ノグチイサム

こんな家具に囲まれたい!憧れのデザイン家具

洗練されたデザイン家具は見るものを魅了します。そんなデザイン家具に囲まれた生活ってあこがれますよね。
そこで今回はデザイン家具を生み出した4人のデザイナーを代表作とともにご紹介します。

イサム・ノグチ

ノグチイサム世界を代表する日系アメリカ人デザイナーです。代表作にノグチテーブルがあります。天板はガラスで作られており、すべて異なった丸みを持つ三角形が特徴です。また、ペンダントライトも有名です。和紙を使っているので和風にしか合わないのでは?と思われがちですが、その温かい明りはどんな空間にも馴染みます。

ヴェルナー・パントン

木材より安い素材のプラスティックを多く使って、家具や照明などの作品を手がけたデザイナーです。代表的な作品にパントンチェアがあります。世界で初めてのプラスチック完全一体成型のイスで、その美しいフォルムと、スタッキング出来ることが特徴です。
同様にプラスチックで作られたライトもおすすめです。フラワーポットランプという名前で、2つの半球体を組み合わせたシンプルな形のペンダントランプです。

ジョージ・ネルソン

プラットフォームベンチや、ココナッツチェアを代表作に持つデザイナーです。
プラットフォームベンチはアジアンテイストが盛り込まれた、今も通用するアイテムとして、その魅力は色褪せません。和のテイストも含み、木の温もりを手感じられるインテリアとして人気商品です。
ココナッツチェアはココナッツを割ったような形に見えることから名づけられました。サイドが浅めに作られており、自由なポジションに座れることや、身動きが容易に出来るようなカーブになった座面が特徴です。ココナッツチェア

ミース・ファン・デル・ローエ

ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアドイツ出身の建築家で、作られる建築にはユニヴァーサル・スペースという概念を提示しています。
代表作にバルセロナチェアがあります。脚の部分が美しいクロスしたデザインになっており、そのフレームの上に浮くように革のクッションが配置されています。同様のデザインのオットマンと組み合わせて使うことで、よりリラックスした時間を過ごすことが出来ます。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ホームステージング業者にはお部屋の模様替えやホームオフィスなどインテリアに関係する相談もできる?ホームステージング業者にはお部屋の模様替えやホームオフィスなどインテリアに関係する相談もできる? 業者により扱うところと扱わないところがありますので依頼する前に確認しましょう。 弊社では家具をはじめ、エレメンツ、キッチンアイテムなども取り扱う企業と連携しておりますので、お客様のイメージに沿ったトータル的なコーデイネートをご提案できます。 またインテリアコーディネートの資格を持ったスタッフが在籍していますので、模様替えやホームオフィスのステージングの際に細かなディテールまで […]
  • 上質さ・シンプルさにこだわっていた、ポール・M・ボルザーというデザイナーについて上質さ・シンプルさにこだわっていた、ポール・M・ボルザーというデザイナーについて ポール・M・ボルザーの来歴 ポール・M・ボルザーは、1923年にデンマークに生まれたデザイナーです。キャビネットメーカーで修行を積みながら美術工芸学校で学び、卒業後にはボーエ・モーエンセンのスタジオへ就職します。ここで、デンマークの家庭で愛用されているシンプルで広々としたソファやアームチェアをデザインしました。短命となる流行のデザインを毛嫌いし、上質な素材とシンプルなデザイン […]
  • 椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて ハンス・J・ウェグナーの来歴 椅子の巨匠として有名なハンス・J・ウェグナーは、1941年南ユトランドに生まれました。13歳から家具職人H.F.スタルベアーグの元で修行を始め、17歳でマイスターの資格を取得。その後コペンハーゲン美術学校を経てアルネ・ヤコブセンの事務所に勤務し、1943年に晴れて自身のデザイン事務所開設しました。翌年には中国の明朝時代の椅子に影響を受けた、チャイ […]
  • 打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選 出張中のお客様へのおもてなしに!博多駅内のオシャレなカフェで打ち合わせ 博多駅はアジアの窓口としてビジネスシーンでも注目を集めており、出張先として博多を選ばれるクライアント様が近年増加傾向にあると言えます。 話しやすくリラックスした環境づくりはお互いに集中して話を聞くことができますので、柔軟な発想が生まれやすく、スムーズにいい結果に繋がりやすくなると言えます。 出張中のお客様 […]
  • 靴底の汚れをオフィスに持ち込まないための工夫靴底の汚れをオフィスに持ち込まないための工夫 靴底に汚れが!オフィスに持ち込む前に 雨の日や、雨の日の後の砂利道を通った後、靴の底を見ると沢山の泥や汚れがついていてギョッとした気持ちになったことはありませんか? その靴のままオフィスに戻ったり、クライアント先の会社を訪問したり、気になりつつどうすることもできず、エレベーター内の地面やオフィス玄関前で靴の汚れをとった経験がある方もいるかもしれません。 今回はオフィスができる […]
  • 腰痛・首痛・肩痛の目線でのオフィスチェア選び!腰痛持ち・首痛持ち・肩痛持ちにおすすめの高級オフィスチェア、エルゴヒューマン(Ergohuman)腰痛・首痛・肩痛の目線でのオフィスチェア選び!腰痛持ち・首痛持ち・肩痛持ちにおすすめの高級オフィスチェア、エルゴヒューマン(Ergohuman) 腰痛・首痛・肩痛持ちはオフィスチェアにこだわりましょう! 腰痛・首痛・肩痛の改善は長く居る布団の環境やデスク環境の把握から - […]
PAGE TOP