初めての自宅サロン開業!インテリアや内装も大切なポイント - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

初めての自宅サロン開業!インテリアや内装も大切なポイント

自宅でサロンを始めるって準備が大変ですよね。その準備の一つがサロンのインテリアや内装。
そこで今回はインテリアや内装の準備をするポイントを3つご紹介します。

まずはコンセプトから

最近はお手頃な価格でおしゃれなインテリアが簡単に手に入ります。ただ、見るものすべて素敵に見えるからとどんどん買ってしまうと、統一感がなくなってしまいます。
まずはサロンをどんなコンセプトにするかを決めましょう。アジアンテイストやハワイアン、リゾート風やラグジュアリ、ナチュラルなど最初にイメージに合わせてコンセプトを決めると、インテリアを選ぶ時の基準になります。またインテリアを揃える際に、基調とする色なども決めておくとより統一感がでます。

内装に生活感を出さない

自宅サロンならではの注意点は生活感を出さないということ。
出費を少しでも抑えるために入口を自宅の玄関と一緒にした場合、家族の靴が出しっぱなしになっているとせっかくインテリアや内装にこだわっても、台無しになってしまいます。靴は必ず靴箱に仕舞うなど家族にも協力してもらうことも大切になります。
トイレを兼用にする場合、いつも綺麗にしておくことが当然なように、清潔感を大切にするということも重要です。お客様の目線に立って整頓することが大切でしょう。

照明にこだわる

ジノ・サルファッティ内装の印象を大きく変えるのが照明です。部屋全体を照らす全体照明にも種類があり、天井から吊るすペンダントライトや、天井に埋め込むダウンライト、全体を均等に照らすシーリングライトがあります。
間接照明などを取り入れることで、非日常を演出することができます。
間接照明にはスポットライト、足元を照らすフットライト、サイズがたくさんあるスタンドライトがあります。これらを組み合わせることで、空間の広がりを演出できたり、柔らかい雰囲気を演出でき、空間ががらりと変わります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画 ゾーニング計画がうまくいくと利用しやすいオフィスになる オフィス移転にあたってゾーニング計画はとても大事です。ゾーニング計画とは、ゾーン=区域、つまりオフィスにおけるさまざまな区域を決めることをゾーニング計画と言います。   機能スペースにはどんなスペースがある? 執務スペース 役員スペース 会議スペース 応接スペース 簡易ミーティングスペース エントランススペース […]
  • 便利なのにおしゃれなオフィスデスク5選便利なのにおしゃれなオフィスデスク5選 書類や本を立てて置けるデスク デスクは書類で散らかりやすい。そんな問題を解決できるのがこのタイプのデスクです。 湾曲したプレートがデスクの周りを囲んでいるので、そのプレートの溝に書類や本などを立てることが出来ます。木目がきれいで、おしゃれなデスクもあります。 コードを隠せるデスク ケーブルやコードをデスク内に隠すことが出来るタイプのデスクです。デスクの天板の一部が開くようにな […]
  • 曲線美の表現者だった、エーロ・サーリネンというデザイナーについて曲線美の表現者だった、エーロ・サーリネンというデザイナーについて エーロ・サーリネンの来歴 エーロ・サーリネンは、クランブルック美術大学の創始者である建築家のエリエル・サーリネンを父に持ち、1910年にフィンランドで生まれました。13歳の時にアメリカに移住し、クランブルック美術大学を経て、イェール大学建築学科で学位を取得しました。 1937年には父エリエルと共同で事務所を設立し、1940年にはチャールズ・イームズとともにニューヨーク近代美術 […]
  • 移転祝いに喜ばれる、おすすめのプレゼント移転祝いに喜ばれる、おすすめのプレゼント 何にしよう?移転祝いのプレゼント みなさんは移転祝いのプレゼントに何を選んでいますか? 現金や商品券を渡せば、有意義に使ってもらえることは間違いないし、カタログギフトも必要なものを選んでもらえるので、選択される方も多いと思います。 今回はそんな現金・商品券・カタログギフト以外で、喜んでもらえそうなプレゼントをご紹介します。 胡蝶蘭 「幸福が飛んで来る」という花言葉を持つ胡蝶蘭 […]
  • 職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。 より使いやすく!オフィスインテリアを考える 自宅よりも長い時間過ごすことも多いオフィススペース。誰しもより快適に気持ちよく過ごしたいですよね。 実はオフィススペースにおいて重要な役割を担うのがインテリアではないでしょうか?インテリアによって使い勝手や、雰囲気、ひいては仕事の効率にまで影響を及ぼします。 今回は様々な社員の性格や色々な職業にも対応できる素敵なオフィスインテリアを […]
  • 民泊用の部屋をコーディネート民泊用の部屋をコーディネート インテリアコーディネートと言っても 「知識がないから」 「配置とか自分ではできない」 ということもありますよね。 そんな時はぜひ、私たち「3rd Place […]
PAGE TOP