サードプレイスプレスはホームステージング オフィスインテリアなどについての情報サイトです。

 オフィス ゾーニング

移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画

ゾーニング計画がうまくいくと利用しやすいオフィスになる

オフィス移転にあたってゾーニング計画はとても大事です。ゾーニング計画とは、ゾーン=区域、つまりオフィスにおけるさまざまな区域を決めることをゾーニング計画と言います。

 

機能スペースにはどんなスペースがある?

執務スペース
役員スペース
会議スペース
応接スペース
簡易ミーティングスペース
エントランススペース
リフレッシュスペース
コピー・FAX設置スペース
ロッカースペース
給湯スペース
倉庫スペース

これらのスペースをそれぞれの機能と空間を意識して、ゾーニング計画を立てることがオフィス移転にあたっては重要です。

ゾーニング計画を立てるにあたって注意すべきポイント

仕事をするワークスペースと来客スペースの配置

仕事をするスペースと来客スペースが近いとセキュリティ面の心配が生まれます。

会社のスタッフがある意味プライベートスペース的に使用するワークスペースと来客のある応接間などのスペースはきっちりと分けましょう。ワークスペースに行かずに来客スペースに行けるような導線を考えたゾーニング計画が重要です。

来客スペースと給湯スペースの関係

来客があると必ずコーヒーやお茶を出すことになります。来客スペースと給湯スペースが遠いと、接客がとても煩わしくなります。来客スペースと給湯スペースを近づけるようなゾーニング計画を意識しましょう。

上座と下座の関係性

オフィスの会議室、応接室などには上座・下座の関係性があります。上座・下座を意識したゾーニング計画によりスムーズな会議や接客が可能になります。

ゾーニング計画,オフィス設計,

 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

送料無料 デザイナーズ家具

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ゾーニングを考えずに家具を配置するとこんな失敗が…オフィス家具配置時に注意することゾーニングを考えずに家具を配置するとこんな失敗が…オフィス家具配置時に注意すること 快適なオフィス作りとゾーニングを知る オフィスに家具を配置する際、どこにどんなものを配置するか迷いますよね。そんな時に大切なのがゾーニング。ゾーニングって何?と思われる方に簡単にご説明します。 ゾーニングとは…建物の空間をテーマや用途別にまとめて、効率的に配置すること と説明されても、大事なことなのか分かりませんよね。今回は、ゾーニングを考えずに家具を配置してし […]
  • 法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る!法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る! オフィスレイアウトとストレスには深い関係があることをご存知でしたか? 長時間過ごす場所であるオフィスは、働く人のストレスに大きな影響を与えます。場合によっては、自殺者が増えるなんてこともあるようです。ストレスを与えるレイアウト、またストレスを軽減するレイアウトは一体どのようなレイアウトなのでしょうか? 管理職が社員を監視するようなレイアウトは生産性にも影響 管理 […]
  • 利用者様に心地よく通っていただけるデイケア施設の内装デザイン利用者様に心地よく通っていただけるデイケア施設の内装デザイン デイケア施設の内装デザインのポイント デイケア施設など介護施設の内装は利用者の方々が安心して過ごせる雰囲気や、スタッフが使いやすい導線であることが大切です。高級すぎると落ち着かないですし、事務所のような簡素なつくりでは安っぽくなってしまいます。利用者の方々は人生の大先輩方です。内装もしっかり見られています。そのため、内装はとても大切です。 では心地よく通っていただく内 […]
  • オフィスデザインで失敗しないためにオフィスデザインで失敗しないために 現在既にオフィスがあって使いづらいと感じている部分があれば、その部分を重点的に改善すればいいのですが、漠然と「何だか集中できない」「落ち着かない」「居るだけで疲れる」と感じるならば、大々的な配置換えや色合いの変更などが必要になります。 簡単なパーテーションを導入して従業員が休憩できるスペースを設けるだけでも不満を解消することができるかもしれません。私たちは、限られた空間 […]
  • デザイナーズ家具などに詳しい方、こだわりたい方向け。オシャレな賃貸オフィスを探している方におすすめのサイトデザイナーズ家具などに詳しい方、こだわりたい方向け。オシャレな賃貸オフィスを探している方におすすめのサイト 無難なオフィスよりも、やっぱりおしゃれなオフィスの方が仕事の能率も上がりそうですよね。 おしゃれな賃貸オフィスを探している方におすすめのサイトをご紹介いたします。 また、おしゃれなオフィスにするためには、家具選びも重要です。 お部屋に合わせて家具もデザイン性のあるものを選ぶことをおすすめします。 おしゃれな賃貸オフィスにおすすめの家具も同時にご紹介していきます […]
  • 理想の空間づくりを叶える!知っておきたいオフィスインテリアとゾーニング理想の空間づくりを叶える!知っておきたいオフィスインテリアとゾーニング オフィスとゾーニングについて 理想的なオフィスを作るために必要と言われるゾーニング。これをきちんと行うことで、設置するオフィスインテリアが活かせます。まずはゾーニングについて知っておきましょう。 ゾーニングとは、働く場所や飲食場所などの目的や用途ごとに空間を分けることを言います。ゾーニングを行うことで、動線が確保され、業務効率が良いオフィスを作ることが出来ます。 ゾ […]

ソーシャルボタン

PAGE TOP