オフィス 引っ越し

オフィスの模様替えをしたい!費用を抑えながら理想のオフィスに!

オフィスの模様替えをして気分転換したい!

業務を毎日する中でふと「なんだか気分転換したいな」「少しこの空間に飽きてきたな」と思った事はありませんか?
そんな時はオフィスの模様替えが最適です!気分もリフレッシュし社員のモチベーションや生産性がアップする!なんて事も期待出来るかもしれません。でも、模様替えって家具を買い替えたり膨大な費用がかかるのでは?と心配になるかもしれません。今回は費用を抑えながら模様替えができるやり方をご紹介したいと思います。

まずは必要なものとそうでないものを分けてみよう

日々の業務に追われて不必要なものをそのまま放置して何が必要なもので、何が必要じゃないものなのかわからなくなってしまうなんて事はよくあります。模様替えの前にまずいるものといらないものをわけ、不必要なものはどんどん処分していきましょう。そうする事でスペースが生まれ、模様替えがよりしやすくなるのです。

スペースができたらレイアウトを変更してみよう

不必要なものを処分してできたスペースを利用して、レイアウト変更をしてみてはいかがでしょうか?
レイアウト変更は一番費用を抑えることができる模様替えといえるでしょう。レイアウト変更の際は社員の動線をしっかりと考え直すいい機会になります。
レイアウト変更により気分転換にもなり作業効率もアップするので、まさに一石二鳥と言えるでしょう。

観葉植物やデザイン性の高い小物を配置してオシャレな空間に

レイアウト変更が終わったら仕上げに観葉植物や、デザイン性の高い小物や雑貨を配置してみてはいかがでしょうか?
観葉植物はオフィススペースにリラックスした雰囲気を与えてくれますし、デザイン性の高い小物を配置することで、アクセントを加えることができ、オシャレな空間に仕上げてくれるでしょう。
費用を抑えて手軽にできるオフィススペースの模様替え、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ まずはここから!基本の乾拭き 乾拭きなんかでいいの?とお思いの方もいるかもしれませんが、大切なのはこまめに行うことです。こまめに乾拭きを行うことで、いち早く汚れを見つけることができます。 柔らかく毛羽立ちにくい布を手に取りやすい場所に置いておくと、気づいたときにすぐに椅子の乾拭きができます。たったこれだけのことで、椅子を常にキレイな状態で保つことができます。 素材に合わせたお […]
  • オフィスの壁や家具の色は従業員の意欲を左右するオフィスの壁や家具の色は従業員の意欲を左右する 一昔前のオフィスは、白っぽい壁紙とグレーのパーテーション、グレーの床にグレーの椅子、という無機質なものが多かったですよね。 最近では人々がより活き活きと働ける、生産性とモチベーションを上げるためのオフィス作りに変わってきました。 色が人に与える心理 色は色としての認識だけでなく、人の気持ちや行動に大きく影響します。色相の特徴を知って、どのようなオフィスにしたいのかを考えると良 […]
  • 丸テーブルVS四角テーブルのメリット・デメリット丸テーブルVS四角テーブルのメリット・デメリット 丸VS四角テーブル 丸テーブルと四角テーブル、あなたのオフィスにはどちらが適している!?休憩室で使うなら、会議室で使うなら‥テーブルのメリット・デメリットを紹介します。 丸テーブルのメリット・デメリット まずは丸テーブルのメリットとデメリットをご紹介します。 丸テーブルのメリット 角がないことで、空間の空気を和らげる効果がある。 […]
  • オフィスインテリアの統一性オフィスインテリアの統一性 ひとつひとつのインテリアや内装がよいものであっても、それらを集めたときの印象がちぐはぐでは、魅力的なオフィスとは言えないかもしれません。コンセプトを作って、どのような方向性にしたいのかを考える上で「社風」や「仕事内容」は大きく関わってきます。 色遣いに統一観を持たせることも大切でしょう。コーポレートカラーがあるなら、それを基準に考えていくのも良い方法です。一般的に柔らかなパス […]
  • オフィスにおける地震対策オフィスにおける地震対策 災害時に従業員の安全を保持し、顧客や自社の災害リスクを軽減することは、企業の社会的責任の重要事項とされています。 ゾーニング計画時の地震対策 地震被害を抑制するオフィスづくり オフィスの機能別にスペースを配置・配分するゾーニング計画で、どのようなオフィスレイアウトにするか具体的に考えるというプロセスが一般的ですが、この時に安全性のことも考慮したレイアウトを決定します。 ・デス […]
  • 経営者さんも、移転チームの方も、法人オフィス移転の前に必ずやっておくべきこと経営者さんも、移転チームの方も、法人オフィス移転の前に必ずやっておくべきこと オフィスが移転!さあどうする? 賃貸や諸事情によりオフィスを移転しなければならない時、どのタイミングでどんな事をすればいいのか事前に知っておくとスムーズにオフィス移転に臨む事ができます。 今回は会社の一大イベントとなるであろうオフィス移転をよりスムーズに進めるために、オフィス移転が決まったらすぐに出来る事をご紹介したいと思います。 まずは報告から始めよう オフィス移転が正式に […]
PAGE TOP