オフィス 壁紙

オフィススペースにもデザインを!

オフィススペースにデザイン?

オフィススペースにデザイン・・・?オフィススペースとデザインがリンクしない方や、そもそもオフィスにデザインの要素なんて必要ないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。オフィスをデザインする目的は仕事の効率化や生産性のアップ、また多様化する働き方への対応です。また、オフィスをデザインすることで生産性を上げるだけでなく、社員に快適な仕事環境を提供することができ、モチベーションやパフォーマンスを自然に上げることができるのです。

どんな空間にすればより快適に仕事ができるのか?

オフィススペースをデザインする前にまず考えて欲しいのが、今仕事をしている業務がどんな環境にすればベストなのか?そして実際に働く社員がどのような空間で働きたいと思っているのかということです。
カフェ風にしたい!とか、とにかく今のトレンドのフリーアドレスを取り入れたいとか、根拠のないデザインをしてしまうとせっかくオフィスデザインしたつもりでも以前の方が快適だったと後悔してしまうことになりかねません。

根拠のあるデザインを

業務や業種によってオフィススペースのデザインは大きく変わってきます。
例えばクリエイティブな業務の多い仕事では、集中するための専用のパーソナルブースを作ったり、来客の多いオフィスには受付スペースを大きくして、こだわったデザイン家具等を配置する事で会社のブランド力を高めたりなど、オフィススペースをデザインする時は、きちんとした根拠とコンセプトをしっかりと考えてから実行することが大切になるのです。

オフィススペースをデザインしてより快適な空間を

毎日長い時間を過ごすオフィス。業務の効率化のためだけではなく、社員のモチベーションをアップすることもオフィススペースデザインの大きな目的の一つです。
無機質なオフィスであれば観葉植物を配置したり、モノの多いオフィスであれば不必要なものを見直し、整理するだけでも立派なオフィススペースのデザインに繋がります。大掛かりなことから始めるのではなく、日々の中で生まれる「気づき」を大切にしてオフィスをデザインしていくと、より快適で社員のモチベーションの上がるオフィススペースを提供できるのではないでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 引っ越し計画準備引っ越し計画準備 引越し作業リスト 大きなプロジェクトであるオフィスの引越を、ミスなく混乱なく成功させるためには、煩雑な作業をリスト化してスケジュールを組んで行くと良いでしょう。 移転日の確定 現在のオフィスが、どのような契約になっているのかを調べておく必要があります。 […]
  • 家具デザイナーのデザインした照明家具デザイナーのデザインした照明 照明で部屋も気持ちも変わる! 部屋の中の照明について深く考えたことはありますか? 自分の思い描いた住空間やオフィス環境を整えるためには、テーブルやソファだけではありません。 仕事や学校から帰ってきたとき、温かく迎えてくれる住まいのあかり。照明器具とそこから放たれた光は私たちの生活に重要な役割をもっているのです。 照明と密接に関わる家具。今回は家具アーティストによる照明について […]
  • フリーアドレスオフィスを導入する前に把握することとは?フリーアドレスオフィスを導入する前に把握することとは? 「フリーアドレスオフィスとは?」では、オフィスレイアウトをフリーアドレスにすることでのメリットについて触れましたが、どんな会社でも導入すべきなのかについてご紹介したいと思います。 どんな業態でもフリーアドレスを導入できるのか? 経営者や執行役員であれば誰しもが「オフィスの環境を整えることで生産性をアップさせたい」と考えます。オフィスの労働環境を整えることで、従業員のパフォーマ […]
  • 取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方 オフィスの移転が決定したら、すぐに考えなければいけないことのひとつに「移転の案内状」があります。 普段からお世話になっている取引先や、顧客の方々へ送ります。 オフィス移転の案内を送るタイミング 先方が請求書を送ったり、重要な書類を送ったりする際に、「古い住所に送ってしまった」という事のないよう、移転の挨拶状は、移転の1ヶ月~2週間前には相手に届くように送るようにしましょう。 […]
  • 伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて ヘーリット・トーマス・リートフェルトの来歴 オランダを代表する建築家であるヘーリット・トーマス・リートフェルトは、1888年ユトレヒトに生まれました。家具職人である父の元で修行し「だぼ継ぎ」「ほぞ継ぎ」など伝統的な技法を用いた家具を制作しました。1911年に独立し、1918年にはモンドリアンらとともに芸術運動デ・ステイルに参加しました。 ヘーリット・トーマス・リートフェルトの […]
  • 日本でも普及し始めた「民泊」を素敵にステージング日本でも普及し始めた「民泊」を素敵にステージング 民泊とはざっくり言うと ”民家に泊まること” です。 民宿やホテルに滞在することとは違い、その土地の文化や環境など普段では味わえない非日常を求め現地の人に溶け込んだ過ごし方が出来るのが人気の理由です。 洗練されたホテルの空間とは違う、個性的な雰囲気を作ることが民泊の家をステージングする上では重要なポイントとなります。 マスター(民泊の家主)にもゲスト(宿泊客)にもメリットのあ […]
PAGE TOP