オフィスインテリアの必要性

思いをカタチに!大切なオフィスデザインコンセプト

オフィスデザインコンセプトの驚くべき効果

「快適なオフィススペースで働きたい!」「理想のオフィスデザインのある場所で仕事をしたい」自宅と同じくらい、いやそれ以上に時間を過ごす事かもしれないオフィススペースにそんな思いを抱いたことはありませんか?
実はオフィスデザインは理想のオフィススペースを作り上げるだけでなく、会社の基盤ともなる重要な基盤となるとも言われているのです。理想のオフィスデザインコンセプトを軸に労働環境を整えることで、社員のモチベーションやひいては会社の生産性を向上させる事ができるのです。

オフィスデザインコンセプトを考えよう

オフィスデザインコンセプトを考えるにあたり、オフィススペースを対外的にアピールしていきたいのか、それとも来訪者の比較的少ない会社で社員のモチベーションアップのためなのかによって多少異なってきますが、基本となる考えは共通しているのです。

  • どのようなオフィス環境、空間にしたいのか?
  • 会社を訪れた人にどのような印象を与えたいか?

業種や職種によってデザインコンセプトは変わってきますが上記二つのポイントはどのような会社でも基盤となる考えと言えるでしょう。

オフィスデザインコンセプトで会社力をアップ

オフィスデザインを考えるきっかけは会社で何かしらの問題点が見えてきたタイミングという事も多いです。例えば、「来客者が多いのに応接室が少ない」「社員同士のコミュニケーションがうまくいっていない」など様々な課題に直面した時などです。会社が今どのような課題に直面しているのかきちんと考え向き合う事で、オフィスのデザインコンセプトを明確にする事ができ、社員にとっての快適なオフィススペースを、そして来訪者への対外的なブランディングをも図る事ができるのです。
いかがでしたでしょうか?オフィススペースは会社の顔です。社員のモチベーションやパフォーマンス、ひいては会社の生産性も上げるオフィスデザインコンセプト。社内の問題や課題に向き合い、皆さんも一度オフィスデザインについて社内で話し合ってみませんか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスのゾーニング計画オフィスのゾーニング計画 「ゾーニング」という聞きなれない言葉かもしれませんが、【Zoneを決める】要するに効果的で経済的な間取りを決める、住み分けを切る、ということです。 執務エリア、会議室エリア、リフレッシュエリア、サーバーエリア、倉庫エリア、社長室エリアなど会社によってさまざまなスペースが必要となります。 ゾーニングは社員同士のコミュニケーション向上や動線スペースの配分、共用什器の使い勝手に影響 […]
  • 介護施設のデイルームに最適な家具とは?介護施設のデイルームに最適な家具とは? さまざまな人が集う場所デイルーム 介護施設のデイルームは、施設内での行事や作業を行ったり、一人で新聞や読書を行う人もいるような人の集まる場所です。そこには、一人で歩ける人もいれば、杖や介助で歩く人、車椅子や歩行器を使う人など様々な歩行形態の人がいます。そんな様々な状態の人が集う介護施設のデイルームに最適な家具とはどんなものでしょう。   介護施設のデイルームに最適な […]
  • ゾーニングを考えずに家具を配置するとこんな失敗が…オフィス家具配置時に注意することゾーニングを考えずに家具を配置するとこんな失敗が…オフィス家具配置時に注意すること 快適なオフィス作りとゾーニングを知る オフィスに家具を配置する際、どこにどんなものを配置するか迷いますよね。そんな時に大切なのがゾーニング。ゾーニングって何?と思われる方に簡単にご説明します。 ゾーニングとは…建物の空間をテーマや用途別にまとめて、効率的に配置すること と説明されても、大事なことなのか分かりませんよね。今回は、ゾーニングを考えずに家具を配置してしてしまうとどう […]
  • パーソナルジムを開業したいと思ったら考えることパーソナルジムを開業したいと思ったら考えること パーソナルジム開業において知りたい3つのこと 最近では男性だけでなく女性も、美しい体を手にいれるために、ダイエットではなく筋肉をつけるためにジムに通う方が増えてきました。そのためジムの需要も増え、パーソナルジムの開業を考える方も増えています。 そこで今回は、パーソナルジムを開業したいと思っている方が知りたいであろう3つのことをご紹介します。 必要な資格は? 最初にパーソナルジ […]
  • 訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる どうしてる?訪問先での携帯電話の使用マナー 皆さんは訪問先で携帯に着信やメールがあった時どう対応していますか? ビジネスシーンにおいては基本的には訪問先に伺う時は電源をってから入室するというのが理想的ですが、沢山のクライアントを抱えていたり、急ぎの返事待ちの案件を持っていたりすると電源を切ったままの状態では中々厳しいケースもあるかもしれません。 今回は訪問先での携帯電話の使用 […]
  • 理想の空間づくりを叶える!知っておきたいオフィスインテリアとゾーニング理想の空間づくりを叶える!知っておきたいオフィスインテリアとゾーニング オフィスとゾーニングについて 理想的なオフィスを作るために必要と言われるゾーニング。これをきちんと行うことで、設置するオフィスインテリアが活かせます。まずはゾーニングについて知っておきましょう。 ゾーニングとは、働く場所や飲食場所などの目的や用途ごとに空間を分けることを言います。ゾーニングを行うことで、動線が確保され、業務効率が良いオフィスを作ることが出来ます。 ゾーニングか […]
PAGE TOP