在宅ホームステージング 福岡

居住中に売却活動!「在宅ホームステージング」のすすめ

居住中の家を売りに出す、または親から相続した家を売りに出すというケースが増えてきています。何も対策をせずに売りに出すだけではその家の本来の価値で評価されない可能性があります。ましてや現在も居住中で生活感たっぷりな部屋なら想定以下の査定額になる可能性だってあるのです。
では、そんな居住中の既存住宅において知っておきたいポイントをチェックしてみましょう。

その1 清潔で大切に住んでいるイメージを作る

ホテルへ行って部屋に入った際、前の人の使用感が残っていたらとても嫌な気持ちになりますよね。清潔なイメージは家を売る際に押さえておきたい心地の良い空間を作りを出すためのファーストステップです。
しかし、在宅中の物件をホームステージングするのは空室のステージングとは違うアプローチも大切になります。きちんと整頓された雑貨や掃除の行き届いた部屋にバランスよくカラーコーディネートをされた家具や間接照明などで見せたいところにフォーカルポイントを置くことで「大切に使われてきたんだな」と内見者にアピールすることもできます。

その2 家財を仕分けし、移動やカバーリングする

点在して置かれた小物類(カレンダーや健康グッズなど)など、客観的に見てマイナスイメージになりそうな物は内覧されない別部屋に移動したり、使い古されたソファーなど移動が難しい物は部屋の雰囲気にあった布などでカバーリングするといったテクニックを使います。
売主の愛着ある家具を生かすホームステージングをすることで双方にとって気持ちの良いホームステージングをします。
引き算(余計な物は目隠し・移動)と足し算(カバーリングやエレメンツの配置)をすることで部屋の印象は大きく変わります。
相続した家においても遺品整理などと並行しながら断捨離や掃除をし、値打ちのある物や部屋の雰囲気を引き立てる物ならばあえて残し配置し直すのもいいでしょう。

その3 家具を整え、見せる演出をする

家具を整え小物で魅力的な演出をすることで、居住中の物件ならではのセールスポイントや強みを売ることができます。ホームステージングの依頼先によっては、家具のレンタルや一時家財預かり、居住中に小物などの使用も可能など様々なサービスがありますので相談をしながら自分にあったホームステージングを計画しましょう。

清潔感&整理整頓が大事!おもてなしの心も忘れずに

弊社のホームステージングでは生活品はすべて収納し、装飾小物などを配置演出していきます。ソファやダイニングテーブルセットなどの大型の家具はお客様の物を使用する場合が多いです。
キッチン、お風呂などの水廻りの演出や照明の調節をし、部屋を明るく清潔な印象に整えていきます。
また、エントランスのステージングも大変重要で、開けた瞬間に家庭のニオイがしないように気を付ける必要があります。キッチンでは内見の方へコーヒーを準備されるとベストです。おもてなしにもなりますし、お部屋のニオイの消臭にもなります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスの使い方を周知するオフィスの使い方を周知する 「オフィスコンセプト」を決めて運用を開始したとしても、社員にそれを知ってもらわなければ話が進みません。オフィスの使い方をまとめ、その使い方を社員に伝えていくことが大切です。 オフィスの使い方マニュアル 問題点や課題を把握し、解決策を見出したら、戸惑うことなく運用していくためにもオフィスの運用ルールを「マニュアル」や「フローチャート」としてまとめましょう。 オフィスの使い方説明 […]
  • デザイナーズ家具で理想のお店に!デザイン家具の導入実例集デザイナーズ家具で理想のお店に!デザイン家具の導入実例集 MUSUBI-TEi(2019/5/24グランドオープン) MUSUBI-TEiは京都のお店になります。イタリアンです。コースで8000円以上から。川床を楽しむ京都の奥座敷とよばれる場所に位置しています。イタリアで修業を積まれたシェフと、川床、店頭でのジェラート販売が特徴。 ジェラートを購入した方とお食事をされた方限定で、MUSUBI-TEiさん特設のお散歩コースに入ること […]
  • 北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える ハンスJ.ウェグナーをご存知ですか? ハンスJ.ウェグナーは20世紀を代表する、デンマーク出身の家具デザイナーです。 ハンスは生涯で500種類以上の椅子をデザインし、20世紀の北欧デザイン界に多大な影響を与えました。そんなハンスの作り出した椅子の数々は今もなお、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。 数多い名作の中から、今回はハンスの傑作「ベアチェア」の魅力をご紹介 […]
  • オフィスデザインを学ぶ~失敗例と成功例の違い~オフィスデザインを学ぶ~失敗例と成功例の違い~ 過去にあったオフィスデザインの失敗例 世界には数多くのオフィスが存在します。どのオフィスも全く同じデザインのオフィスはありません。当然ながら、オフィスデザインの成功した例もあれば、失敗した例もあります。 ではオフィスデザインの失敗とはどんなものなのでしょう。 […]
  • ホームステージングの家具選びホームステージングの家具選び そもそも「ホームステージング=部屋に家具を入れる」のはなぜなのでしょうか? 空室の部屋と家具の入った部屋とを見比べた時、あたなが住みたいと思うのはどちらの部屋ですか? <写真左はホームステージング前のお部屋です、対して右はホームステージングを行った同じお部屋です。> 写真からもわかるようにホームステージングをし家具が入ることで暮らしのイメージが湧きメリハリのある空間にな […]
  • 法人オフィスやご家庭にも最適。合わせやすい、北欧ヴィンテージ家具の魅力法人オフィスやご家庭にも最適。合わせやすい、北欧ヴィンテージ家具の魅力 ここ数年、人気を博している北欧ヴィンテージ家具ですが、その魅力とは一体何でしょうか? その一つはやはり木の温かさでしょう。北欧ヴィンテージ家具の多くは、その木目の向きにまでこだわりを見せます。そして美意識の高い洗練されたデザインは、多くのファンがいるのも頷けます。 色使いもポップなものから品のある重厚なものまで多彩ですが、どこかしら自然を思わせる温もりがあります。 […]
PAGE TOP