オフィスグリーン

デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選

まずは今日のスケジュールをチェック!

朝、出勤したらまずはメールのチェックを行っている方も多いのでは?しかしメールのチェックを行ってしまうと、その返信の対応に追われて本来するべき予定だった仕事が後回しになってしまいがちです。
だからまずは今日のスケジュール・やらなければならないことの確認から行いましょう。その中の一つとしてメールのチェックを行うことがおすすめです。

ちょっとした楽しみを作る

今日も仕事だーと思うと憂鬱になってしまいがち。でも何か楽しみがあれば、頑張ろうと思えることってありませんか?
すごく長い距離を歩くときも、次の電柱まで頑張って歩こう!など考えながら歩けば案外すぐ目的地に着いていたなんて経験がある方も多いはず。
この理論を仕事にも当てはめてみましょう。例えば、ランチを自分の大好物にしてみたり、自分へのご褒美のおやつを用意してみたり、仕事が終わってからの予定を充実させてみたり。
楽しみは人それぞれですが、どんよりした気持ちで仕事をする時より、やる気も出て効率も上がります。仕事を頑張っているんだから、自分に少しぐらい優しくしてあげても罰は当たりません。

退社前にデスクを整理する

デスクが散らかっていると、仕事のスピードや効率が落ちてしまいます。
そんな状態にならないために、今日の書類などはその日のうちに整理しておきましょう。完璧に処理しろ!という訳ではありません。
例えば、未処理の書類・処理は終わったけど保管しておきたい書類のそれぞれを保管できるファイルボックスを設置します。ここに分類されるものはファイルボックスに入れ、もういらない書類は捨てるたけで、デスクが書類でいっぱいの状態から抜け出せます。
それだけでなく、次の出勤の際も仕事がスムーズにスタートできます。
他にもペンやふせんなど、それぞれの物の収納場所を決めておくと、整理するのが格段に楽になり、使いやすいデスクになります。
いかがでしたか?自分にあった習慣を身に着けて、楽しく効率よく仕事に向き合えるようにしてみましょう。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • デザインオフィス設計の目的デザインオフィス設計の目的 企業の生産性と効率性を上げ、創造的で質の高い仕事をするためのオフィス作りは、それ自体を事業戦略の1つに位置付けできるでしょう。 ポイントは、新しくオフィスを設計する目的を明確にしておくことです。 「今のオフィスが手狭になった」「進展する方面が変わった」など、そもそもなぜ新しいオフィスが必要なのかを考えると目的もはっきりします。手狭になったのであれば、新しいオフィスでは従業員1 […]
  • 【大家さん・物件オーナー向け】マンション・アパートのエントランスは物件の顔!マンションやアパートのエントランスでのインテリアコーディネートのポイント【大家さん・物件オーナー向け】マンション・アパートのエントランスは物件の顔!マンションやアパートのエントランスでのインテリアコーディネートのポイント マンション・アパートのエントランスのインテリアコーディネートが何故重要か? マンションやアパートの物件見学やモデルルームに行く場合、見学者の皆さんは実際の部屋だけでなく共用部分もしっかりとチェックしています。かくいう私も「同じ築〇年なのに、あちらのマンションは掃除が行き届いていたなぁ...」と物件見学の際に比較した経験があります。エントランスは「マンションの顔」となる部分なの […]
  • オフィスの移転計画の作成オフィスの移転計画の作成 オフィス移転は大変な部分もあります。規模によっては検討開始からオフィス移転完了まで年単位の時間がかかることもあります。 出来るだけスムーズに移転を行うためには、手順やスケジュールを大まかに把握しておくことが大事です。 オフィス移転の目的と背景 経営側の戦略としてオフィスの移転を考えている場合には、業務の効率化を図る、ブランディングの確立を図る、企業の知名度を上げる、など具体的 […]
  • 法人オフィスでもご家庭でも。支持されているミース・ファン・デル・ローエの椅子の魅力法人オフィスでもご家庭でも。支持されているミース・ファン・デル・ローエの椅子の魅力 建築家ミース・ファンデル・ローエとは 「Less is more.」(より少ないことは、より豊かなこと)や「God is in the […]
  • 利用者様に心地よく通っていただけるデイケア施設の内装デザイン利用者様に心地よく通っていただけるデイケア施設の内装デザイン デイケア施設の内装デザインのポイント デイケア施設など介護施設の内装は利用者の方々が安心して過ごせる雰囲気や、スタッフが使いやすい導線であることが大切です。高級すぎると落ち着かないですし、事務所のような簡素なつくりでは安っぽくなってしまいます。利用者の方々は人生の大先輩方です。内装もしっかり見られています。そのため、内装はとても大切です。 では心地よく通っていただく内装とは何 […]
  • 北欧の巨匠ハンス・J・ウェグナーが生み出したデザイナーズ家具。エルボチェアの魅力とは北欧の巨匠ハンス・J・ウェグナーが生み出したデザイナーズ家具。エルボチェアの魅力とは エルボチェアって? エルボチェアとは、1956年にハンス・J・ウェグナーが生み出した木製の椅子です。スタッキングが出来るという特徴があり、それでも美しさを損なわないようにデザインされています。 背もたれは丸みを帯びていて、一本の無垢材から作られています。バックレストに肘を置いてくつろぐこともできます。生み出した当時は、コスト面と技術面の両方から量産は難しいとされていました。美 […]
PAGE TOP