北欧風木肘ソファ

インテリアコーディネーターに相談してみました!

インテリアコーディネーターの佐藤さんが気になるお悩みを解決してくれました。

Aさん

「うーん。」

佐藤さん

「考えこんで、どうしたの?」

Aさん

「最近、リモートワークで自宅で作業する機会が増えたので、自宅作業でも集中して作業できるようにワークスペースを模様替えしたいな~と思っていろいろ悩んでて。。」

佐藤さん

「なるほど。せっかく作業するのであれば、集中できる環境で作業したいよね。今はワークスペースにどんなものがあるのかな?」

Aさん

「えーっと‥デスクはダークブラウンで、マウスや文房具は暖色系が多いかな。」

佐藤さん

「そっか。じゃぁ、集中力を高める青色のものを取り入れていくといいかもしれないわね。」

Aさん

「青色?」

佐藤さん

「そう。色が与える心理的影響を上手に取り入れると、快適な空間を作ることができるの。たとえば、青色は気持ちを静めたり、集中力を高める心理的効果があるの。他にも、緑色にはリラックス効果があって疲れを癒してくれるから、観葉植物などを部屋に置くのもおすすめ。黒だと緊張感のある空間になるから、背筋が伸びるようなシャキっとした気持ちで作業ができるわね。文房具などデスク周りにとりいれるのも良いし、カーテンやオフィスチェアのクッションをこういったカラーにしてみるのも部屋の雰囲気がガラッと変わっておすすめだよ。」

Aさん

「なるほど。壁紙を変えたり、大きな模様替えは難しくてもカーテンやクッションを変えるくらいなら、気軽に出来そう!早速やってみよう♪」

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 海外企業にはおしゃれオフィスが多い!働いてみたくなる海外企業オフィス海外企業にはおしゃれオフィスが多い!働いてみたくなる海外企業オフィス 海外企業オフィスの特色 ここはオフィスなのか?と思ってしまうほどおしゃれで開放的なものが多い海外企業のオフィス。こんなところなら仕事も頑張れるのにと思う方も多いはず。 そこで今回は日本の企業ではあまり見られない海外企業のオフィスの特色をいくつかご紹介します。 色彩豊かなオフィス 海外企業のオフィスに見られる特色の一つはカラーリングです。白などを基調にしたオフィスが多い日本の企 […]
  • 最近のオフィス家具の人気と傾向を分析最近のオフィス家具の人気と傾向を分析 働き方と共に多様化するオフィス家具。その人気と傾向とは? 働き方改革によって働き方が多様化する近年、オフィス家具に求められる事も変化してきています。そのことにより、オフィスにおいての仕事の活性化にはゾーニング(空間をテーマや用途に分けて考えること)やレイアウトだけではなく、オフィス家具の重要性が高まっています。 仕事への意識や働き方が大きく変化した昨今、ワーカーの能力を十分発 […]
  • 空間における照明の役割空間における照明の役割 オフィスや店舗の空間作りをする上で、とても重要な要素があります。それは【照明】です。 最適な空間照明選び 照明は雰囲気作り、業務効率、イメージ構築など様々な効果を生み出します。 「どの部屋に何のための照明が必要になるのか」を考えてみましょう。 その際に、大きく分けて2つの柱に分けてみるとポイントを絞り込みやすくなります。 空間照明のもたらすデザイン性 【エントランスの照明】 […]
  • オフィス作りで考慮するキーワードオフィス作りで考慮するキーワード 新しくオフィスを作る際にまず「オフィスコンセプト」を作ります。どのようなことに注意すればよいのか、考慮すべきポイントを挙げてみましょう。 難しそうに思われがちですが、 ・会社の目的は何なのか ・働く人たちはどんな環境であれば能力をフルに発揮できるか この2点を外さないようにしつつ計画を進めます。 オフィスの省エネルギー対策 光熱費や消耗品のコスト削減に取り組みましょう。しかし […]
  • 福岡オフィスの家賃相場福岡オフィスの家賃相場 オフィス移転にも最適!?福岡市の魅力 人口増加率が全国で1位の福岡市は、海外からも「世界で最も住みやすい都市」としてトップ10内に選ばれるほどですが、その人気の秘密は何と言っても交通の便が良いことです。 福岡市に移住する人が増えている!? 日本の首都東京の中でも最も人口が過密している23区の面積は619キロ平米、人口が927万人を超えます。 一方福岡市は面積が343キロ平米に […]
  • 福岡のホームステージング事情福岡のホームステージング事情 福岡でホームステージングは効果があるのか 東京や関西ではホームステージングがかなりメジャーになっており中でも賃貸マンションや在宅ホームステージングについてはかなりの認知度があります。そのため大手不動産仲介業者や新規参入業者なども増えてきています。関東圏ではホームステージングジャパンさんや、サマンサホームステージングさんが有名です。 福岡でも少しづつホームステージングをする物件 […]
PAGE TOP