オフィスグリーン

デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選

まずは今日のスケジュールをチェック!

朝、出勤したらまずはメールのチェックを行っている方も多いのでは?しかしメールのチェックを行ってしまうと、その返信の対応に追われて本来するべき予定だった仕事が後回しになってしまいがちです。
だからまずは今日のスケジュール・やらなければならないことの確認から行いましょう。その中の一つとしてメールのチェックを行うことがおすすめです。

ちょっとした楽しみを作る

今日も仕事だーと思うと憂鬱になってしまいがち。でも何か楽しみがあれば、頑張ろうと思えることってありませんか?
すごく長い距離を歩くときも、次の電柱まで頑張って歩こう!など考えながら歩けば案外すぐ目的地に着いていたなんて経験がある方も多いはず。
この理論を仕事にも当てはめてみましょう。例えば、ランチを自分の大好物にしてみたり、自分へのご褒美のおやつを用意してみたり、仕事が終わってからの予定を充実させてみたり。
楽しみは人それぞれですが、どんよりした気持ちで仕事をする時より、やる気も出て効率も上がります。仕事を頑張っているんだから、自分に少しぐらい優しくしてあげても罰は当たりません。

退社前にデスクを整理する

デスクが散らかっていると、仕事のスピードや効率が落ちてしまいます。
そんな状態にならないために、今日の書類などはその日のうちに整理しておきましょう。完璧に処理しろ!という訳ではありません。
例えば、未処理の書類・処理は終わったけど保管しておきたい書類のそれぞれを保管できるファイルボックスを設置します。ここに分類されるものはファイルボックスに入れ、もういらない書類は捨てるたけで、デスクが書類でいっぱいの状態から抜け出せます。
それだけでなく、次の出勤の際も仕事がスムーズにスタートできます。
他にもペンやふせんなど、それぞれの物の収納場所を決めておくと、整理するのが格段に楽になり、使いやすいデスクになります。
いかがでしたか?自分にあった習慣を身に着けて、楽しく効率よく仕事に向き合えるようにしてみましょう。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインについて楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインについて 楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインは快適な湿度を保つ為の工夫が必要です。除湿・加湿をしないとコンディションの悪くなる品たちとはどんなものがあるのでしょう。また、適切な湿度を保つにはどのように工夫すると良いのでしょうか。   店内の湿度を保つ必要はどこにある ビルなどの機密性の高い店内やオフィス内は、外気温や湿度の影響を受けやすい環境となって […]
  • 多彩な才能を発揮したジョージ・ネルソンというデザイナーについて多彩な才能を発揮したジョージ・ネルソンというデザイナーについて ジョージ・ネルソンの来歴 ジョージ・ネルソンは、1908年にアメリカに生まれ20世紀後半のアメリカのデザインを定義づけたデザイナーです。イェール大学で建築の学位取得後にローマのアメリカン・アカデミーで学び、ニューヨークに建築事務所を設立しました。建築家、文筆家として展覧会や博覧会のプロデュース、建築雑誌の編集長を務めたほかデザインの本質を語る多くの著書も刊行まで手がけました。 […]
  • 賃貸借契約に伴うリスク賃貸借契約に伴うリスク オフィスの賃貸契約を締結する前に、必ず以下のリスク分析をします。 定期借家契約 契約期間に定めの無いものは【普通借家契約】と言って、建物の賃貸契約期間は貸主借主の当事者間でその期間について自由に決められます。 […]
  • 経営者さんも、移転チームの方も、法人オフィス移転の前に必ずやっておくべきこと経営者さんも、移転チームの方も、法人オフィス移転の前に必ずやっておくべきこと オフィスが移転!さあどうする? 賃貸や諸事情によりオフィスを移転しなければならない時、どのタイミングでどんな事をすればいいのか事前に知っておくとスムーズにオフィス移転に臨む事ができます。 今回は会社の一大イベントとなるであろうオフィス移転をよりスムーズに進めるために、オフィス移転が決まったらすぐに出来る事をご紹介したいと思います。 まずは報告から始めよう オフィス移転が正式に […]
  • ゾーニング計画をたて、魅力的なオフィスインテリアで働きたくなるオフィス作りを。ゾーニング計画をたて、魅力的なオフィスインテリアで働きたくなるオフィス作りを。 オフィスインテリアという言葉は聞いたことがあると思います。では、ゾーニングはどうでしょうか?オフィスレイアウトを行う上で大事なことの一つがゾーニングです。 ゾーニングを知っている人も知らない人も、まずは「ゾーニング」について簡単に紹介しておきます。ゾーニングとは、【会議スペース】や【社長室スペース】のように、用途やテーマによってオフィス空間を分類して、実際の業務を踏まえて導線 […]
  • オフィス移転先の物件探しをしている際には要チェックです!ビル貸方基準。オフィス移転先の物件探しをしている際には要チェックです!ビル貸方基準。 オフィス移転時に重要なビル貸方基準とは? オフィス移転を考え、オフィスの移転先の物件探しを始めます。その際に要チェックなのが「ビル貸方基準」です。「ビル貸方基準」というのは、ビル工事を工事するときの決め事のことです。建物の工事、電気の工事、空調関係の工事など、工事の系統ごとに誰が工事し、誰が支払うかを決めています。この決め事に従って、工事はA工事、B工事、C工事の3種類に分か […]
PAGE TOP