オフィスグリーン

デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選

まずは今日のスケジュールをチェック!

朝、出勤したらまずはメールのチェックを行っている方も多いのでは?しかしメールのチェックを行ってしまうと、その返信の対応に追われて本来するべき予定だった仕事が後回しになってしまいがちです。
だからまずは今日のスケジュール・やらなければならないことの確認から行いましょう。その中の一つとしてメールのチェックを行うことがおすすめです。

ちょっとした楽しみを作る

今日も仕事だーと思うと憂鬱になってしまいがち。でも何か楽しみがあれば、頑張ろうと思えることってありませんか?
すごく長い距離を歩くときも、次の電柱まで頑張って歩こう!など考えながら歩けば案外すぐ目的地に着いていたなんて経験がある方も多いはず。
この理論を仕事にも当てはめてみましょう。例えば、ランチを自分の大好物にしてみたり、自分へのご褒美のおやつを用意してみたり、仕事が終わってからの予定を充実させてみたり。
楽しみは人それぞれですが、どんよりした気持ちで仕事をする時より、やる気も出て効率も上がります。仕事を頑張っているんだから、自分に少しぐらい優しくしてあげても罰は当たりません。

退社前にデスクを整理する

デスクが散らかっていると、仕事のスピードや効率が落ちてしまいます。
そんな状態にならないために、今日の書類などはその日のうちに整理しておきましょう。完璧に処理しろ!という訳ではありません。
例えば、未処理の書類・処理は終わったけど保管しておきたい書類のそれぞれを保管できるファイルボックスを設置します。ここに分類されるものはファイルボックスに入れ、もういらない書類は捨てるたけで、デスクが書類でいっぱいの状態から抜け出せます。
それだけでなく、次の出勤の際も仕事がスムーズにスタートできます。
他にもペンやふせんなど、それぞれの物の収納場所を決めておくと、整理するのが格段に楽になり、使いやすいデスクになります。
いかがでしたか?自分にあった習慣を身に着けて、楽しく効率よく仕事に向き合えるようにしてみましょう。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 自宅ネイルサロンにおすすめの家具自宅ネイルサロンにおすすめの家具 技術を生かして自宅でネイルサロンを開業する人が増えています。自宅の1室をサロンにするため初期投資や家賃などが節約でき、手軽に開業できるのが魅力です。手軽に始めることができるからこそ、リラックスできる空間を提供するために家具にはこだわりたいものです。そこで、お客さんがリラックスできる自宅ネイルサロンにお勧めの家具をご紹介します。 頭までサポートがあるリクライニングチェアがおすす […]
  • 取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方 オフィスの移転が決定したら、すぐに考えなければいけないことのひとつに「移転の案内状」があります。 普段からお世話になっている取引先や、顧客の方々へ送ります。 オフィス移転の案内を送るタイミング 先方が請求書を送ったり、重要な書類を送ったりする際に、「古い住所に送ってしまった」という事のないよう、移転の挨拶状は、移転の1ヶ月~2週間前には相手に届くように送るようにしましょう。 […]
  • 法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ 20世紀のデザイン運動に大きな影響を与えたヨーゼフ・ホフマン クーブズソファはチェコ出身の建築家で家具、照明、装身具など幅広い分野でも活躍した巨匠ヨーゼフ・ホフマンによって生み出されました。20世紀の家具には曲線を多用したデザインがが多い中、ヨーゼフホフマンは直線的でシンプル、そして幾何学的なデザインの家具でその名を轟かせました。ウィーン分離派の創立メンバーの一人として20世 […]
  • 共有スペースやエントランスを素敵にステージング(賃貸マンション編)共有スペースやエントランスを素敵にステージング(賃貸マンション編) 日本ホームステージング協会のホームステージング白書2019によると、賃貸物件の割合が全体の約1/4と、賃貸のホームステージングが広まっていることが報告されています。 また、総務省統計局の「家計調査」の資料を見ると1981年の世帯の実収入452,737円に対し土地家屋の借金返済額は50,339円、返済負担は11.1%でしたが、2011年になると世帯の実収入587,104円に対 […]
  • 傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える ロッカーはあるけれど・・・傘などの私物置きはどうする? よく会社で見かけるビニール傘で溢れかえった傘立て。もはやどれが誰の物なのかわからない状態で、お互い「多分これが自分の傘だろう・・・」という思惑のまま傘をとって帰り、残業組の傘がなく、仕方なく購入しまたビニール傘がまた増えるというパターン。一度は経験があるのではないでしょうか? そして出し入れをよくする歯磨きセットや制汗剤 […]
  • 東京23区内のオフィス人気エリア東京23区内のオフィス人気エリア 東京23区の中でオフィスを借りる場合、家賃の高いエリアはどこかご存じですか? 公示地価でも毎年名前の挙がる銀座を筆頭に、青山や渋谷が家賃相場の高いエリアとなっています。オシャレなイメージが強い「銀座・青山・渋谷」は店舗出店の方に人気のエリアです。IT企業には「渋谷や秋葉原」が人気エリアとなっています。 企業に人気のエリア 銀座・青山・渋谷 IT企業に人気のエリア 渋 […]
PAGE TOP