ホームステージング カーテン

ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編)

窓周辺にありがちな事例

ホームステージングをする前の空室に入り最初に目に入るのが窓の印象と、そこからの景観です。
実際によくある事例としては、お隣との距離が近い、車の大通りが見える、お墓が見えるなど景観に関するマイナス要素です。
また、築年数が経った物件で多いのがサッシなどの共用部分の劣化やデザイン性の古さです。
アンティークに見えるサッシなら良いのですが、アルミ色の寒々しい色味のサッシなどもあります。
そして、実際内見後やweb内見の際に問い合わせとして多いのがカーテンレールやライナーの数、窓のサイズなどです。

実際のところホームステージングでのカーテンはいる?いらない?

内見時、景観に目を向ける前段階でお部屋の印象やそこでの暮らしのイメージを膨らませてもらうためにも必要な部屋には基本的にはレースカーテンを設置します。
また、照明などでフォーカルポイントを窓からずらすなどのテクニックもポイントです。
また、家具の日焼けや、調光の調整の観点からも導入はおすすめです。
予算があるホームステージングであれば、お部屋の雰囲気や、演出したいイメージに合わせたブラインドやドレープカーテンを設置しても良いでしょう。(フロアや壁の色とのトーンバランスに注意しながらカーテンを選びます)カーテン業者や提携しているホームステージング業者に依頼すると採寸のミスなどもなく安心です。

ホームステージングでカーテンを取り入れる範囲は?

基本的にはホームステージングするエリアの「リビングダイニング」になります。
他の個室に関しては、景観やサッシの状態により検討するのが良いでしょう。
ユニットバスなどの場合、シャワーカーテンをつけたことで好印象を持っていただけたケースもあります。

まとめ

分譲物件でのホームステージングにおいて、カーテン(レースカーテン)を利用することをおすすめしています。採寸を記載してある小なタグをカーテンの縁にあえてつけておくのも内見者への情報サービスになるのではないかと思います。お部屋をぐるっと内見した後に、窓からの景観を見ておこうというステップに運べるようなステージングが成功への鍵です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 福岡でホームステージング用雑貨の揃うお店5選!福岡でホームステージング用雑貨の揃うお店5選! 今年に入り世の中の動きも変動。リモートワーク、#STAY […]
  • コルビジェの人気ソファ、LC2・LC3の正規品とリプロダクト品の違いとは?コルビジェの人気ソファ、LC2・LC3の正規品とリプロダクト品の違いとは? 正規品が購入できるのはカッシーナだけ 「コルビジェ ソファ」「コルビジェ LC2」とネットで検索すると、非常に多くの商品が表示されます。しかし、その中で【正規品】を販売しているのはカッシーナだけです。ほとんどは【リプロダクト品】を販売しています。カッシーナはコルビジェが生存している際、ライセンス契約を結んだ唯一の企業です。コルビジェの考え方などを受け継ぎ、オリジナルを忠実に再 […]
  • 福岡でオフィス移転する場合の届け出先福岡でオフィス移転する場合の届け出先 オフィスの移転に当たっては、各官庁や各種サービスに住所の変更をはじめとする様々な届出が必要になります。これらは外注することも出来ますので、気になることなどございましたら 3rd Place […]
  • 上質さ・シンプルさにこだわっていた、ポール・M・ボルザーというデザイナーについて上質さ・シンプルさにこだわっていた、ポール・M・ボルザーというデザイナーについて ポール・M・ボルザーの来歴 ポール・M・ボルザーは、1923年にデンマークに生まれたデザイナーです。キャビネットメーカーで修行を積みながら美術工芸学校で学び、卒業後にはボーエ・モーエンセンのスタジオへ就職します。ここで、デンマークの家庭で愛用されているシンプルで広々としたソファやアームチェアをデザインしました。短命となる流行のデザインを毛嫌いし、上質な素材とシンプルなデザイン […]
  • オフィスでのルールは周知して初めて活きるオフィスでのルールは周知して初めて活きる どんなに素晴らしいオフィスを作っても、うまく活用されなければ意味がありません。 例えば「部署間の風通しをよくし、活発な意見交換が出来るように」という「オフィスコンセプト」を決めて新しい事務所には広いオープンスペースを作ったとしましょう。この運用を開始しても「何のためのスペースなのか」が分からなければ、だれも使ってはくれません。勿体ないことです。 就業規則やオフィスの使い方など […]
  • 椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ まずはここから!基本の乾拭き 乾拭きなんかでいいの?とお思いの方もいるかもしれませんが、大切なのはこまめに行うことです。こまめに乾拭きを行うことで、いち早く汚れを見つけることができます。 柔らかく毛羽立ちにくい布を手に取りやすい場所に置いておくと、気づいたときにすぐに椅子の乾拭きができます。たったこれだけのことで、椅子を常にキレイな状態で保つことができます。 素材に合わせたお […]
PAGE TOP