在宅ホームステージング 福岡

居住中に売却活動!「在宅ホームステージング」のすすめ

居住中の家を売りに出す、または親から相続した家を売りに出すというケースが増えてきています。何も対策をせずに売りに出すだけではその家の本来の価値で評価されない可能性があります。ましてや現在も居住中で生活感たっぷりな部屋なら想定以下の査定額になる可能性だってあるのです。
では、そんな居住中の既存住宅において知っておきたいポイントをチェックしてみましょう。

その1 清潔で大切に住んでいるイメージを作る

ホテルへ行って部屋に入った際、前の人の使用感が残っていたらとても嫌な気持ちになりますよね。清潔なイメージは家を売る際に押さえておきたい心地の良い空間を作りを出すためのファーストステップです。
しかし、在宅中の物件をホームステージングするのは空室のステージングとは違うアプローチも大切になります。きちんと整頓された雑貨や掃除の行き届いた部屋にバランスよくカラーコーディネートをされた家具や間接照明などで見せたいところにフォーカルポイントを置くことで「大切に使われてきたんだな」と内見者にアピールすることもできます。

その2 家財を仕分けし、移動やカバーリングする

点在して置かれた小物類(カレンダーや健康グッズなど)など、客観的に見てマイナスイメージになりそうな物は内覧されない別部屋に移動したり、使い古されたソファーなど移動が難しい物は部屋の雰囲気にあった布などでカバーリングするといったテクニックを使います。
売主の愛着ある家具を生かすホームステージングをすることで双方にとって気持ちの良いホームステージングをします。
引き算(余計な物は目隠し・移動)と足し算(カバーリングやエレメンツの配置)をすることで部屋の印象は大きく変わります。
相続した家においても遺品整理などと並行しながら断捨離や掃除をし、値打ちのある物や部屋の雰囲気を引き立てる物ならばあえて残し配置し直すのもいいでしょう。

その3 家具を整え、見せる演出をする

家具を整え小物で魅力的な演出をすることで、居住中の物件ならではのセールスポイントや強みを売ることができます。ホームステージングの依頼先によっては、家具のレンタルや一時家財預かり、居住中に小物などの使用も可能など様々なサービスがありますので相談をしながら自分にあったホームステージングを計画しましょう。

清潔感&整理整頓が大事!おもてなしの心も忘れずに

弊社のホームステージングでは生活品はすべて収納し、装飾小物などを配置演出していきます。ソファやダイニングテーブルセットなどの大型の家具はお客様の物を使用する場合が多いです。
キッチン、お風呂などの水廻りの演出や照明の調節をし、部屋を明るく清潔な印象に整えていきます。
また、エントランスのステージングも大変重要で、開けた瞬間に家庭のニオイがしないように気を付ける必要があります。キッチンでは内見の方へコーヒーを準備されるとベストです。おもてなしにもなりますし、お部屋のニオイの消臭にもなります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 業務効率UP!オフィスで使える便利なグッズとインテリアたち業務効率UP!オフィスで使える便利なグッズとインテリアたち 「便利アイテムを取り入れて業務効率を上げたい!」 最近はいろんな便利アイテムやアイデア商品が販売されていますよね。それはオフィス用品も同じです。知っているのと知らないのとでは大違いなので、この機会にオフィスで使える便利なグッズやインテリアをご紹介します。 PC周辺の便利アイテム PC周辺アイテムはPCにUSBを接続して使える便利グッズがたくさんあります。まずはデスク周りの空気 […]
  • 北欧風やモダン風、レトロ風なオフィスレイアウト、その配色効果とは?業界別にご紹介。北欧風やモダン風、レトロ風なオフィスレイアウト、その配色効果とは?業界別にご紹介。 業界別に解説!オフィスレイアウトの配色効果とは!? 今のオフィスはどんな色で統一されていますか? その色は、企業イメージに合っているでしょうか。自社製品を正しくブランディングできているでしょうか。そして、オフィスで働く従業員の環境にふさわしいでしょうか。オフィスレイアウトを考える際、どうしてもデスクやチェア、キャビネット、 […]
  • 私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー オフィスカジュアルはどこまで大丈夫? オフィスカジュアルとは、会社の制服や、かっちりとしたスーツなどの正装ではなく、ジャケットを羽織ったり、正装を少し緩めた様な服装で、別名ビジネスファッションと呼ばれる仕事をするときの服装のことです。 オフィスカジュアルは自分の個性を出せたり、仕事がはかどるようなリラックスしたスタイルで通勤できるなどのメリットがある反面、毎日のコーディネート […]
  • 福岡に出張した時はお客さんと美味しいご飯を食べに行こう!福岡に出張した時はお客さんと美味しいご飯を食べに行こう! 美味しいものを食べよう!福岡出張の醍醐味 日本の国家戦略特区として国内外のビジネスシーンから注目を集める福岡。福岡の中心である福岡市への出張が増えたという方も多いのではないでしょうか?そんな福岡市に出張に行った方々が口を揃えて言うのが「ご飯がうまくて安い!」です。福岡市に出張したのなら、お客さんや一緒に出張に来た仲間と、美味しいものを食べて帰りたいですよね。 今回は福岡出張に […]
  • ユーザーインタビューによる課題抽出-オフィス-ユーザーインタビューによる課題抽出-オフィス- オフィスの移転を意義のあるものにするためには、移転計画書の【オフィス移転の目的と背景】【現状把握】についてユーザーインタビューをすることです。 社内で働き、実際に使っている人は「どう感じているのか?」「どう変える必要があるのか?」を把握する必要があるでしょう。現在の状況を正確に理解し、理想形をイメージします。 経営側の視点に加えて、ユーザーの視点など様々な立場から考える理想の […]
  • デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選 まずは今日のスケジュールをチェック! 朝、出勤したらまずはメールのチェックを行っている方も多いのでは?しかしメールのチェックを行ってしまうと、その返信の対応に追われて本来するべき予定だった仕事が後回しになってしまいがちです。 だからまずは今日のスケジュール・やらなければならないことの確認から行いましょう。その中の一つとしてメールのチェックを行うことがおすすめです。 ちょっとし […]
PAGE TOP