ホームステージング 会社 福岡

ホームステージングする際にはどのような会社に依頼すれば良い?ホームステージングを提供している会社について

ホームステージングの依頼先はどこに頼むのが良いのか

不動産のホームステージングを検討する場合

「不動産 売却 査定」これらのキーワードで検索すると必ず上位表示されるのが大手不動産会社の一括査定サイトです。物件の比較や査定金額のシミュレーションなど簡単にできるようになっています。
また、上記のような会社から売却活動をすると契約条件によってはホームステージングを無料でできるなどの利点もあります。ただし大手のホームステージングの無料サービスを利用するには、専任媒介または専属専任媒介契約をする必要があります。
また参加企業の多くは都市部に集中しているため地方や田舎の査定はできない場合があります。

馴染みのある近隣の不動産・工務店・ハウスメーカーや建築会社で検討する場合

居住中に売却を考えたり、馴染みのハウスメーカーが身近にある場合、地域に特化した地元の工務店などの方が良い場合もあります。宅地建物取引士を置く会社であれば不動産の取り扱いは可能です。
ホームステージャーの有資格者もいるというケースは現状多くはありません。
ホームステージングを外部委託で取り入れている会社もあります。

ホームステージングを専門とする会社

新規参入で事業を始める企業やホームステージャー資格を有した社員で立ち上げられた会社はこれから増えていくと思われます。日本のホームステージングの歴史は浅いので、施工事例や会社概要などよく調べ検討すると良いでしょう。

家具やインテリアエレメンツを扱う会社

最近では、大手インテリア業界の「ニトリ」がホームステージング事業を展開しています。個人の売主ならば業者に丸投げする前にホームステージャーになった気分で身近なお店を見学してみるのもおすすめです。

また、業者から委託されたホームステージャーや自社でホームステージングをしている会社は必要なアイテムを揃えるために沢山のお店を巡り時間と労力を費やすこともあるようです。
本来のコア業務と並行してのホームステージングのアイテム探しに正直限界を感じているという声も聞きます。「大型の家具などは問屋で仕入れるのですが、小物類や雑貨類は直接買い付けるため納得のいくものに巡り会うのも大変骨が折れる業務なんです」という声も聞きます。

家具はもちろん、キッチンアイテムから、グリーン、カーテン、クッションや照明など1点ものから買い付けができ沢山のアイテムを比較できる「家と暮らし」を取り扱う会社がホームステージングをするのには大変効率が良いと言えます。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 曲線美の表現者だった、エーロ・サーリネンというデザイナーについて曲線美の表現者だった、エーロ・サーリネンというデザイナーについて エーロ・サーリネンの来歴 エーロ・サーリネンは、クランブルック美術大学の創始者である建築家のエリエル・サーリネンを父に持ち、1910年にフィンランドで生まれました。13歳の時にアメリカに移住し、クランブルック美術大学を経て、イェール大学建築学科で学位を取得しました。 1937年には父エリエルと共同で事務所を設立し、1940年にはチャールズ・イームズとともにニューヨーク近代美術 […]
  • 取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方 オフィスの移転が決定したら、すぐに考えなければいけないことのひとつに「移転の案内状」があります。 普段からお世話になっている取引先や、顧客の方々へ送ります。 オフィス移転の案内を送るタイミング 先方が請求書を送ったり、重要な書類を送ったりする際に、「古い住所に送ってしまった」という事のないよう、移転の挨拶状は、移転の1ヶ月~2週間前には相手に届くように送るようにしましょう。 […]
  • 未来的フォルム!エーロ・アルニオが生み出したボールチェアの魅力未来的フォルム!エーロ・アルニオが生み出したボールチェアの魅力 一度見たら忘れられないボールチェア ボールチェアはフィンランドのデザイナーエーロ・アールニオによって作り出されました。1966年のケルン国際家具フェアで発表されエーロ・アールニオはデザイナーとしての知名度を上げ、デザイナーとして国際的に確固たる地位を築いたのです。これまでにないプラスチックを利用した斬新なデザインの作品を多く発表し、独自の世界を築き、プラスチックを利用したボー […]
  • ホームステージングの家具選びホームステージングの家具選び そもそも「ホームステージング=部屋に家具を入れる」のはなぜなのでしょうか? 空室の部屋と家具の入った部屋とを見比べた時、あたなが住みたいと思うのはどちらの部屋ですか? <写真左はホームステージング前のお部屋です、対して右はホームステージングを行った同じお部屋です。> 写真からもわかるようにホームステージングをし家具が入ることで暮らしのイメージが湧きメリハリのある空間にな […]
  • 最近のオフィス家具の人気と傾向を分析最近のオフィス家具の人気と傾向を分析 働き方と共に多様化するオフィス家具。その人気と傾向とは? 働き方改革によって働き方が多様化する近年、オフィス家具に求められる事も変化してきています。そのことにより、オフィスにおいての仕事の活性化にはゾーニング(空間をテーマや用途に分けて考えること)やレイアウトだけではなく、オフィス家具の重要性が高まっています。 仕事への意識や働き方が大きく変化した昨今、ワーカーの能力を十分発 […]
  • 椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ まずはここから!基本の乾拭き 乾拭きなんかでいいの?とお思いの方もいるかもしれませんが、大切なのはこまめに行うことです。こまめに乾拭きを行うことで、いち早く汚れを見つけることができます。 柔らかく毛羽立ちにくい布を手に取りやすい場所に置いておくと、気づいたときにすぐに椅子の乾拭きができます。たったこれだけのことで、椅子を常にキレイな状態で保つことができます。 素材に合わせたお […]
PAGE TOP