オフィス観葉植物

オフィスの床や壁紙を変えられなくても、オフィス家具でオシャレな空間は作れる。まとまり良く見えるバランスの取り方

オフィスもオシャレな空間にしたい!

毎日長い時間を過ごす事が多いオフィス。オシャレなオフィススペースや、素敵なオフィス環境に憧れる方も多いのではないでしょうか?オフィスの床や壁紙は中々変えることは難しいのですが、オフィス家具の選び方一つで会社の雰囲気を都会的にしたり、リラックスできる空間にしたりする事が可能なのです。

まとまりの良い空間を作るためには?

まとまりの良い空間にするにはまず色に統一性を持たせる事が大切です。ただ床や壁紙の色に合わせる必要はなく、あくまでインテリアの色に統一性を持たすと言う事がポイントになります。壁紙や床の色と同じ色に合わせて家具を合わせてしまうとどうしてものっぺりと印象になってしまうので気をつけましょう。

オシャレなオフィススペースを作るには?

オフィススペースをよりオシャレにするにはベースカラーとの中にアクセントカラーを取り入れる事が必要になります。
先ほど色の統一をする上で全ての色を統一する必要はないと述べたのはのっぺりした印象を避けるためと、よりオシャレなオフィス環境を作る事ができるからです。
それともう一つ大切なのが物を最小限にし、オフィススペースに合った配置バランスを考えるという事です。
色に統一感を持たせ、シンプルでバランスのとれた配置をする事でオシャレで都会的なオフィススペースを作る事ができるのです。

あるだけで高級感が出るソファ

打ち合わせスペースなどであるだけで高級感や重厚感を出してくれるソファを一つ置くといのもオフィスの雰囲気をぐんと格上げしてくれます。例えばル・コルビュジェの言わずと知れた逸品LC2やLC3などが挙げられます。
この様な座り心地も高級感も兼ね備えたソファがあるだけでワーカーの意識上げも期待できるかもしれません。

理想のオフィススペースを手に入れよう

いかがでしたでしょうか?統一感のあるスペースにアクセントで高級家具を配置することで、壁紙や床を変えなくてもオシャレで素敵なオフィススペースを作りだす事ができるのです。この機会にぜひ、オフィス内のインテリアや配置など考えられてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • あなたのかかりつけ病院の待合室、椅子の座り心地は良いですか?あなたのかかりつけ病院の待合室、椅子の座り心地は良いですか? あなたのかかりつけ病院の待合室にある椅子について考えたことはありますか?座り心地について、しっかりと感触を確かめる人は少ないかもしれません。でも、なんとなく居心地が悪かったり、長時間の待ち時間でお尻や腰が痛くなった経験をしたことがある覚えはあるのではないでしょうか。   機能面重視の病院待合室の椅子 病院の待合室の椅子は、座り心地やデザイン性よりも色合いや、狭い空間 […]
  • 椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて ハンス・J・ウェグナーの来歴 椅子の巨匠として有名なハンス・J・ウェグナーは、1941年南ユトランドに生まれました。13歳から家具職人H.F.スタルベアーグの元で修行を始め、17歳でマイスターの資格を取得。その後コペンハーゲン美術学校を経てアルネ・ヤコブセンの事務所に勤務し、1943年に晴れて自身のデザイン事務所開設しました。翌年には中国の明朝時代の椅子に影響を受けた、チャイ […]
  • デザイナー家具のデザイナーであるハーマンミラーのアーロンチェアを筆頭に。オフィスの椅子と生産性の関係。デザイナー家具のデザイナーであるハーマンミラーのアーロンチェアを筆頭に。オフィスの椅子と生産性の関係。 働く社会人であれば、オフィスにいる時間は1日のうちの3分の1を占めているのではないでしょうか。 実は、椅子にずっと座っているのって体にはあまり良くないそう。同じ姿勢を続けることで肩こりや腰痛を発症したり、部屋の温度が低いと冷えで足がむくむこともあります。体に不調が出てしまっては、仕事に集中できませんよね。 生活の3分の1を過ごすオフィス、仕事をするときの椅子を工夫するだけでも […]
  • 私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー オフィスカジュアルはどこまで大丈夫? オフィスカジュアルとは、会社の制服や、かっちりとしたスーツなどの正装ではなく、ジャケットを羽織ったり、正装を少し緩めた様な服装で、別名ビジネスファッションと呼ばれる仕事をするときの服装のことです。 オフィスカジュアルは自分の個性を出せたり、仕事がはかどるようなリラックスしたスタイルで通勤できるなどのメリットがある反面、毎日のコーディネート […]
  • オフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考えるオフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考える オフィスの照明をおしゃれに変えたい 多くのオフィスでは照明器具として蛍光灯を取り入れています。蛍光灯は販売価格が手頃で、広範囲を明るく照らし、パソコンを使った作業にも適しています。 しかし、おしゃれにしたいという願いを蛍光灯で叶えるのは難しいかもしれません。電気代の面でもおすすめしがたいです。そこで今回は、おしゃれで電気代も節約できる照明をご紹介します。 シーリングライト シ […]
  • オフィス移転時の検査マニュアルオフィス移転時の検査マニュアル 消防検査 新しくオフィスを作るにあたり、関係各所への届出を忘れてはいけません。 ここでは消防署への届出を順番にご説明したいと思います。 オフィスの移転が決まったら 最初に考えるべきは、社内に「防火防災管理者」を選定して任命することです。 「防火防災管理者」とは、地域の防火防災協会の行う2日間の講習を受け、正しく資格を受けた人のことを言います。 […]
PAGE TOP