オフィス移転 東京

東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために

東京23区内でのオフィス移転

オフィス移転は会社にとって一大イベントです!個人の引っ越しに比べて膨大なタスクをこなしていく必要があります。
特に東京23区内での移転になると、早め早めの段取りを取らないと引っ越し業者の予約はもう半年先までいっぱいで、移転予定との日にちとのすり合わせが難しい!なんてことにもなりかねません。
今回はオフィスの移転、そして移転先が決まったら事前にやるべきことをご紹介したいと思います。

やるべきことを大まかに知っておこう

引っ越し業者の選定と見積もり

移転先が決まったらまず引っ越し業者にコンタクトをとり、見積もりをしてもらいましょう。引っ越し業者といっても、全国展開している大手の引っ越し業者から、口コミで評価の高い会社、地域密着型の会社など本当に様々です。まずは複数の引っ越し会社に見積もりを取り、引っ越しの日にちやサービス内容に納得のいく会社をしっかりと選ぶことが大切です。

ダンボールなどの資材を確保する

意外と忘れがちなのが資材の確保です。ダンボールやガムテープなどは引っ越し業者が用意してくれる場合がほとんどですが、それ以外であったらいいものを事前に用意しておくとスムーズです。例えばエアキャップ(プチプチした荷物を保護してくれるもの)やマジックペン等を多めにホームセンターなどで購入しておくと、引っ越し作業中に何度も買い足しに出かけなくて済むので作業効率を下げることなく進めることができます。

ネットや電話回線の手続き

ネットや電話は会社にとって要となるので、早めに手続きを行うことが大切です。電話番号は変更せず現店舗と同じ番号が理想的なのでその手続きも合わせて行いましょう。

お客様や取引先へ公表

オフィス移転が決まったら、上記のタスクと同時進行でお客様や取引先に挨拶状を作成し送付の準備をしていきましょう。
口頭ではもちろんのこと、正式に書面で挨拶することが必要となります。

オフィス移転に伴う膨大なタスク!できることから始めよう

オフィス移転は本当に膨大なタスクが押し寄せてきます。上記でご紹介したこと以外に、もっと細かな手続きや作業が伴います。今回はもし移転が決まったら、すぐにでも取りかかれる大まかな作業をご紹介しました。もし移転先が決まったら、まずはできることから始めて、スムーズなオフィス移転をしましょう。
 
 
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 理想的なオフィスレイアウトについて考える理想的なオフィスレイアウトについて考える 考えたことある?オフィスレイアウトについて 皆さんオフィスのレイアウトについて考えた事はありますか?「何だかこの場所は通りにくいな」「なんでこの場所に書類入の棚があるんだろう?」などオフィススペースに疑問を感じたら、オフィスのレイアウトを変更するタイミングなのかもしれません。また働き方改革の推進とともにオフィスレイアウトの考え方や在り方も多様化してきています。今回はいくつかの […]
  • マンションリノベーションでオフィス設立を低コスト化したい。カフェ風のリラックス空間を手軽に実現する制作実績をご紹介。マンションリノベーションでオフィス設立を低コスト化したい。カフェ風のリラックス空間を手軽に実現する制作実績をご紹介。 全体をリフォーム工事・リノベーション工事しなくても、オフィスの印象を変えることは可能です。過去の制作実績から、部分リノベーションで雰囲気をカフェ風のリラックス空間を演出したアイデアをご紹介します。 エントランスと受付部分のみのリノベーション。低コストで実現可能 エントランスと、ミーティングルームの2か所をリノベーション。 […]
  • 病院の家具を新しくして雰囲気を変えてみよう!病院の家具を新しくして雰囲気を変えてみよう! 病院の雰囲気は重要 病院の家具はどの程度使用していますか?最近の病院は、昔とは異なりスタイリッシュであったり優しい雰囲気の可愛らしい内装であったりと色々と工夫されています。全体的に古い雰囲気では、患者さんも足が遠のいてしまうため、院内の雰囲気は重要です。   “家具を新しくする“という方法 患者さんに支持してもらうためとはいえ、院内の改装や病院自体の建て替えは負担が […]
  • オフィスレイアウト変更の際の手順と費用オフィスレイアウト変更の際の手順と費用 オフィスレイアウトの変更手順と費用 オフィスレイアウト変更の際の手順 1)オフィスレイアウトの目的を決める 「スタッフが増えオフィスが手狭になった」 「フロア内でスタッフ同士が会議や打ち合わせをするスペースが欲しい」 オフィス移転やレイアウト変更を考えるのはこういった時だと思います。オフィスのレイアウトを変える時、どうしても最初にインテリア探しから始めてしまったり、レイアウト […]
  • オフィスチェアの選び方オフィスチェアの選び方 仕事の事務作業やデスクワークに欠かせないオフィスチェア。いざ選ぼうとなると、いろんなものが販売されていることに驚かされます。そこで今回は、理想的なオフィスチェアを選ぶためのポイントや種類、設置する際の注意点をご紹介します。 オフィスチェアの選び方 ここからはオフィスチェアを選ぶためのポイントとオフィスチェアの種類や特徴をご紹介します。 サイズ サイズで大切なポイントは、座面の […]
  • デザイナーズ家具で有名なイームズの椅子、小さくてかわいいキッズチェアもある事をご存知でしょうか?デザイナーズ家具で有名なイームズの椅子、小さくてかわいいキッズチェアもある事をご存知でしょうか? シンプルなのに座り心地抜群で、ポップな色遣いが可愛いイームズのシェルチェア。あまりにも有名で、どなたも1度は目にしたことがあるのでは? 1940年代半ばにチャールズ&レイ・イームズ夫妻によって生み出されたシェルチェアは、座面と背もたれが一体になっているデザインの美しさ、同時に機能性、実用性にも大変優れています。 とにかく可愛いキッズ用シェルチェアが5千円台! 大人用のシェルチ […]
PAGE TOP