ホームステージング 子供部屋 福岡

キッズルームをホームステージングしたときの意外な効果!キッズルームに置くと映えるエレメンツは?

ファミリー向けの物件にホームステージングをする上で意外にも効果をあげてくれるのが子供部屋です。
子供部屋を可愛く、ちょっと一人で遊べるようなステージングにすると、話をする時間も圧倒的に増え内見時の滞在時間が長くなるというお声を頂きました。
そこで、子供部屋をステージングする際に重視したいポイントをいくつかピックアップしました。

光のエレメンツで優しい演出

ミッフィーのファーストライト

オランダのデザインスタジオ「Mr Maria」によるミッフィーのライト

子供が喜びそうなかわいらしい見た目を大切にすることが重要です。子供が安心して過ごしているイメージを演出した部屋では親御さんの滞在時間が長い傾向にあります。
優しい光の演出ができる「ミッフィーのファーストライト」は樹脂で作られているので柔らかく、LEDライトなので熱くなりにくく安心して子供部屋に置けおすすめ。ただやみくもにランプを置くのではなく部屋の用途にあったステージングをすることが大切にです。

また、壁紙やウォールシール、子ども用のかわいらしいラグでアクセントカラーを取り入れ、お子様のイメージにあった空間を演出するのも効果的です。 子供の描いた絵を入れたフレームを壁に並べて小さな美術館にするなど思わず笑みがこぼれそうな演出もいいですね。

幅広いこどもの年齢層を考慮したおもちゃ選び
キッズルーム、プレイルームの機能はお子様が少しの間遊んでくれる空間である事です。
具体的には以下のようなエレメンツが機能的かつオシャレに見えます。
・キッチンセット、子ども用ティーピーテント、テーブルなど大きなエレメンツはアイボリーやホワイト、パステルトーンを選ぶと失敗がない。
・アクセントにはカラフルな絵本やぬいぐるみ、かわいい絵画を飾るとお子様の目を引きやすいです。
お子様が一人で遊べるような環境を作ることができれば親御さんとのお話や内見も進みやすいですので是非チャレンジしてみて下さい。

大きな子供部屋にはパーテーションを

もともと複数の子供さんがある家庭や、将来こどもを複数持ちたいという希望がある場合、共用と専用を意識したホームステージングをすることで子供が増えた時のイメージも作ることができます。
将来分割することを予定した子供部屋には、家具やパーテーションで可変的に仕切ってあげることでイメージが沸きやすくなります。

まとめ

子供が喜びそうなかわいい見た目や、居心地良く安心できるエレメント選びが効果を発揮し、内見時間が伸びたというデータがあります。
子供部屋はお子様がお友達と遊んだり、成長すれば勉強する空間にもなるので成長に合わせて変わるライフスタイルにマッチした演出をするのが鍵となります。
子供の喜びは親の喜びです。ファミリー向けのホームステージングなら子供部屋の優先度を高く位置付けるのをおすすめします。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る!法人オフィス設立する方必見。オフィス移転するなら、働きやすいレイアウトとストレスフリーな環境づくりに気を配る! オフィスレイアウトとストレスには深い関係があることをご存知でしたか? 長時間過ごす場所であるオフィスは、働く人のストレスに大きな影響を与えます。場合によっては、自殺者が増えるなんてこともあるようです。ストレスを与えるレイアウト、またストレスを軽減するレイアウトは一体どのようなレイアウトなのでしょうか? 管理職が社員を監視するようなレイアウトは生産性にも影響 管理職が社員を監 […]
  • ホームステージングとテーブルコーディネート〜映えるテーブルコーデで食卓に彩を・・ホームステージングとテーブルコーディネート〜映えるテーブルコーデで食卓に彩を・・ 内見で魅力的なダイニングテーブルを演出するのに欠かせないのがテーブルコーディネートです。 女性が格別にこだわりを持つスペース「キッチンダイニング」に好印象を与えることはホームステージングにおいて大変重要です。 お部屋や家具のスタイルに合わせて映えるテーブルコーディネートをし、ワンランク上のホームステージングを目指すにはどこに注意したら良いのかを見てみることにしましょう。 テー […]
  • 福岡オフィス交通アクセス福岡オフィス交通アクセス 福岡県全体の人口が約510万人、そのうち福岡市と北九州市の人口の合計が、全体の約半数です。便利で栄えているというイメージ通りの市ですね。 福岡アクセス事情 空のアクセス ・福岡空港 →九州で最も乗降客数が多い主要地域拠点です。福岡市の中心部に近く、市営地下鉄が空港の国内線ターミナルまで乗り入れるなど足回りの良い空港です。 国内25都市に、国際線はアジアを中心に海外19都市と結 […]
  • パーソナルジムを開業したいと思ったら考えることパーソナルジムを開業したいと思ったら考えること パーソナルジム開業において知りたい3つのこと 最近では男性だけでなく女性も、美しい体を手にいれるために、ダイエットではなく筋肉をつけるためにジムに通う方が増えてきました。そのためジムの需要も増え、パーソナルジムの開業を考える方も増えています。 そこで今回は、パーソナルジムを開業したいと思っている方が知りたいであろう3つのことをご紹介します。 必要な資格は? 最初にパーソナルジ […]
  • フリーアドレスのメリットデメリットとはフリーアドレスのメリットデメリットとは フリーアドレスの導入を検討した事はありますか? フリーアドレスは1987年社内のスペースを効率よく利用しする事によってコスト削減を図るために清水建設技術研究所によって考案されました。決まった席を作らずその日の気分で自由な席について仕事をするというワークスタイルで、考案された当初はオフィススペース改善という目的でしたが、現在では働き方改革に伴うワークスタイルに合わせた働き方や、 […]
  • 業者様の業務拡大や法人オフィス人員増などによる移転や改装。オフィスレイアウトのアイデアを目的別に解説業者様の業務拡大や法人オフィス人員増などによる移転や改装。オフィスレイアウトのアイデアを目的別に解説 目的別に解説!オフィスのレイアウトアイデア4選 事業拡大、社員の増員、それに伴うオフィス移転… 成長中の企業では、日々の業務を進める上でオフィスのレイアウトを考えることも重要な仕事です。オフィスのレイアウトひとつで仕事の生産性が変わるといわれるくらいですので、引っ越し後のデスク配置作業は侮れません。業務内容や組織体制に合わせてどのようなレイアウトが求められるのか、目的別に、レ […]
PAGE TOP