オフィス 省スペース収納

書類収納 省スペースで管理上手の秘訣を知りたい!

ファイルボックスを使った収納

一般的な書類の管理方法。
ファイルボックスも進化しているので、より収納しやすいものが増えています。ファイルボックスに仕切りをつけて収納をすると必要な時に書類がどこのあるかがわかりやすくて便利です。
仕切り以外にもクリアファイルに分類した書類を収納してクリアファイル自体にラベルを付ける方法や、ひも付きの封筒に書類を入れる方法もあります。
ファイルボックス自体にも何の書類が入っているかをラベリングしておくと、より便利になります。

引き出しを利用した収納

長期間保管しなければならない書類が多い方におすすめの収納方法。
書類を収納するためのレターケースに収納するのが一つの方法。一段ごとに何の書類が入ってるかをラベリングすると収納するときも取り出すときも便利です。
もう一つがデスクなどにある大きな引き出しで書類を管理する方法です。そのまま書類を入れてしまうとぐちゃぐちゃになってしまうので、引き出しにファイルボックスをいくつか入れると管理しやすくなります。

管理上手のなるコツ!一旦保管場所を作る

いつくか管理方法をご紹介しましたが、忙しい時ほど書類は溜まるものです。
そして溜まっている書類を管理するのが苦手な人も多いはず。
そんなときに便利なのは、書類の一旦保管場所を作る方法です。この方法で急いで書類を管理し、収納してどこかに失くしてしまったり、間違えて捨ててしまったという事態を解決することが出来ます。また保管場所に入れておけば、書類で机の上が散らかることもなくなります。
しかし保管場所に入れたままにしていては意味がありません。週に一回など確認の頻度を決めて書類を確認することが大切です。
保管場所はあくまでも”一旦保管しておく場所”だということを意識しましょう。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 中古住宅のホームステージング。ちょっとの差が大きな差になる!中古住宅のホームステージング。ちょっとの差が大きな差になる! 家を売るタイミングは人それぞれ、「相続」「結婚」「介護」「住み替え」など買う人のタイミングや条件は人それぞれです。 売る側は中古物件を少しでも高く売りたいと思うでしょう。逆に買う人は少しでも安く、綺麗な状態の物件を買いたいですよね。 家を売る際のポイントは売りたい物件のタイプに得意な分野を持つ不動産を見極める 例えば「マンションが得意」「賃貸がメイン」「投資物件専門」と […]
  • 照明作りに生きた、ジノ・サルファッティというデザイナーについて照明作りに生きた、ジノ・サルファッティというデザイナーについて ジノ・サルファッティの来歴 ジノ・サルファッティは、1912年にイタリアのベニスで生まれたプロダクトデザイナーです。ジェノバ大学でデザインを学んでいましたが、情勢悪化により中退しました。1939年から近代建築ムーブメントの指標となるArteluce社を立ち上げ照明デザインを始めます。400を越える照明をデザインし、最も歴史と権威がある国際的なデザイン賞コンパッソドーロを2年連 […]
  • モダンにもナチュラルにも出来る。法人オフィスをおしゃれなオフィスキャビネットで収納上手にモダンにもナチュラルにも出来る。法人オフィスをおしゃれなオフィスキャビネットで収納上手に オフィス内には欠かせない設備や什器の一つにキャビネットが挙げられます。キャビネットとひとことで言ってもその種類は様々で、収納する物によって大きさや形状も異なってきます。収納状態が悪いと仕事の効率にも影響を与えてしまいます。 必要な物がどこに格納されているか、オフィス内のワーカー全員が熟知していることが大切です。収納物に適したキャビネットを選び、上手に利用することでオフィスの生 […]
  • オフィスインテリアの統一性オフィスインテリアの統一性 ひとつひとつのインテリアや内装がよいものであっても、それらを集めたときの印象がちぐはぐでは、魅力的なオフィスとは言えないかもしれません。コンセプトを作って、どのような方向性にしたいのかを考える上で「社風」や「仕事内容」は大きく関わってきます。 色遣いに統一観を持たせることも大切でしょう。コーポレートカラーがあるなら、それを基準に考えていくのも良い方法です。一般的に柔らかなパス […]
  • キレイなオフィスは「出来るオフィス」。仕事がスムーズに進むオフィスの整理整頓ルールキレイなオフィスは「出来るオフィス」。仕事がスムーズに進むオフィスの整理整頓ルール なぜ整理整頓は必要? 整理整頓が苦手、何から手をつけていいかわからない、そもそも必要性を感じないなど整理整頓に苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?しかし整理整頓は特にビジネスシーンにおいては必須スキルと言われるほど重要な位置つけになるのです。 ではなぜ整理整頓はそんなに大事なのでしょうか?答えはシンプルで整理整頓をすることでオフィス内を使いやすくするためです。オ […]
  • 「住まいの価値」と「暮らしの質」を高めるお手伝い。日本ホームステージング協会とは「住まいの価値」と「暮らしの質」を高めるお手伝い。日本ホームステージング協会とは 日本ホームステージング協会の起こり 日本ホームステージング協会の協会設立は2013年と比較的新しい協会です。 少子高齢化が進む日本で空き家や中古物件が増加傾向にあり、それらの流通を活性化することに役立ちたいという思いから始まりました。 また、昨今の新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わる背景を受け、郊外の中古物件に在宅ワークのための物件を探すケースも増えており、在宅でも […]
PAGE TOP