自宅兼オフィス

増加を続ける自宅オフィスや在宅ワーカー。省スペースで有意義に使える家具達

広い部屋で過ごしたい!でもいろんな家具を置きたい!

家具は一つ一つがどうしても大きく、いろんな家具や家電を置こうと思えば部屋はどんどん圧迫されます。狭い部屋にいると、在宅でお仕事される方にとっては気持ちも窮屈になりますよね。出来ることなら広々としたお部屋で過ごしたいもの。
そこで今回は省スペースな多機能な家具をご紹介します。

大きさが悩みのベッド

部屋でどうしてもスペースを取ってしまうのがベッド。ベッドを省スペースにするためには折り畳みベッドという解決法があります。折り畳みなら使うときのみ広げて、それ以外は畳めるので便利です。
次に紹介したいのは、収納機能のついたベッドです。大きなベッドでも同じスペースで収納もできれば一石二鳥。お家に収納スペースが少ないことで悩んでいる方にもおすすめです。
最後におすすめしたいのがロフトベッドです。収納機能つきベッドのようにベッド下のスペースを収納スペースとして使用できるのはもちろん、デスクを入れて作業スペースにしたり、ソファをいれてリラックススペースしたりと、自由に使うことが出来ます。

多機能家具という選択

上記でご紹介したような、一つの機能だけではなく他の用途もある多機能家具はスペースの節約に大変便利です。
例えばデスク。折り畳みデスクにすれば省スペースなのはもちろん、他にもデスクに収納棚がついているタイプ、デスクがキャビネットなどの大型家具と一体化しており、使わないときは収納できるタイプも便利です。
また、ソファも収納付きタイプや、ソファとベッドの2機能を持ったソファベッドなどもあります。スペースはないけれど、いろんな家具を置きたい場合にも多機能家具は便利です。あれもこれもを叶えてくれて、1つの家具を買うだけで他の機能も手に入るのが魅力です。
皆さんも省スペースで多機能な家具を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィス移転で気になる「引越し工程」「費用」など法人向けにポイントを押さえて解説します!オフィス移転で気になる「引越し工程」「費用」など法人向けにポイントを押さえて解説します! 会社の規模が大きくなったとき、又は会社の規模が縮小したとき、オフィスの移転が必要になります。会社の規模だけではありません。 最近は、経費削減のためや、環境整備のために、オフィスの引っ越しを行う企業も増えています。では、実際にもしあなたが企業の経営者で、オフィスを引っ越そうと考えた場合、あるいは、あなたがオフィスの引越し担当者に任命された場合、オフィスの移転について、どのような […]
  • 置き薬ならぬ置きお菓子!オフィスコンビニ化の最先端を紹介置き薬ならぬ置きお菓子!オフィスコンビニ化の最先端を紹介 毎日仕事に励む社会人。休憩中や急な残業の時に「小腹が空いた」「外に買い物に行くのは面倒」という事はよくあります。 「手の届く所に販売所があればいいのに。。。」 そんなニーズに応えるように営業戦略をしてきたオフィスグリコは、もう20年以上もシェアを伸ばし続けているそうです。 続々と新サービスがオフィスに参入 最近ではお菓子だけでなく、飲料やスナック菓子、カップ麺やサラダまで、手 […]
  • 会議室の時計はアナログ表示?デジタル表示? 時間を無駄にしない工夫を考える会議室の時計はアナログ表示?デジタル表示? 時間を無駄にしない工夫を考える 業務の効率化を推し進めるためにオフィス移転をするのは、無駄を省く方向転換への大変良い機会です。 今回は会議における無駄の省略について考えてみましょう。 その会議、本当に必要ですか? 共有するだけで済む情報は会議の必要なし 既読が確認できるアプリやコミュニケーションツールを使い、資料を共有するだけで済むことは、わざわざ会議で時間を使う必要はありませんよね。 本当に必要な会議は、 […]
  • パソコンの向きを変えるとオフィスワークの能率が上がる?!パソコンの向きを変えるとオフィスワークの能率が上がる?! パソコン作業の能率を下げる「グレア」とは? 日頃、長時間使用するパソコンですが、そのモニター画面に窓からの光や、照明が映り込んで眩しい思いをしたことがありませんか? このモニターに反射する眩しい光を「グレア」といいます。 グレアによる作業効率の低下 注視している画面の中に明るさの濃淡があると、目はとても疲れます。目が疲れるばかりでなく、頭痛や肩こりを引き起こしたり、更にひどく […]
  • 問題点・改善点を考慮したオフィス作りのために~オフィス設計の調査・分析・実行管理問題点・改善点を考慮したオフィス作りのために~オフィス設計の調査・分析・実行管理 オフィスの現状を調査・分析してから、作業を開始していきます。問題点や改善点を考慮した機能性・働きやすさと使いやすさを考慮したデザイン性を加味してオフィス作りを実施します。 調査 オフィス設計前のニーズ調査 移転前後のオフィス設計について伺い、現状の問題点や改善点について伺います。必要があれば、経営陣だけでなく実際に働いている社員にもヒアリングを実施し、現状の問題点や改善点につ […]
  • 未来を創造させるデザインが特徴。エーロ・アールニオというデザイナーについて未来を創造させるデザインが特徴。エーロ・アールニオというデザイナーについて エーロ・アールニオの来歴 エーロ・アールニオは、1932年フィンランドのヘルシンキで生まれた、フィンランドを代表する未来的なデザインが特徴的なデザイナーです。1957年インステテュート オブ インダストリアル […]
PAGE TOP