オフィス移転 基本計画

法人オフィスの設立時やオフィスのレイアウト変更を考えている時に。インテリアや家具でおしゃれなオフィスを作る5つのポイント

古い内装でボロボロだったり、無機質すぎるオフィスはせっかくの仕事へのモチベーションも上がりませんよね。オフィスにもおしゃれな家具を導入して、雰囲気をガラッと変えると社員の作業効率が上がる可能性も。
しかし、単にインテリアだけをこだわっても、おしゃれに見えない場合もあります。インテリアでおしゃれなオフィスを作るためのポイントについて解説していきます。

色だけでなく、素材や形状も統一する

洋服と同じように、インテリアも色が何種類もあるとごちゃごちゃしてしまい、あまりおしゃれに見えません。全体的にインテリアの色味を統一すると、すっきりとしてまとまりのあるオフィスに。ナチュラル系の色が多いなら、同じくナチュラルやベージュなどの色を中心に揃えていきましょう。
また、色だけでなく、インテリアの素材や形状も揃えるとより統一感が出ておしゃれに見えます。角ばった家具ばかりのオフィスに丸みのあるデザインの家具を1つ置くよりも、全体のインテリアを丸みのあるもので統一するほうがおすすめです。

デスクの上がごちゃごちゃしないインテリアを選ぶ

せっかくおしゃれな机を導入していても、デスクの上にごちゃごちゃものが溢れていてはおしゃれに見えません。引き出し付きの机や、引き出しを後から付け加えて机のものが散乱しないようにするのがおすすめです。

このウォールナットのパソコンデスクの詳細はこちら
落ち着いたウォールナットのデスクなので、カフェ風の温かみのあるオフィスに最適です。

椅子は体に負担のかからないものを選ぶ

長時間座る椅子は、できるだけ体に負担の少ないものを選びましょう。おしゃれだからという理由だけで選ぶと、後々体に負担がかかって結局買い直さなければならなくなる…といったトラブルを避けられます。硬い椅子に後から座布団やクッションを置くのもごちゃごちゃとしてしまいがちです。
椅子の底が硬い素材は長時間座って作業するようなオフィスには向いていません。

このオフィスチェアの詳細はこちら
おしゃれなインテリアといえば、北欧風。こちらの椅子なら、椅子の底が座椅子のようにクッション性があるので、おしゃれなのに体を痛める心配がありません。オフィスはもちろん、共用部分や応接室、会議室などにもおすすめです。明るいライトブルーなので、ホワイトや明るいナチュラル系の家具と相性が良いです。

北欧風インテリアなら他のテーマに合わせやすい!

先程の椅子の説明でも軽く触れましたが、やっぱりおしゃれなインテリアと言えば「北欧風」ですよね。オフィスを北欧風に統一することはもちろん、なんと他のテーマにも合わせやすいのが北欧風インテリアの良いところ。「カフェスタイル」や「和風」テイストのインテリアとも合わせやすいので、今のオフィスに少しプラスするだけで一気におしゃれに。
北欧風と言えば、温かみのあるデザイン。カフェスタイルや和風も、同じく柔らかい雰囲気の家具が多いですよね。北欧風と組み合わせることで、リラックスできるおしゃれな空間を作れます。

このセンターテーブルの詳細はこちら
かわいらしいデザインのオフィス用センターテーブルです。丸みのあるデザインとナチュラルな色合いで、おしゃれな北欧風オフィスに。マガジンラック付きで散らかりがりなテーブルもすっきりと片付きます。

低めのインテリアを選ぶ

背の高いインテリアは圧迫感を感じやすいです。ひとつひとつはおしゃれに見えるインテリアでも、背の高いインテリアばかり並んでいると部屋が狭く感じ、ごちゃごちゃした印象に。背の低めのインテリアなら、空間が広く感じ、おしゃれに見えます。

このラウンジチェアの詳細はこちら
低めのラウンジチェアです。カフェスタイルの落ち着いたデザインが印象的です。ナチュラルな色味なので、ラグやソファ、観葉植物との相性も良いです。おしゃれなインテリアだけを揃えても、オフィス全体をおしゃれにするためには、収納スペースを確保したり、オフィス全体のバランスを考える必要があります。
色や素材、形状を統一することはもちろん、雰囲気のテーマを統一したり、低めのインテリアを集めて圧迫感を感じさせないようにする工夫も必要です。テーマが決まらない方は、他のテーマと合わせやすい北欧系がおすすめです。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 医師が選ぶ姿勢の良くなる椅子医師が選ぶ姿勢の良くなる椅子 普段、何気なく使用している椅子ですが、これが健康面に大きな影響を与えていることをご存知でしょうか。椅子の形状により姿勢が崩れ、肩こりや腰痛の原因となるほか、呼吸が浅くなることで脳への酸素供給量が減少し、集中力が低下したりします。血行低下により自律神経が乱れるなどの症状が現れることもあります。このようなことを引き起こさないためにも、椅子の選びは大切なことなのです。ここでは、医師 […]
  • 開業医が選ぶ病院に必要な家具とは?開業医が選ぶ病院に必要な家具とは? 開業医の先生がよく困ってらっしゃるのが、医院内に置く家具です。必要な機器は業者も指南してくれますし、ご自身の経験もあるためスムーズに進みます。しかし、必要な家具については思いつかないこともあるでしょう。ここからは、「これだけは拘れ!」開業医が選ぶ病院に必要な家具について見て行きましょう。   開業医が選ぶ病院に必要な家具 待合室の椅子 とにかく、拘るべき家具の一つが […]
  • あなたのかかりつけ病院の待合室、椅子の座り心地は良いですか?あなたのかかりつけ病院の待合室、椅子の座り心地は良いですか? あなたのかかりつけ病院の待合室にある椅子について考えたことはありますか?座り心地について、しっかりと感触を確かめる人は少ないかもしれません。でも、なんとなく居心地が悪かったり、長時間の待ち時間でお尻や腰が痛くなった経験をしたことがある覚えはあるのではないでしょうか。   機能面重視の病院待合室の椅子 病院の待合室の椅子は、座り心地やデザイン性よりも色合いや、狭い空間 […]
  • LCシリーズが人気のコルビジェ。ジェネリック家具やリプロダクト家具も出回っているコルビジェのカッコいいソファ3選についてLCシリーズが人気のコルビジェ。ジェネリック家具やリプロダクト家具も出回っているコルビジェのカッコいいソファ3選について 人気のデザイナーズ家具として有名なコルビジェのソファですが、どんな種類があるのかご存知ですか?オフィスに1台は欲しいコルビジェのカッコいいソファ3選をご紹介します。 LC2 コルビジェの代表作と言われるLCシリーズ。その中でも人気の高いLC2 […]
  • デザイナーズ家具の代名詞であるル・コルビジェ。応接室や社長室にマッチするコルビジェLC2ソファデザイナーズ家具の代名詞であるル・コルビジェ。応接室や社長室にマッチするコルビジェLC2ソファ 応接室や社長室などに置かれていて存在感を放つソファと言えば、コルビジェのソファです。多くの人からVIPルームに置きたい!と言われるコルビジェのソファについて見ていきましょう。 社長室の定義や役割について考えたことはありますか? 「社長室」という言葉には2つの捉え方があります。1つは「会社の長がいる部屋」であり、もう1つは「会社の長の仕事を補佐する部署」です。いずれにしても会社 […]
  • 小規模でもおしゃれなオフィスにする!簡単なテクニック5選小規模でもおしゃれなオフィスにする!簡単なテクニック5選 おしゃれなオフィスは、広い空間が無いと無理…と諦めていませんか?小規模でもおしゃれなオフィスにすることは十分に可能です。小規模でもおしゃれなオフィスにするためには、いくつかのポイントに気をつける必要があります。 小規模オフィスにおすすめのおしゃれな空間を作るテクニックをご紹介していきます。 収納スペースを確保する 小規模スペースだからといって、収納スペースを疎かにしてはいけま […]
タグ: , , , , , , ,
PAGE TOP