ホームステージング

「住まいの価値」と「暮らしの質」を高めるお手伝い。日本ホームステージング協会とは

日本ホームステージング協会の起こり

日本ホームステージング協会の協会設立は2013年と比較的新しい協会です。
少子高齢化が進む日本で空き家や中古物件が増加傾向にあり、それらの流通を活性化することに役立ちたいという思いから始まりました。
また、昨今の新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わる背景を受け、郊外の中古物件に在宅ワークのための物件を探すケースも増えており、在宅でも仕事ができる環境を備えた中古物件のホームステージグの需要も徐々に増えてきています。
日本ホームステージング協会の母体は、元々は引っ越しや梱包を専門とする会社でした。ある時、「片付けができないから、家が売れない」とひとりのお客様から相談を受けたことが日本ホームステージング協会の始まりでした。片付けのスキルを生かし、家にあるものを整頓したり、活かしたりすることでその物件を売却につなげました。この体験をきっかけに片付け方や演出の重要性を実感し、ただ演出(ステージング)するだけではなく売却までの「トータル的なコーディネート」が求められていることに着目するようになりました。
協会の活動はホームステージャーの育成やメディアを使った事業内容の公開、また、セミナーなど多岐に渡り行われ、ホームステージングの必要性の広がりとともに注目を浴びました。
今後も日本における「ホームテージング」の大きな役割を期待されています。
日本独自のホームステージングの概念を生み出した、「ホームステージング」の立役者といえます。
また、2020年6月には商標登録を一括して取得し、事業の信用と発展を認められた協会でもあります。

日本ホームステージング協会の公式ホームページ

日本独自のホームステージングのスペシャリストの育成

また、日本ホームステージング協会は今日までの引っ越し専門ノウハウや日本独自の住宅事情、時代背景を受けてステージングによって解決できる技術と専門知識を体系化しました。
これらの専門知識や技術スキルの向上を図るため、ホームステージャー認定資格者という、日本唯一の資格、整理収納アドバイザー®+インテリアコーディネーター+遺品整理士+断捨離®+運送の要素を体系的に学んだ、プロフェッショナルの育成を目指し、独自の専門資格を樹立させました。
現在有資格者は日本だけで、3,505人(2020年4月末時点)が認定されています。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 未来を創造させるデザインが特徴。エーロ・アールニオというデザイナーについて未来を創造させるデザインが特徴。エーロ・アールニオというデザイナーについて エーロ・アールニオの来歴 エーロ・アールニオは、1932年フィンランドのヘルシンキで生まれた、フィンランドを代表する未来的なデザインが特徴的なデザイナーです。1957年インステテュート オブ インダストリアル […]
  • 病院の待ち時間、優雅な気持ちで過ごせる待合室とは病院の待ち時間、優雅な気持ちで過ごせる待合室とは これから開業予定のみなさま、病院の改装を検討されているみなさま、「待合室」をどういった雰囲気にするか悩まれていませんか。病院は体調不良の方々が多く訪れる場所なので、待合室で過ごす際は少しでも体を休め、ゆったりとした気持ちでお待ちいただききたいものですよね。ゆったりと優雅に過ごしていただける待合室について考えてみましょう。 包み込まれる様なソファがある 優雅な気持ちで過ごして頂 […]
  • こんなのあります!オフィスに置かれたユニークなインテリアこんなのあります!オフィスに置かれたユニークなインテリア 遊び心満点♪ユニークなインテリアの数々 オフィスは仕事をする場所ですが、ちょっとした遊び心のあるインテリアがあると、気分転換になっていいと思いませんか?海外の企業のオフィスをのぞいてみると、いろいろユニークなインテリアを取り入れています。 今回はそんなユニークなインテリアをご紹介します。 健康を目的にしたインテリア 健康を目的として取り入れられている一つが、バランスボールです […]
  • シンプルで働きやすいオフィスのデザインにするにはシンプルで働きやすいオフィスのデザインにするには 動線をシンプルに 「シンプルにする。」言葉にすると簡単ですが、これが意外と難しいものです。便利にしたい・働きやすくしたいなどの想いからいろいろ取り入れた結果、シンプルでなくなったという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、シンプルで働きやすいオフィスデザインとはどんなものか、どこにポイントがあるのかをご紹介します。 まずはオフィス内の動線をシンプルにしてみましょう。動線 […]
  • オフィス移転しなくても、内装やデザインを変えるだけで雰囲気がオシャレに変わる!充実した時間を過ごせる休憩スペースのアイデア6選オフィス移転しなくても、内装やデザインを変えるだけで雰囲気がオシャレに変わる!充実した時間を過ごせる休憩スペースのアイデア6選 仕事に集中するために休憩時間はしっかりリフレッシュする。職場でのメリハリは大切です。この考えも広まり、休憩時間を充実させるための試行錯誤があちこちで話題になっています。 話題になっていた、充実した時間を過ごせる休憩スペースのアイデア6選をご紹介します。 ライブラリーのような休憩スペース まずは、本や雑誌を読んでリフレッシュできるライブラリー付き休憩スペースです。休憩時間を有意 […]
  • オフィスでのルールは周知して初めて活きるオフィスでのルールは周知して初めて活きる どんなに素晴らしいオフィスを作っても、うまく活用されなければ意味がありません。 例えば「部署間の風通しをよくし、活発な意見交換が出来るように」という「オフィスコンセプト」を決めて新しい事務所には広いオープンスペースを作ったとしましょう。この運用を開始しても「何のためのスペースなのか」が分からなければ、だれも使ってはくれません。勿体ないことです。 就業規則やオフィスの使い方など […]
PAGE TOP