ヨーゼフ・ホフマン ソファ

モダニズムの巨匠、ヨーゼフ・ホフマンというデザイナーについて

ヨーゼフ・ホフマンの来歴

ヨーゼフ・ホフマンは、1870年にチェコで生まれた建築家・デザイナーです。ブリュンの国立工芸学校で学び、卒業後にヴュルツブルクの軍事施設建設局に勤めました。その後、ウィーンの造形芸術アカデミーに進学、1897年には産業革命によりデザイナーのモーザーと共に美術団体「ウィーン分離派」を設立します。そして1903年に家具、布、服飾など生活に関わるものを制作するウィーン工房を設立しました。

ヨーゼフ・ホフマンの代表作である「クープスソファ」

ヨーゼフ・ホフマンの作品の中でジェネリック家具にもなっている代表作は、壁面の処理や幾何学的形態を多様したデザインが特徴のクーブスソファです。20世紀初頭”モダニズムの巨匠”と言われた彼の代表的な作品でもあります。他の代表作としては、1906年に完成した厳格で古典的なデザインが特徴的な冷泉療養施設のプーカースドルフのサナトリウムです。

ヨーゼフ・ホフマンの代表作以外はどんなアイテムがあるか?

ヨーゼフ・ホフマンのアイテムにはゴールドに煌めくテーブルのフレダーマウス。ホワイトのステッチが特徴的なHAUS KOLLER、余り知られていないが1915年に発表された幻のソファCABINETソファがあります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 色や質感、おしゃれなオフィスは壁紙から。デザイナーズ家具と調和をとって理想空間を演出する。色や質感、おしゃれなオフィスは壁紙から。デザイナーズ家具と調和をとって理想空間を演出する。 ワーカーのモチベーションを上げ、オフィスの生産性を向上させるために重要なオフィス環境は、機能性だけではなくインテリアデザイン性も大切です。 事務机と書棚さえあればよかった「仕事をするだけの場所」から「快適な心地よい場所」に変わることで、ワーカーにとって働きやすいオフィスになります。 洗練されたおしゃれなオフィス空間にするにはどうしたら良いでしょうか。 壁紙はインテリアのキャン […]
  • 福岡に出張した時はお客さんと美味しいご飯を食べに行こう!福岡に出張した時はお客さんと美味しいご飯を食べに行こう! 美味しいものを食べよう!福岡出張の醍醐味 日本の国家戦略特区として国内外のビジネスシーンから注目を集める福岡。福岡の中心である福岡市への出張が増えたという方も多いのではないでしょうか?そんな福岡市に出張に行った方々が口を揃えて言うのが「ご飯がうまくて安い!」です。福岡市に出張したのなら、お客さんや一緒に出張に来た仲間と、美味しいものを食べて帰りたいですよね。 今回は福岡出張に […]
  • カウンター越しの接客をスムーズにこなす店舗改装カウンター越しの接客をスムーズにこなす店舗改装 店舗のデザインはビジネスコンセプトをお客様に伝えるための顔でもあり、同時にお客様に与える気持ちや満足度にも大きく影響します。 様々な業態におけるカウンター越しの接客 いずれの業態でも気にかかるのがデザイン面と機能面のバランスでしょう。 パッと見にクールで洒落たカウンターでも、お客様をお待たせするほどに使いにくければ、良いおもてなしは出来ません。 接客のためのカウンターは、顧客 […]
  • オフィス作りで考慮すべきは「生産効率の良いオフィスを作る」ということオフィス作りで考慮すべきは「生産効率の良いオフィスを作る」ということ 事業戦略としてのオフィス作り 少子高齢化が進む日本において企業は「いかに人材の能力を引き出すか」また「優秀な人材に、限られた時間の中で効率よく仕事の成果を出してもらう事ができるか」が非常に重要になっています。 また地域によっては少子高齢化に加え人口の流出による労働力不足にも悩まされることも少なくありません。 […]
  • 民泊インテリアはターゲットを明確に?!民泊インテリアはターゲットを明確に?! 「民泊ビジネスを始めるけど、どんなインテリアが良いかわからない・・・」とご相談を受けることがあります。 まず、最初に 民泊に使用する家や部屋は、どのような強みがあるのかを考えてみましょう。 ・海や山などの観光資源がある ・市街地にあり、通年観光客が見込める ・カンファレンスルームや会議場が近くにある 次に、これらの強みを、更に分類していきます ・子連れの家族が楽しめる磯 ・サ […]
  • 工事キックオフミーティングの実施工事キックオフミーティングの実施 工事キックオフミーティングでの実施項目 施工者がオフィス作りのプロジェクトのためにデザイン会社や外部PM(プロジェクトマネジメント)業者を決定した段階で、関係者間にてレビューを行い施工管理要領書、PM業務計画書、設計図、契約書等の統合、整合性確保を行い、プロジェクト推進のための体制及び役割分担などのベースラインの設定を行います。 理想の企業、理想のオフィス、理想の人材の定着は […]
PAGE TOP