ヤコブセン、イームズのデザイナーズ家具。法人オフィスを格上げする絵になるような椅子を手に入れたい! - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

ヤコブセン、イームズのデザイナーズ家具。法人オフィスを格上げする絵になるような椅子を手に入れたい!

オフィスに置くだけで「絵になる椅子」ってどんなもの?

インテリアを選ぶ際に重視するポイントの一つは実用性。でも、もちろんデザインも重視したいですよね。オフィスに置くだけで絵になるインテリアは、オフィス空間をより魅力的にします。その中で今回は”椅子”に注目してみました。

エッグチェア

丸いデザインが特徴的なエッグチェアは、アルネ・ヤコブセンがデザインしたものです。座ると頭から包み込まれるような形で、オフィススペースの中に自分だけの空間を持ったような感覚になれます。
ヤコブセンのエッグチェア丸みを帯びたその形は半世紀以上もの間、世界中から愛されています。
 

シェルサイドチェア

後ろから見ると貝のような形に見えるというデザインチェア。シェルサイドチェアはチャールズ&レイ・イームズの代表作です。どこから見ても美しいフォルムは、見る角度を変えて楽しむことができます。
見た目の美しさだけではなく、背座一体の座面が身体のラインに沿って包み込んでくれるので、柔らかく快適な座り心地を提供してくれます。

パントンチェア

ヴェルナー・パントンがデザインした「パントンチェア」。全てをプラスチックの一体成形で作った世界初の椅子と言われています。美しさだけでなく、実用性と強度全てを備えたミッドセンチュリー期を代表する名作です。スタッキング(重ねること)ができるので、椅子を移動してスペースを調整したい場所にも設置可能です。

コロナチェア

コロナチェア楕円形のクッションが連なって並ぶ、背もたれが特徴的なデザインのコロナチェアは、北欧出身のデザイナー、ポール・M・ヴォルターの作品です。皆既日食をモチーフにして作られたコロナチェアは、全体が緩やかな曲線になっており、体に寄り添うよう設計されています。

発見がたくさんある絵になるインテリアの世界

どれも印象的で一度見たら忘れられない椅子ばかりですが、今回ご紹介したのはほんの一部です。木のぬくもりを感じられる椅子や、デザインのみならず実用性まで全て考えつくされた椅子など探しだすと椅子の世界は深く広いものです。
そんな世界の中で、みなさんの理想にあった「絵になる椅子」を探してみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ホームステージングで買主に好印象を与える方法ホームステージングで買主に好印象を与える方法 お部屋のマイナス要素をプラス要素に変身させる 内覧で実際にお部屋を見に来た人の多くは、お部屋に入ってわずか数秒で住みたいかどうかを大まかに決めてしまっているという事実から、ホームステージングをする上で第一印象の重要性は高く置かれています。 その第一印象をいかに良い空間にするか!見てみましょう。 <部屋がなんとなく暗く感じる> ・なぜ暗く見えるのかを確認し、照明 […]
  • 色や質感、おしゃれなオフィスは壁紙から。デザイナーズ家具と調和をとって理想空間を演出する。色や質感、おしゃれなオフィスは壁紙から。デザイナーズ家具と調和をとって理想空間を演出する。 ワーカーのモチベーションを上げ、オフィスの生産性を向上させるために重要なオフィス環境は、機能性だけではなくインテリアデザイン性も大切です。 事務机と書棚さえあればよかった「仕事をするだけの場所」から「快適な心地よい場所」に変わることで、ワーカーにとって働きやすいオフィスになります。 洗練されたおしゃれなオフィス空間にするにはどうしたら良いでしょうか。 壁紙はインテリアのキャン […]
  • ユニヴァーサル・スペースを提唱した、ミース・ファン・デル・ローエというデザイナーについてユニヴァーサル・スペースを提唱した、ミース・ファン・デル・ローエというデザイナーについて ミース・ファン・デル・ローエの来歴 ミース・ファン・デル・ローエは、1886年ドイツ・アーヘン生まれ。1896年から3年間アーヘンのカテドラル附属学校へ通い製図を学びましたが、大学で本格的に建築を学んではいません。卒業後の仕事が認められ、後にペーター・ベーレンスの事務所でル・コルビジェやグロピウスと共に働き建築について学びました。その後、独立してバルセロナ万博でのドイツ・パビ […]
  • ゾーニングで快適なオフィス環境をゾーニングで快適なオフィス環境を ご存知ですか?ゾーニング ゾーニングという言葉を聞いた事がありますか?もしかしたら初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれません。 ゾーニングとは、各スペース間の関連性を考え、オフィススペースををテーマや用途に分けて考えておおまかに位置取りをすることを言います。例えば利用度の高いスペースは人の出入りが多い事が想定されるので面積の配分も広く取り、逆に利用度の少ないスペースは狭 […]
  • デザイナーズ家具で理想のお店に!デザイン家具の導入実例集デザイナーズ家具で理想のお店に!デザイン家具の導入実例集 MUSUBI-TEi(2019/5/24グランドオープン) MUSUBI-TEiは京都のお店になります。イタリアンです。コースで8000円以上から。川床を楽しむ京都の奥座敷とよばれる場所に位置しています。イタリアで修業を積まれたシェフと、川床、店頭でのジェラート販売が特徴。 ジェラートを購入した方とお食事をされた方限定で、MUSUBI-TEiさん特設のお散歩コースに入ること […]
  • 楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインについて楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインについて 楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインは快適な湿度を保つ為の工夫が必要です。除湿・加湿をしないとコンディションの悪くなる品たちとはどんなものがあるのでしょう。また、適切な湿度を保つにはどのように工夫すると良いのでしょうか。   店内の湿度を保つ必要はどこにある ビルなどの機密性の高い店内やオフィス内は、外気温や湿度の影響を受けやすい環境となって […]
PAGE TOP