オフィス移転 東京

東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために

東京23区内でのオフィス移転

オフィス移転は会社にとって一大イベントです!個人の引っ越しに比べて膨大なタスクをこなしていく必要があります。
特に東京23区内での移転になると、早め早めの段取りを取らないと引っ越し業者の予約はもう半年先までいっぱいで、移転予定との日にちとのすり合わせが難しい!なんてことにもなりかねません。
今回はオフィスの移転、そして移転先が決まったら事前にやるべきことをご紹介したいと思います。

やるべきことを大まかに知っておこう

引っ越し業者の選定と見積もり

移転先が決まったらまず引っ越し業者にコンタクトをとり、見積もりをしてもらいましょう。引っ越し業者といっても、全国展開している大手の引っ越し業者から、口コミで評価の高い会社、地域密着型の会社など本当に様々です。まずは複数の引っ越し会社に見積もりを取り、引っ越しの日にちやサービス内容に納得のいく会社をしっかりと選ぶことが大切です。

ダンボールなどの資材を確保する

意外と忘れがちなのが資材の確保です。ダンボールやガムテープなどは引っ越し業者が用意してくれる場合がほとんどですが、それ以外であったらいいものを事前に用意しておくとスムーズです。例えばエアキャップ(プチプチした荷物を保護してくれるもの)やマジックペン等を多めにホームセンターなどで購入しておくと、引っ越し作業中に何度も買い足しに出かけなくて済むので作業効率を下げることなく進めることができます。

ネットや電話回線の手続き

ネットや電話は会社にとって要となるので、早めに手続きを行うことが大切です。電話番号は変更せず現店舗と同じ番号が理想的なのでその手続きも合わせて行いましょう。

お客様や取引先へ公表

オフィス移転が決まったら、上記のタスクと同時進行でお客様や取引先に挨拶状を作成し送付の準備をしていきましょう。
口頭ではもちろんのこと、正式に書面で挨拶することが必要となります。

オフィス移転に伴う膨大なタスク!できることから始めよう

オフィス移転は本当に膨大なタスクが押し寄せてきます。上記でご紹介したこと以外に、もっと細かな手続きや作業が伴います。今回はもし移転が決まったら、すぐにでも取りかかれる大まかな作業をご紹介しました。もし移転先が決まったら、まずはできることから始めて、スムーズなオフィス移転をしましょう。
 
 
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 似ているけれど全く違う!ホームステージングとモデルルームの違い似ているけれど全く違う!ホームステージングとモデルルームの違い モデルルームの役割 モデルルームとは、新築マンションや新築住宅を販売する際の販売促進用の見本です。 ハウスメーカーの持っている技術やその時期のトレンドの集大成をプレゼンする場としての役割を持っています。設備などは実際のものを設置していることが多く実際に触ったり、全ての部屋をじっくりと確認することができます。 通常、家具や雑貨に関しては60万〜200万をかける場合が多くこのセッ […]
  • 天井が低いオフィスをより快適空間にするオフィスインテリア天井が低いオフィスをより快適空間にするオフィスインテリア 低いオフィスの天井、快適にするには? 同じ面積のオフィスでも低い天井のオフィスより高い天井のオフィスの方が広く見えますし、スペース的にも贅沢感がありますよね。より快適なオフィス環境を整えたいからといって天井の高さは簡単に変えられませんし、あまり現実的ではないですよね。 今回は狭い天井でもスペースを広く感じさせ快適な空間を作リ出す工夫を紹介していきたいと思います。 視覚的なト […]
  • 開業医必見!子供が過ごしやすい病院の待合室とは?開業医必見!子供が過ごしやすい病院の待合室とは? 「子供が生まれてから、病院にも行けない・・」そんな経験をしたことがあるお母さんは少なくないと思います。子供への感染を恐れることもありますが、一番気になるのは待ち時間での子供への対応です。体調が悪い時に飽きさせないような準備をしていったり、迷惑ならないようにあやしたり、相手をしなくてはならないお母さん。ここで、子供が過ごしやすい病院の待合室についてご紹介しましょう。   […]
  • オフィスの動線を考えてみるオフィスの動線を考えてみる 業務フローからオフィスのあり方を考える オフィス環境は一度整備を行っても、働く人や状況によって刻一刻と変化していきます。変化に応じてオフィス環境を変えていけるよう「フローチャート」があると便利です。 […]
  • 飲食店の業態によるテーブルと椅子の選び方飲食店の業態によるテーブルと椅子の選び方 お店のコンセプトが決まれば、テーブルと椅子の目安も付けやすくなるでしょう。業務用家具を選ぶ時に大切なことは、業態に合ったデザイン性と実用性のバランスです。 特に飲食店の場合の「実用性」とは、食べこぼしなどの掃除がしやすく、耐久性に優れたものが上げられます。その他ではベンチシート型の収納スペースにもなる客席なども考えられます。テーブルの高さは一般に喫茶中心の軽飲食ではやや低め、 […]
  • 盲点!?オフィスエクステリアの大切さ盲点!?オフィスエクステリアの大切さ オフィス内装やインテリアについては、多くの人の関心があります。しかし、オフィス外装やエクステリアとなるとどうでしょうか。あまり聞きなれない言葉ですし、外部空間は内部空間に比べて関心が薄いかもしれません。 「玄関のライトを人感センサーに変えたい」 「テナントを借りる時に、周囲の防犯面の確認や強化した」 「スタッフが増えてきたので、駐車スペースを整理して広げたい」 実は、これらの […]
PAGE TOP