ノグチイサム

こんな家具に囲まれたい!憧れのデザイン家具

洗練されたデザイン家具は見るものを魅了します。そんなデザイン家具に囲まれた生活ってあこがれますよね。
そこで今回はデザイン家具を生み出した4人のデザイナーを代表作とともにご紹介します。

イサム・ノグチ

ノグチイサム世界を代表する日系アメリカ人デザイナーです。代表作にノグチテーブルがあります。天板はガラスで作られており、すべて異なった丸みを持つ三角形が特徴です。また、ペンダントライトも有名です。和紙を使っているので和風にしか合わないのでは?と思われがちですが、その温かい明りはどんな空間にも馴染みます。

ヴェルナー・パントン

木材より安い素材のプラスティックを多く使って、家具や照明などの作品を手がけたデザイナーです。代表的な作品にパントンチェアがあります。世界で初めてのプラスチック完全一体成型のイスで、その美しいフォルムと、スタッキング出来ることが特徴です。
同様にプラスチックで作られたライトもおすすめです。フラワーポットランプという名前で、2つの半球体を組み合わせたシンプルな形のペンダントランプです。

ジョージ・ネルソン

プラットフォームベンチや、ココナッツチェアを代表作に持つデザイナーです。
プラットフォームベンチはアジアンテイストが盛り込まれた、今も通用するアイテムとして、その魅力は色褪せません。和のテイストも含み、木の温もりを手感じられるインテリアとして人気商品です。
ココナッツチェアはココナッツを割ったような形に見えることから名づけられました。サイドが浅めに作られており、自由なポジションに座れることや、身動きが容易に出来るようなカーブになった座面が特徴です。ココナッツチェア

ミース・ファン・デル・ローエ

ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアドイツ出身の建築家で、作られる建築にはユニヴァーサル・スペースという概念を提示しています。
代表作にバルセロナチェアがあります。脚の部分が美しいクロスしたデザインになっており、そのフレームの上に浮くように革のクッションが配置されています。同様のデザインのオットマンと組み合わせて使うことで、よりリラックスした時間を過ごすことが出来ます。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスデスクの引き出しに常備しておきたいもの5選 さっと出せると周囲の評価もアップするかも!?オフィスデスクの引き出しに常備しておきたいもの5選 さっと出せると周囲の評価もアップするかも!? 常備薬 常備薬は人それぞれですが、痛みやかゆみなのどの不調もほうっておけば悪化する可能性があります。常備薬で初期症状のうちに対処できれば、仕事への支障も最小限に食い止められます。目薬や頭痛薬などを常備されている方が多いようです。 手の乾燥が気になる方にはハンドクリームを常備しておくのもおすすめです。好きな香りのものを使えばリラックス効果も期待できます。 ふせん・ポストイット […]
  • 誰もが見たことある有名な家具を買いたい!コルビジェやイームズが有名なデザイナーズ家具とは誰もが見たことある有名な家具を買いたい!コルビジェやイームズが有名なデザイナーズ家具とは デザイナーズ家具ってどういった家具のこと? デザイナーズ家具に明確な定義はありません。一般的に「デザイナーズ家具」と呼ばれているものは、「有名なデザイナー」の作品です。名前や功績が後世に語り継がれるようなデザイナーによる、時代を超えて現在のインテリアにもマッチするデザインの家具のことを指しています。 有名なデザイナーズ家具を紹介~イームズのアルミナムチェア~ 個人の仕事場やオ […]
  • 民泊ビジネスと家具のデザイン民泊ビジネスと家具のデザイン 最近、特に問い合わせが多いのが民泊で使う家具です。 訪日観光客や国内の旅行者にも人気の「民泊」ですが、「民泊ビジネスを始めてみたい!」とお考えの方もいらっしゃると思います。 ゲストをお迎えして宿泊いただくわけですから、色々な家具が必要です。 ゲストも日本人とは限りません。海外の方は日本人よりも体格がしっかりしています。チェアやベッドなど壊れにくいかつオシャレなものをご提案いた […]
  • 北欧の巨匠ハンス・J・ウェグナーが生み出したデザイナーズ家具。エルボチェアの魅力とは北欧の巨匠ハンス・J・ウェグナーが生み出したデザイナーズ家具。エルボチェアの魅力とは エルボチェアって? エルボチェアとは、1956年にハンス・J・ウェグナーが生み出した木製の椅子です。スタッキングが出来るという特徴があり、それでも美しさを損なわないようにデザインされています。 背もたれは丸みを帯びていて、一本の無垢材から作られています。バックレストに肘を置いてくつろぐこともできます。生み出した当時は、コスト面と技術面の両方から量産は難しいとされていました。美 […]
  • Fukuoka Growth NextFukuoka Growth Next 2017年4月にオープンした「FUKUOKA growth […]
  • 意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか?意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか? シチュエーション別、お客様の鞄置き オフィスの応接室 書類やPCなどをビジネスバッグに入れて来社されたお客様。応接室や会議室に通されると、バッグは床に置くことが多いですね。 ソファの横に鞄置き用のローテーブルがあっても、床に置くことが多いでしょう。特に日本人はテーブルなどの卓上に鞄を置くことを良しとしませんので、ローテーブルに「どうぞ荷物はそちらへ」と言っても「いや、大丈夫で […]
PAGE TOP