ホームステージング 子供部屋 福岡

キッズルームのホームステージング | 海外インテリアがトレンド!

自分の子供の頃の部屋を覚えていますか?私には姉妹がいましたので小さな部屋に趣味の合わない物が散乱した部屋で幼少期を過ごしました。それ故一人部屋への強い憧れがあったことを思い出します。
インターネットが普及し、海外の情報を容易に手に入れる事ができる今、インテリアのトレンドもホームステージングの発祥の地アメリカや諸外国の影響を多いに受けているのですが、キッズルームも例外ではありません。
「愛する我が子の部屋がこんな部屋だったらどんなに良いだろう、私は一人部屋でさえ憧れだったのに・・」なんて海外の映画などを見ると羨ましい限りです。
また日本とは違い海外では早い場合は産前〜幼児期までに一人部屋を与え、子供の自立や個性を大切にするような育児文化があります。キッズルームの歴史はずいぶん長くインテリアにも様々な個性やアイデアで溢れています。
そんなおしゃれで子供の自立にも即した海外インテリアを上手に取り入れてキッズルームを夢のような空間に演出しましょう。

弊社が扱うキッズルームの一例:トレンドのグレイッシュ

コーディネート例はトレンドのグレイッシュトーンで優しくおしゃれな空間に整えています。
性別を問わず好まれるグレイッシュはスモーキーな有彩色をアクセントに取り入れます。
お子様のイメージカラーをアクセントにとり入れるのがオススメです。
注意したいのがグレーの配分が多いと少し大人な雰囲気になりすぎるのでホワイトを基調にしたコーディネートを意識するとキッズルームらしくなります。
また、「淡い色合い」をペールトーンとも呼びますが白やベージュ、グレーのベース色を基調にペールトーンを入れることで優しい中にもバランスが取れたハイセンスなカラーコーディネートになります。

キッズルーム全体をステージングするには予算が・・

ホームステージングをする上で予算を多く取ることができる(重要度が高い)部屋は1位がリビング・ダイニングに対しキッズルームへの重要度はあまり多くないという結果が出ています(ホームステージング白書より)。しかし、ファミリー向けの物件をホームステージングする場合にはやはり取り入れておきたい子供用の家具やエレメンツ。そこで私どもがオススメするのは「デザイナーズチェア」の導入です。
一点だけでもアイキャッチ効果は大きくお部屋をグッとおしゃれに見せることができます。

「イームズのリプロダクトチェア」
丸くなめらかなフォルムが美しくシンプルで飽きのこないデザイン、木のぬくもりとキッズ用のサイズ展開が嬉しく子供が大きくなっても飾っておきたいようなデザイン性の高いチェア。価格も良心的。

「子供の好奇心をくすぐるティーピーテント」

流行りのティーピーテントは高さ&大きさともに映えるアイテムです。
家の中にいながらにしてキャンプしているようなワクワク感♫
時には秘密の空間としてお子様の好奇心を育むような素敵な家具ですね。
Amazonなどでも意外と安く手に入りますので取り入れやすいのもいいですね。

<プラスα>
日本の子供部屋には割と早い段階で学習机などを用意する傾向があるのですが、諸外国のキッズルームは勉強が本格的になる中学生くらいまではダイニングやキッチンで親と共に工作をしたりホームワークをするのが一般的です。リビング・ダイニングに置いてもインテリアに馴染むデザインの机や小さなお子様向けのキッズテーブル&チェアを検討するのも良いでしょう。
また、子供の成長に合わせて可変できる家具や大人になっても使えるようなデザイン性の高いものも注目を浴びています。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスにおける地震対策オフィスにおける地震対策 災害時に従業員の安全を保持し、顧客や自社の災害リスクを軽減することは、企業の社会的責任の重要事項とされています。 ゾーニング計画時の地震対策 地震被害を抑制するオフィスづくり オフィスの機能別にスペースを配置・配分するゾーニング計画で、どのようなオフィスレイアウトにするか具体的に考えるというプロセスが一般的ですが、この時に安全性のことも考慮したレイアウトを決定します。 ・デス […]
  • ホームステージング業者にはお部屋の模様替えやホームオフィスなどインテリアに関係する相談もできる?ホームステージング業者にはお部屋の模様替えやホームオフィスなどインテリアに関係する相談もできる? 業者により扱うところと扱わないところがありますので依頼する前に確認しましょう。 弊社では家具をはじめ、エレメンツ、キッチンアイテムなども取り扱う企業と連携しておりますので、お客様のイメージに沿ったトータル的なコーデイネートをご提案できます。 またインテリアコーディネートの資格を持ったスタッフが在籍していますので、模様替えやホームオフィスのステージングの際に細かなディテールまで […]
  • オフィスの模様替えをしたい!費用を抑えながら理想のオフィスに!オフィスの模様替えをしたい!費用を抑えながら理想のオフィスに! オフィスの模様替えをして気分転換したい! 業務を毎日する中でふと「なんだか気分転換したいな」「少しこの空間に飽きてきたな」と思った事はありませんか? そんな時はオフィスの模様替えが最適です!気分もリフレッシュし社員のモチベーションや生産性がアップする!なんて事も期待出来るかもしれません。でも、模様替えって家具を買い替えたり膨大な費用がかかるのでは?と心配になるかもしれません。 […]
  • オフィスでもリラックスしたい!気軽にできるリラックスやストレス解消法オフィスでもリラックスしたい!気軽にできるリラックスやストレス解消法 職場はストレスがいっぱい! どんなに環境のいいオフィススペースでもストレスの全くない職場はそうありませんよね。 実際、厚生労働省の調査では実に約6割の人が仕事や職場に対してストレスや、不安、悩みなどを抱えていると答えているのです。原因は上司や同僚の人間関係、お客様のコミュニケーション、昇給や昇進や仕事量など実に様々です。 ストレスは日々の積み重ねでうつ病の引き金にもなりかねな […]
  • 落ち着くスタイルNO1? 卵型のオフィス用品たち落ち着くスタイルNO1? 卵型のオフィス用品たち 集中して仕事をしている合間の息抜きに、オフィスにあると気持ちが落ち着くアイテムというのがありますよね。 人それぞれかもしれませんが、圧倒的に人気のある形状がたまご型です。 完璧じゃないからイイ?! オフィスに限らず、生活の中には直角や正円など「完璧な」姿の物が多い中、たまご型ってどこか憎めません。丸でも三角でもない、安定しているのかしていないのか分からない所に愛おしさを感じま […]
  • 電気を多く使用しているオフィスの電化製品トップ3電気を多く使用しているオフィスの電化製品トップ3 みんなで出来るオフィスの節電対策の中で、オフィスでの消費電力は大きく3つ「エアコン」「照明機器」「コンセント類」であるとご紹介しました。 それぞれの節電対策にも触れていますが、今回はこの中でも「コンセント類(オフィスの電化製品)」の電気消費量と節電対策についてご紹介します。 消費電力とその台数、使用頻度や使用時間を考える 複合機よりもシュレッダー?! 複合機の動作時消費電力は […]
PAGE TOP