オフィスデザインについて社内で話し合ってみませんか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人オフィスでも店舗でもクリニックでも!来客用のスリッパ選びに表れる「おもてなしの心」法人オフィスでも店舗でもクリニックでも!来客用のスリッパ選びに表れる「おもてなしの心」 クライアント様をお出迎え。知っておきたい来客用スリッパマナー クライアント様をお迎えする際、スリッパの出し方について迷ったことはありませんか? どのタイミングでスリッパを出すのか、そもそもスリッパを出した状態で迎えるのか? 意外と知らない来客用スリッパマナーと、はき心地の良いスリッパをご紹介したいと思います。 スリッパマナーについて考える クライアント様に来客用スリッパを出 […]
  • イームズやミース・ファン・デル・ローエといったリラックス空間を演出するデザイナーズ家具イームズやミース・ファン・デル・ローエといったリラックス空間を演出するデザイナーズ家具 デザイナーズ家具と言うと、奇抜な、存在自体が他を圧倒するものを想像する方もいらっしゃるかもしれません。私も、昔はそう思っており自分の好みとは違う世界だと感じていましたが、家具の仕事を始めてからその考え方はガラリと変わりました! 例えばシェル型で良く知られるイームズの椅子は、イームズというデザイナーの名前よりも特徴的な形の椅子の名前として有名になりました。 カラフルで色の選択肢 […]
  • 北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える ハンスJ.ウェグナーをご存知ですか? ハンスJ.ウェグナーは20世紀を代表する、デンマーク出身の家具デザイナーです。 ハンスは生涯で500種類以上の椅子をデザインし、20世紀の北欧デザイン界に多大な影響を与えました。そんなハンスの作り出した椅子の数々は今もなお、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。 数多い名作の中から、今回はハンスの傑作「ベアチェア」の魅力をご紹介 […]
  • 自宅兼事務所で活躍する椅子5選自宅兼事務所で活躍する椅子5選 作業効率を高めるために必要なもののうちの一つに、椅子があります。 長時間座っていても疲れにくい、集中力を持続させるのに役立つ椅子をご紹介します。 身体への負担が少ないオフィスチェア Ergohuman […]
  • オフィス移転時の検査マニュアルオフィス移転時の検査マニュアル 消防検査 新しくオフィスを作るにあたり、関係各所への届出を忘れてはいけません。 ここでは消防署への届出を順番にご説明したいと思います。 オフィスの移転が決まったら 最初に考えるべきは、社内に「防火防災管理者」を選定して任命することです。 「防火防災管理者」とは、地域の防火防災協会の行う2日間の講習を受け、正しく資格を受けた人のことを言います。 […]
  • デザイナー家具のデザイナーであるハーマンミラーのアーロンチェアを筆頭に。オフィスの椅子と生産性の関係。デザイナー家具のデザイナーであるハーマンミラーのアーロンチェアを筆頭に。オフィスの椅子と生産性の関係。 働く社会人であれば、オフィスにいる時間は1日のうちの3分の1を占めているのではないでしょうか。 実は、椅子にずっと座っているのって体にはあまり良くないそう。同じ姿勢を続けることで肩こりや腰痛を発症したり、部屋の温度が低いと冷えで足がむくむこともあります。体に不調が出てしまっては、仕事に集中できませんよね。 生活の3分の1を過ごすオフィス、仕事をするときの椅子を工夫するだけでも […]
PAGE TOP