ポール・ケアホルム

シンプルモダンな作品を作った、ポール・ケアホルムというデザイナーについて

ポール・ケアホルムの来歴

1929年デンマークに生まれたポール・ケアホルムは、祖父の勧めから家具職人のグロンベックに弟子入りして修行を積みました。その後ハンス・J・ウェグナーの事務所に勤務しながらコペンハーゲン工芸学校でデザインを学びます。卒業後はフリッツ・ハンセン社に勤め、1955年金属製の脚部分の上に皮・藤の座面が載ったデザインの椅子PK-22を発売しました。
1976年から4年間、コペンハーゲン王立美術アカデミー学長に就任しますが1980年に51歳で逝去されました。

ポール・ケアホルムの代表作はジェネリック家具になっている?

ポール・ケアホルムの代表作はPKシリーズです。PK22はスチールフレーム構造で、理想的なフォームと生産性への探求がつまっています。
また、PK25(別名エレメントチェア)は卒業制作としてデザインされた椅子です。一続きスチールフレームは、継ぎ目のない湾曲させた一体成形となっています。PK24は、ロングチェアで緩やかなカーブと有機的な形状が特徴的です。ともに、ジェネリック家具としても人気があります。

他にもまだある。ポール・ケアホルムのPKシリーズ

ポール・ケアホルムの作品は他にも、ゆったりとしたラウンジチェアであるPK20、天板の部分の円と脚部の正方形という対照的な形を持ち合わせたテーブルであるPK54、3 片のステンレススチールが特徴のサイドチェアであるPK9などがあります。
イラストレーターであり、椅子研究家の織田憲嗣は、こんなに美しい食卓はないとポール・ケアホルムのダイニングテーブルとチェアを愛用しているそうです。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインについて楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインについて 楽器など、湿度に注意が必要な商品を取り扱うお店の店舗デザインは快適な湿度を保つ為の工夫が必要です。除湿・加湿をしないとコンディションの悪くなる品たちとはどんなものがあるのでしょう。また、適切な湿度を保つにはどのように工夫すると良いのでしょうか。   店内の湿度を保つ必要はどこにある ビルなどの機密性の高い店内やオフィス内は、外気温や湿度の影響を受けやすい環境となって […]
  • ブラックカラーのフロア、相性がいいのはどんな家具?ブラックカラーのフロア、相性がいいのはどんな家具? オシャレなブラックカラーのフロア家具はどう選ぶ? 移転先のオフィスや引越し先の住まいのフローリングがブラックカラーだった場合まず思い浮かぶのはどんなコーディネートですか?白やグレーなどのモノトーンの家具を合わせてシックに決めるというのが定番かもしれません。 実はブラックカラーフロアは様々な色と相性が良く、カラフルな色と組み合わせるのもステキです。家具のカラーによってブラックフ […]
  • PCがあってもやはり大切な文房具5選PCがあってもやはり大切な文房具5選 PCの性能向上やスマホの台頭によりその存在感が薄くなりつつある文房具や事務用品。特にペーパーレスが叫ばれる近年では、書類からメールなどへの移行により使われなくなった文房具が数多くあります。そんなデジタル化の波の中で、PCがあってもやはり大切な文房具があります。そんな、貴重でデスクをおしゃれにする文房具5選をご紹介していきましょう。   PCがあってもやはり大切な文房 […]
  • デザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃えデザイナーズ家具のモダンの特徴②国内外を問わず幅広い品揃え 有名家具デザイナーの家具や手頃なジェネリック家具など、国内外を問わず幅広い家具メーカーから直接仕入れをしております。 ホームページに載せていない商品も多数ございますので「こんな感じの椅子はない?」や、インスタやインターネット上の画像を見て これと一緒or似たのを探していますなどのお問い合わせもお待ちしております! また海外工場からコンテナ便で輸入していますので、大量注文でも対 […]
  • 福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」 オフィス開設には必ず必要となる家具ですが、福岡には日本一の家具産地があります。それが大川市の大川家具です。460年余りの歴史と伝統を持つ大川の家具は、今も職人たちの技術で新しいデザイン性、創造性、最先端技術により、人にも環境にも優しい快適なインテリアが生み出されています。 当社の特徴 当社は福岡のオフィス物件の選定、内装デザインと家具の選定、納入まで一貫して実施します。 物件 […]
  • ジェネリック家具も多数販売されている巨匠。ル・コルビジェというデザイナーについてジェネリック家具も多数販売されている巨匠。ル・コルビジェというデザイナーについて ル・コルビジェの来歴 ル・コルビジェは時計職人の父とピアノ教師の母の元に1887年に産まれました。父に続こうと時計職人の道を志していましたが、視力が悪かったことでその志は断念せざるをえなかったようです。成長して、美術学校に入学したコルビジェは建築家としての才能を見いだされ、メキメキと頭角を現していきます。その中で、多くの建築物とともに「モジュロール」という計算方式を生み出しま […]
PAGE TOP