オフィス作りにも役立つ 空間照明

コワーキングスペースで働こう!

コワーキングスペースとは?

よく耳にする「コワーキングスペース」という言葉、ネットや雑誌でよく目にするけど一体何なのか正直よくわからない。という方、多いのではないでしょうか?
コワーキングとは英語でCO-WORKINGで、元はサンフランシスコから始まったワーキングスタイルです。
組織に属さず個別で事業を行っているフリーランスや、小規模法人のベンチャー企業などが、事務所、会議室、打ち合わせ室などのワーキングスペースを共有しながら各自で自分の仕事を行うことができる。それがコワーキングスペースなのです。

コワーキングスペースの様々なメリット

コストが大幅に抑えられる

コワーキングスペースを利用するにあたり最大のメリットがコスト面ではないでしょうか?
会議やイベントブース、備品などを常に使うものではないけれど確保しておきたい物や、必要なものを共有することでコストを大幅に減らすことができるのです。

異業種の人たちと情報の共有ができる

普通のオフィススペースだと自分から情報をキャッチしに行かなければ、中々異業種の人たちと情報の共有やコミュニケーションを取ることができません。しかしコワーキングスペースなら、実に様々な職種の方とコミュニケーションや情報共有をすることができ、そこから新たなビジネスチャンスが生まれるという事も大いに期待できるのです。

イベントや勉強会に参加でき、スキルアップできる

コワーキングスペースでは定期的に勉強会やイベントなどが行われており、今の自分をスキルアップさせてくれる機会が大変多いです。また勉強会に参加した人との出会いから、ビジネス上のコラボレーションを実現させたなんて例も少なくないようです。

コワーキングスペースを利用してみませんか?

働き方改革により仕事の場所や取り組み方も多様化しています。フリーランスとして働く人も増え、現在実に人口の17%がフリーランスとして働いていると言われています。
コスト削減、人との繋がり、スキルアップをしてくれるコワーキングスペースを利用して、新たなビジネスチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • キッズルームのホームステージング | 海外インテリアがトレンド!キッズルームのホームステージング | 海外インテリアがトレンド! 自分の子供の頃の部屋を覚えていますか?私には姉妹がいましたので小さな部屋に趣味の合わない物が散乱した部屋で幼少期を過ごしました。それ故一人部屋への強い憧れがあったことを思い出します。 インターネットが普及し、海外の情報を容易に手に入れる事ができる今、インテリアのトレンドもホームステージングの発祥の地アメリカや諸外国の影響を多いに受けているのですが、キッズルームも例外ではあり […]
  • パーテーションを使わない、オフィスの間仕切りアイディア4選パーテーションを使わない、オフィスの間仕切りアイディア4選 パーテーションとは、スペースを区切って個室を作る際に利用される間仕切りのことです。色々な場所で広く利用されています。 例えば会議室をレイアウトする時には壁やパーテーションで他のスペースとは違う、独立した空間を作りますよね。 執務に当たるデスクにも、隣や向かいのデスクとをパーテーションで仕切っている場合もあるでしょう。 パーテーションには床から天井までの「壁」の役割を果たす「ハ […]
  • 家具デザイナー「ミース・ファン・デル・ローエ」の傑作、バルセロナチェアのある空間家具デザイナー「ミース・ファン・デル・ローエ」の傑作、バルセロナチェアのある空間 バルセロナチェアとは バルセロナチェアはドイツ生まれの建築家、ミース・ファン・デル・ローエが1929年にバルセロナ万国博覧会の開会式典で、スペイン国王夫妻臨席の為にデザインした椅子です。 ステンレスのフレームをX形に組み合わせ、その上に革でキルティングをした座と背もたれのクッションがのっており、モダンとエレガントを兼ね備えたデザインは時代を超えて愛され続けています。 フレーム […]
  • 天井の高い室内を上手に利用するオフィス設計!天井の高い室内を上手に利用するオフィス設計! 天井の高いオフィスは、その特性を生かしたオフィス設計が可能です。デザイン性も機能性も兼ね揃え、上手く高さを利用したオフィス作りとはどんなものでしょう。 広い空間を利用し、開放感を与える 大抵のオフィスはビル内に構えることが多く、天井が低く全体的に暗いイメージになりやすいです。それに対し、天井の高いオフィスは、窓からの外光を取り入れやすく開放感を感じやすいです。ですので、オフィ […]
  • オフィスのゾーニング計画オフィスのゾーニング計画 「ゾーニング」という聞きなれない言葉かもしれませんが、【Zoneを決める】要するに効果的で経済的な間取りを決める、住み分けを切る、ということです。 執務エリア、会議室エリア、リフレッシュエリア、サーバーエリア、倉庫エリア、社長室エリアなど会社によってさまざまなスペースが必要となります。 ゾーニングは社員同士のコミュニケーション向上や動線スペースの配分、共用什器の使い勝手に影響 […]
  • 会議室の時計はアナログ表示?デジタル表示? 時間を無駄にしない工夫を考える会議室の時計はアナログ表示?デジタル表示? 時間を無駄にしない工夫を考える 業務の効率化を推し進めるためにオフィス移転をするのは、無駄を省く方向転換への大変良い機会です。 今回は会議における無駄の省略について考えてみましょう。 その会議、本当に必要ですか? 共有するだけで済む情報は会議の必要なし 既読が確認できるアプリやコミュニケーションツールを使い、資料を共有するだけで済むことは、わざわざ会議で時間を使う必要はありませんよね。 本当に必要な会議は、 […]
PAGE TOP