ホームステージング カーテン

ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編)

窓周辺にありがちな事例

ホームステージングをする前の空室に入り最初に目に入るのが窓の印象と、そこからの景観です。
実際によくある事例としては、お隣との距離が近い、車の大通りが見える、お墓が見えるなど景観に関するマイナス要素です。
また、築年数が経った物件で多いのがサッシなどの共用部分の劣化やデザイン性の古さです。
アンティークに見えるサッシなら良いのですが、アルミ色の寒々しい色味のサッシなどもあります。
そして、実際内見後やweb内見の際に問い合わせとして多いのがカーテンレールやライナーの数、窓のサイズなどです。

実際のところホームステージングでのカーテンはいる?いらない?

内見時、景観に目を向ける前段階でお部屋の印象やそこでの暮らしのイメージを膨らませてもらうためにも必要な部屋には基本的にはレースカーテンを設置します。
また、照明などでフォーカルポイントを窓からずらすなどのテクニックもポイントです。
また、家具の日焼けや、調光の調整の観点からも導入はおすすめです。
予算があるホームステージングであれば、お部屋の雰囲気や、演出したいイメージに合わせたブラインドやドレープカーテンを設置しても良いでしょう。(フロアや壁の色とのトーンバランスに注意しながらカーテンを選びます)カーテン業者や提携しているホームステージング業者に依頼すると採寸のミスなどもなく安心です。

ホームステージングでカーテンを取り入れる範囲は?

基本的にはホームステージングするエリアの「リビングダイニング」になります。
他の個室に関しては、景観やサッシの状態により検討するのが良いでしょう。
ユニットバスなどの場合、シャワーカーテンをつけたことで好印象を持っていただけたケースもあります。

まとめ

分譲物件でのホームステージングにおいて、カーテン(レースカーテン)を利用することをおすすめしています。採寸を記載してある小なタグをカーテンの縁にあえてつけておくのも内見者への情報サービスになるのではないかと思います。お部屋をぐるっと内見した後に、窓からの景観を見ておこうというステップに運べるようなステージングが成功への鍵です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 病院の家具を新しくして雰囲気を変えてみよう!病院の家具を新しくして雰囲気を変えてみよう! 病院の雰囲気は重要 病院の家具はどの程度使用していますか?最近の病院は、昔とは異なりスタイリッシュであったり優しい雰囲気の可愛らしい内装であったりと色々と工夫されています。全体的に古い雰囲気では、患者さんも足が遠のいてしまうため、院内の雰囲気は重要です。   “家具を新しくする“という方法 患者さんに支持してもらうためとはいえ、院内の改装や病院自体の建て替えは負担が […]
  • デザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃えデザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃え 有名家具デザイナーの家具や手頃なジェネリック家具など、国内外を問わず幅広い家具メーカーから直接仕入れをしております。 ホームページに載せていない商品も多数ございますので「こんな感じの椅子はない?」や、インスタやインターネット上の画像を見て これと一緒or似たのを探していますなどのお問い合わせもお待ちしております! また海外工場からコンテナ便で輸入していますので、大量注文でも対 […]
  • 包み込むような丸みのある優しいフォルムを作り上げた、アルネ・ヤコブセンというデザイナーについて包み込むような丸みのある優しいフォルムを作り上げた、アルネ・ヤコブセンというデザイナーについて アルネ・ヤコブセンの来歴 アルネ・ヤコブセンは「デンマークの父」と呼ばれる、20世紀のデザイン界に大きな影響を与えた建築家です。もともと、画家を目指していましたが、フレミング・ラッセンの勧めもありデンマーク王立芸術アカデミーで建築学を学ぶこととなります。ドイツ出身の建築家であるミース・ファン・デル・ローエの影響を受けた建築や家具は数多く、1952年に発表されたアントチェアを始 […]
  • 一日の終わりにくつろぎたい! 素敵な椅子&ソファ4選一日の終わりにくつろぎたい! 素敵な椅子&ソファ4選 人をダメにする クッションソファ 座った人に合わせて形を変える今人気のクッションソファです。 形が変わって体にフィットするので、テレビを見るときにも、読書をするときにもぴったりです。大きさや形がいろいろなタイプが販売されているので、自分の用途に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。 包み込まれる安心感 エッグチェア 疲れた体を包み込んでくれる丸い形が特徴的なソファです。座ると […]
  • 法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る!法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る! オフィスレイアウトとストレスには深い関係があることをご存知でしたか? 長時間過ごす場所であるオフィスは、働く人のストレスに大きな影響を与えます。場合によっては、自殺者が増えるなんてこともあるようです。ストレスを与えるレイアウト、またストレスを軽減するレイアウトは一体どのようなレイアウトなのでしょうか? 管理職が社員を監視するようなレイアウトは生産性にも影響 管理職が社員を監 […]
  • 海外企業にはおしゃれオフィスが多い!働いてみたくなる海外企業オフィス海外企業にはおしゃれオフィスが多い!働いてみたくなる海外企業オフィス 海外企業オフィスの特色 ここはオフィスなのか?と思ってしまうほどおしゃれで開放的なものが多い海外企業のオフィス。こんなところなら仕事も頑張れるのにと思う方も多いはず。 そこで今回は日本の企業ではあまり見られない海外企業のオフィスの特色をいくつかご紹介します。 色彩豊かなオフィス 海外企業のオフィスに見られる特色の一つはカラーリングです。白などを基調にしたオフィスが多い日本の企 […]
PAGE TOP