オフィス移転計画

ゾーニングで快適なオフィス環境を

ご存知ですか?ゾーニング

ゾーニングという言葉を聞いた事がありますか?もしかしたら初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれません。
ゾーニングとは、各スペース間の関連性を考え、オフィススペースををテーマや用途に分けて考えておおまかに位置取りをすることを言います。例えば利用度の高いスペースは人の出入りが多い事が想定されるので面積の配分も広く取り、逆に利用度の少ないスペースは狭くします。また関連性の高いスペース同士は近くに配置します。例えば来客が多く、打ち合わせなども頻繁に行う営業部の近くに応接室や会議室などを近くする事などが挙げられるでしょう。

ゾーニングの驚くべき効果

ゾーニングがうまくいくと移動などのコストを軽減でき、コミュニケーションも円滑に進むため、セキュリティ効果が高まったり社員同士のコミュニケーションが円滑になることが大いに期待できます。逆にゾーニングがうまくいかないと、社外の人間がオフィス内部に簡単に入ってしまったり、動線に無駄が多くなって作業効率が落ちるなんてことも考えられます。そのためゾーニングは、オフィススペースの快適さや作業効率、ひいては生産性にまで大きな影響を及ぼす重要なポイントとなるのです。

まずはオフィススペースを知ることから。

ゾーニングをするにあたってまずはオフィス内やオフィススペースについてきちんと知ることから始めましょう。
例えばデスクや通路の可動領域はどれ位なのか、またどんな業種と仕事場所を近くに配置すれば効率的かなど適当にレイアウトを考えるのではなく、きちんとした根拠に基づいた目的に応じて配置するの事が大切なのです。
ゾーニングを行うことは快適なオフィス環境を作り上げる近道です。この機会にオフィスの現状を見直し、ゾーニングをしてみてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ホームステージングの写真撮影術。素人でも簡単にできる撮影テクニック!ホームステージングの写真撮影術。素人でも簡単にできる撮影テクニック! InstagramやTwitterといったSNSが普及し今や知らない人の方が少ないといっても過言ではないソーシャル・ネットワーク・サービス。 手軽に撮った写真に様々なエフェクトを加えてとってもおしゃれな1枚に仕上げることも簡単に出来るようになりました。沢山の写真を見ることが日常となった現代人。写真のクオリティーにも厳しくなってきていると思いませんか? インターネットで […]
  • 伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて ヘーリット・トーマス・リートフェルトの来歴 オランダを代表する建築家であるヘーリット・トーマス・リートフェルトは、1888年ユトレヒトに生まれました。家具職人である父の元で修行し「だぼ継ぎ」「ほぞ継ぎ」など伝統的な技法を用いた家具を制作しました。1911年に独立し、1918年にはモンドリアンらとともに芸術運動デ・ステイルに参加しました。 ヘーリット・トーマス・リートフェルトの […]
  • オフィスの動線を考えてみるオフィスの動線を考えてみる 業務フローからオフィスのあり方を考える オフィス環境は一度整備を行っても、働く人や状況によって刻一刻と変化していきます。変化に応じてオフィス環境を変えていけるよう「フローチャート」があると便利です。 […]
  • 人気のデザイナーズ家具ランキング人気のデザイナーズ家具ランキング 1位:アルミナムチェア ローバック- […]
  • 業者様の業務拡大や法人オフィス人員増などによる移転や改装。オフィスレイアウトのアイデアを目的別に解説業者様の業務拡大や法人オフィス人員増などによる移転や改装。オフィスレイアウトのアイデアを目的別に解説 目的別に解説!オフィスのレイアウトアイデア4選 事業拡大、社員の増員、それに伴うオフィス移転… 成長中の企業では、日々の業務を進める上でオフィスのレイアウトを考えることも重要な仕事です。オフィスのレイアウトひとつで仕事の生産性が変わるといわれるくらいですので、引っ越し後のデスク配置作業は侮れません。業務内容や組織体制に合わせてどのようなレイアウトが求められるのか、目的別に、レ […]
  • オフィスを明るくするのは人間だけではない? 置いて良かった備品5選オフィスを明るくするのは人間だけではない? 置いて良かった備品5選 会社とは思えないほどお洒落なオフィスに、多くの人が憧れを持ちますよね。 お洒落で快適なオフィスを作ることは、従業員の満足度だけでなく、社風や採用にも良い効果をもたらします。 小さな工夫でも取り入れると、グンとお洒落度が上がることがあります。 オフィスを明るくお洒落にする要素は?! 観葉植物で目に優しいグリーンを オフィス内にグリーンを取り入れることは、味気ない無機質な雰囲気か […]
PAGE TOP