ピエールポーリン

ファッションセンスに富んだ、ピエールポーリンというデザイナーについて

ピエールポーリンの来歴

彫刻家の大叔父、自動車デザイナーの叔父を持つピエールポーリンは、1927年にフランス・パリに生まれました。エコール・カモンド校で家具の伝統を学び、フランスのトーネット社やオランダのアーティフォート社から家具を発表しました。国際インダストリアルデザイン賞の受賞経験もあります。

ピエールポーリンの代表作は?

ピエールポーリンのデザインは、もともと直線的で機能的合理主義に基づいた作品が多く存在します。そんな中でもオレンジスライスチェアは、スライスしたオレンジの皮のようなデザインが特徴の椅子で、今までになかった形が支持されました。また、1965年に発表されたリボンチェアもジェネリック家具があるほど有名な作品です。

椅子やソファー。ピエールポーリンにはどんなアイテムがあるか?

ピエールポーリンの作品は数多く存在しますが、その中でもプチビューロ、タンチェア、マッシュルームチェア、パンプキンは代表的な作品です。プチビューロは、機能性を追及したシンプルなデザインで一度は生産終了となりましたが待望の復刻を果たした。パンプキンは、ジョルジュ・ポンピドーポンピドゥ大統領のためにデザインされたソファで、パリの国際家具見本市で「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を獲得しています。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィス作りで考慮するキーワードオフィス作りで考慮するキーワード 新しくオフィスを作る際にまず「オフィスコンセプト」を作ります。どのようなことに注意すればよいのか、考慮すべきポイントを挙げてみましょう。 難しそうに思われがちですが、 ・会社の目的は何なのか ・働く人たちはどんな環境であれば能力をフルに発揮できるか この2点を外さないようにしつつ計画を進めます。 オフィスの省エネルギー対策 光熱費や消耗品のコスト削減に取り組みましょう。しかし […]
  • 思いをカタチに!大切なオフィスデザインコンセプト思いをカタチに!大切なオフィスデザインコンセプト オフィスデザインコンセプトの驚くべき効果 「快適なオフィススペースで働きたい!」「理想のオフィスデザインのある場所で仕事をしたい」自宅と同じくらい、いやそれ以上に時間を過ごす事かもしれないオフィススペースにそんな思いを抱いたことはありませんか? 実はオフィスデザインは理想のオフィススペースを作り上げるだけでなく、会社の基盤ともなる重要な基盤となるとも言われているのです。理想の […]
  • 椅子のお手入れ いつもきれいに使うために椅子のお手入れ いつもきれいに使うために どうしてる?椅子のお手入れ オフィスでも家庭でも毎日座る椅子。知らない間に汚れていることはありませんか? きれいにしたいけれどイスの部位(材質)によってお手入れ方法が異なります。どの様なお手入れ方法が適切かわからないという方もいらっしゃるかもしれません。 今回は椅子のお手入れ方法や材質によるお手入れの違いについてご紹介していきたいと思います。 おすすめのお手入れと材質別お手入 […]
  • イームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファイームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファ スタイリッシュってどんなもの? モデルルームみたいにスタイリッシュな家具を揃えたいなぁと思われる方は多いと思います。ところで、スタイリッシュな家具って一体どんなものなのでしょうか。 もちろん大切なのは購入される方が「好き!」と思うことなのですが、少しでも選びやすくなるように、今回はどんなものを選べばスタイリッシュに見せることが出来るのかをテーブル・ソファを例に挙げながらご紹介 […]
  • 福岡のホームステージング事情福岡のホームステージング事情 福岡でホームステージングは効果があるのか 東京や関西ではホームステージングがかなりメジャーになっており中でも賃貸マンションや在宅ホームステージングについてはかなりの認知度があります。そのため大手不動産仲介業者や新規参入業者なども増えてきています。関東圏ではホームステージングジャパンさんや、サマンサホームステージングさんが有名です。 福岡でも少しづつホームステージングをする物件 […]
  • 夫婦で同じ夢を追い続けていた、チャールズ・イームズというデザイナーについて夫婦で同じ夢を追い続けていた、チャールズ・イームズというデザイナーについて チャールズ・イームズの来歴 イームズというブランド名は、チャールズ・イームズとレイ・イームズ夫婦のデザイナーのことを指しています。20世紀を代表するデザイナーズ家具の作り手であるチャールズ・イームズとレイ・イームズはそれぞれ1907年・1912年にアメリカで生まれました。 チャールズ・イームズは大学で出会った女性と1929年に最初の結婚をします。時は流れ、1940年にクランブ […]
PAGE TOP