ホームオフィスをオシャレに

狭小スペースでも大丈夫。法人オフィスも個人業者もレイアウトで空間の有効活用マガジンラックやエーロ・アールニオのボールチェアをご紹介

小さなオフィススペースを有効活用したい!

毎日の業務を行う大切なオフィススペース。「小さくて窮屈だな」「人員が増えてちょっと手狭に感じてきた」なんてことはどんな会社でも考えられます。いくら窮屈に感じても移転となると大変な費用がかかりますし、よっぽどのことがない限り中々現実的に厳しいですよね。そんな時考えて欲しいのがオフィス内のレイアウトです。実はレイアウト一つでスペースを広くも狭くも見せる事ができるのです。
今回は小さくても手軽にできるレイアウトの考え方についてご紹介していきたいと思います。

小さな空間を大きく見せるには?

狭くて圧迫感の感じるオフィスは緊張感があり、社員の息が詰まってモチベーションや仕事の効率が落ちてしまいかねません。では社員が圧迫感や緊張感から解放されのびのびと仕事ができるレイアウトはどんな工夫をすればいいのでしょうか?いくつかポイントをあげて紹介していきます。

オフィスインテリアを目線の低いものでまとめる

オフィスインテリアを目線の低い位置に配置する事で天井をより高く見せる事ができ、そのことにより圧迫感のない空間を作り出す事ができます。収納ラックを高さの低いものにする、ソファは脚なしのものにするなど、少しの意識で広く見せることができます。
この商品詳細はこちら

遊び心のあるインテリアをポイントで配置する

例えばフォルムも楽しく機能性の高いエーロ・アールニオの傑作「ボールチェア」。ボールチェアはその未来的なフォルムに遊び心がありますし、プライベートな空間を確保してくれますのでオフィスの面積からして社員の休憩スペースを作る事が難しくても、ポイントで配置するだけでオフィススペースのアクセントにもなりますし、社員へリラックスした空間を提供することもできるのです。
ボールチェアこの商品詳細はこちら

収納を壁掛けにする

オフィススペースにおいていちばん幅をとるのが収納家具といっても過言ではありません。
今は壁掛け用の書類専用の収納品で社内で共有している書類を収納できますし、ウォールポケットを使って文具を収納する事も可能です。こういった細々したものを壁にかけて収納する事で、大きな収納家具を買い足すことも無くなりますし、場合によっては不要となる家具が出て来るかもしれません。

工夫次第で理想のオフィススペースに!

オフィススペースに限らず私たちが暮らす部屋でも、なぜか広いのに狭く見える部屋や逆にスペースは広くはないのに広く見える部屋ってありますよね。本日紹介したポイントを抑えて、工夫をすればオフィススペースも今より広く、そして快適な空間を作り出す事ができるのです。この機会にぜひオフィスレイアウトについて考え、より豊かなオフィススペースを作ってみませんか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 意外と知らない?オフィスのパーテーションがもたらす効果とは意外と知らない?オフィスのパーテーションがもたらす効果とは 仕事中の周囲の視線や会話は、集中力を妨害し作業効率を悪くしてしまうことがありますよね。外部起因の音や視線による妨げはオフィスの工夫ひとつで防ぐことが可能です。仕事の生産性を下げてしまう前に、まずはレイアウトを見直してみませんか。 オフィス内のちょっとした工夫で社員一人ひとりの集中力が保つことができれば、全体の生産性向上も期待できます。 その方法のひとつとして、パーテーションを […]
  • 受付にピッタリ!同向式レイアウトのメリット・デメリット受付にピッタリ!同向式レイアウトのメリット・デメリット 同向式レイアウトとは、どういうレイアウトでしょうか。受付や銀行、会議室などでよく見られるレイアウトで、デスクをすべて同じ向きに並べて配置する形を同向式レイアウトといいます。塾や学校でも、広く同向式レイアウトが採用されています。このレイアウトのメリット・デメリットについて紹介します。 同向式レイアウトのメリット 前方の視線が気にならない […]
  • ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアのようなおしゃれなデザイナーズ家具は、従業員のクリエイティブ性に良い影響をもたらすのか。ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアのようなおしゃれなデザイナーズ家具は、従業員のクリエイティブ性に良い影響をもたらすのか。 事業に直結する費用が優先される会社経営。オフィスのインテリアの費用は費用対効果が目に見えないため、できるだけ抑えたいと言うのが本音だと思います。融資や補助金などでまとまったお金を持ちやすい創業期ははともかく、粛々と経営を続けていた中、デザイナーズ家具にコストをかけるのは、なかなか勇気がいるかもしれません。 しかし、思い切って予算を割いたデザイナーズ家具が予想以上の費用対効果に […]
  • 応接室に最適なデザイナーズ家具とオフィスレイアウト応接室に最適なデザイナーズ家具とオフィスレイアウト 応接室のデザイン・レイアウトのポイント 応接室は従業員同士のコミュニケーションもしくはプレゼンテーションを行ったり、来客者と会議をおこなったりする空間です。とくに来客者にとっては、応接室が会社のイメージとして記憶されることも多く、信頼関係を築いたり、打ち解ける際の重要な役割を果たしています。そんな応接室のイメージを左右する家具について、考えてみましょう。 応接室に合ったデザイ […]
  • 法人化した個人事業者様向け。小規模オフィスの活用方法とデザイン・レイアウト事例を紹介!法人化した個人事業者様向け。小規模オフィスの活用方法とデザイン・レイアウト事例を紹介! 小規模オフィスの活用法 「お洒落なオフィス作りは大企業のやること」と決めつけていませんか?決してそんなことはありません。例えばマンションオフィスやワンルームタイプの店舗でも、物件のスペースを最大限に活かして効率的で魅力的な空間を作ることができます。 小規模オフィスに向く業種 立地やアクセスが最重要という業種であれば、面積が広い郊外よりも、あえてアクセスの良い物件を重視した中心 […]
  • ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編)ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編) 窓周辺にありがちな事例 ホームステージングをする前の空室に入り最初に目に入るのが窓の印象と、そこからの景観です。 実際によくある事例としては、お隣との距離が近い、車の大通りが見える、お墓が見えるなど景観に関するマイナス要素です。 また、築年数が経った物件で多いのがサッシなどの共用部分の劣化やデザイン性の古さです。 アンティークに見えるサッシなら良いのですが、アルミ色の寒々しい […]
PAGE TOP