パソコンデスク

あなたのパソコンデスクはどのタイプ?今時のデスク事情

使いやすいパソコンデスクとは

今使っているパソコンデスクに満足していますか?
仕事用のパソコンデスクはスペースを贅沢に使うタイプのものや、収納がたくさん入るタイプのデスクなど、使い方や目的によって最適なデスクは実にさまざまです。ノートパソコン一つで仕事をする人、逆にデスクトップタイプで、大きなモニターを使用しながら仕事する人ではパソコンデスクに求めるものも変わってきます。
正しいデスク選びをすることでより快適な作業環境を作ることができ、結果として作業効率や生産性のアップに繋がるのです。

タイプ別パソコンデスク

平机

収納スペースのないタイプのデスクです。主に書類などを広げて作業をすることが想定される事務作業をする方や、図面を書いたり、デスク上で手作業をする人にオススメのデスクです。

両袖机

デスク下の両側に収納がついているタイプのデスクです。オフィスで使われている最も代表的なデスクと言えるでしょう。
収納が両側にあるため、デスクスペースで広々と作業ができますが、デスク自体が大きいのでオフィススペースがしっかりと確保で切ることが条件となります。書類や多くの伝票、見積もりなどを使用する営業マンなどに向いているデスクです。

フリーアドレスデスク

フリーアドレスデスクは座席を共用する日本生まれのフリーアドレスオフィスで使用されるデスクのことです。
座席に指定がなく、誰でも自由に使えるタイプなので、固定されたスタッフだけではなく、さまざまな業種の社員同士が自然と生まれるのが特徴です。

コーナーデスク

いわゆるL字型のデスクです。スペースを無駄なく活用するでき、場所を変えることなく二つのスペースを確保することができます。人員が増えてオフィスが狭く感じてきた会社や、デスク以外のゆとりあるスペースをオフィスに確保したい方にオススメです。

特徴を知って自分に合ったパソコンデスクを選ぼう

一言でパソコンデスクといってもそのタイプは様々で、形や特徴も大きく変わってきます。今自分の仕事や業務にどのタイプのデスクが合っているのか、それぞれのデスクの特徴をしっかりと理解した上で、自分のパソコンスタイルにあったデスクを選ぶことが大切です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスの移転計画の作成オフィスの移転計画の作成 オフィス移転は大変な部分もあります。規模によっては検討開始からオフィス移転完了まで年単位の時間がかかることもあります。 出来るだけスムーズに移転を行うためには、手順やスケジュールを大まかに把握しておくことが大事です。 オフィス移転の目的と背景 経営側の戦略としてオフィスの移転を考えている場合には、業務の効率化を図る、ブランディングの確立を図る、企業の知名度を上げる、など具体的 […]
  • 問題点・改善点を考慮したオフィス作りのために~オフィス設計の調査・分析・実行管理問題点・改善点を考慮したオフィス作りのために~オフィス設計の調査・分析・実行管理 オフィスの現状を調査・分析してから、作業を開始していきます。問題点や改善点を考慮した機能性・働きやすさと使いやすさを考慮したデザイン性を加味してオフィス作りを実施します。 調査 オフィス設計前のニーズ調査 移転前後のオフィス設計について伺い、現状の問題点や改善点について伺います。必要があれば、経営陣だけでなく実際に働いている社員にもヒアリングを実施し、現状の問題点や改善点につ […]
  • ヤコブセン、イームズのデザイナーズ家具。法人オフィスを格上げする絵になるような椅子を手に入れたい!ヤコブセン、イームズのデザイナーズ家具。法人オフィスを格上げする絵になるような椅子を手に入れたい! オフィスに置くだけで「絵になる椅子」ってどんなもの? インテリアを選ぶ際に重視するポイントの一つは実用性。でも、もちろんデザインも重視したいですよね。オフィスに置くだけで絵になるインテリアは、オフィス空間をより魅力的にします。その中で今回は”椅子”に注目してみました。 エッグチェア 丸いデザインが特徴的なエッグチェアは、アルネ・ヤコブセンがデザインしたものです。座ると頭から包 […]
  • 家具デザイナー「ミース・ファン・デル・ローエ」の傑作、バルセロナチェアのある空間家具デザイナー「ミース・ファン・デル・ローエ」の傑作、バルセロナチェアのある空間 バルセロナチェアとは バルセロナチェアはドイツ生まれの建築家、ミース・ファン・デル・ローエが1929年にバルセロナ万国博覧会の開会式典で、スペイン国王夫妻臨席の為にデザインした椅子です。 ステンレスのフレームをX形に組み合わせ、その上に革でキルティングをした座と背もたれのクッションがのっており、モダンとエレガントを兼ね備えたデザインは時代を超えて愛され続けています。 フレーム […]
  • 民泊用の部屋にはズバリ、テーマ性を持たせて民泊用の部屋にはズバリ、テーマ性を持たせて 民泊のインテリアは、写真や雑誌をもとに”こうしたい!”というインテリアスタイルを決めてから進めると、統一感のあるお部屋に仕上がります。 例えば、海外からの旅行者にも喜ばれ、日本人にも安堵感を与える「和モダン」は写真映えもしますし、人気のスタイルです。 レトロ調のソファーとオットマン(足置き)のセットに行燈を思わせる和紙のフロアスタンドライトなど置くとお洒落。 他にも北欧スタイ […]
  • ファッションセンスに富んだ、ピエールポーリンというデザイナーについてファッションセンスに富んだ、ピエールポーリンというデザイナーについて ピエールポーリンの来歴 彫刻家の大叔父、自動車デザイナーの叔父を持つピエールポーリンは、1927年にフランス・パリに生まれました。エコール・カモンド校で家具の伝統を学び、フランスのトーネット社やオランダのアーティフォート社から家具を発表しました。国際インダストリアルデザイン賞の受賞経験もあります。 ピエールポーリンの代表作は? ピエールポーリンのデザインは、もともと直線的で機 […]
PAGE TOP