ヨーゼフ・ホフマン ソファ

モダニズムの巨匠、ヨーゼフ・ホフマンというデザイナーについて

ヨーゼフ・ホフマンの来歴

ヨーゼフ・ホフマンは、1870年にチェコで生まれた建築家・デザイナーです。ブリュンの国立工芸学校で学び、卒業後にヴュルツブルクの軍事施設建設局に勤めました。その後、ウィーンの造形芸術アカデミーに進学、1897年には産業革命によりデザイナーのモーザーと共に美術団体「ウィーン分離派」を設立します。そして1903年に家具、布、服飾など生活に関わるものを制作するウィーン工房を設立しました。

ヨーゼフ・ホフマンの代表作である「クープスソファ」

ヨーゼフ・ホフマンの作品の中でジェネリック家具にもなっている代表作は、壁面の処理や幾何学的形態を多様したデザインが特徴のクーブスソファです。20世紀初頭”モダニズムの巨匠”と言われた彼の代表的な作品でもあります。他の代表作としては、1906年に完成した厳格で古典的なデザインが特徴的な冷泉療養施設のプーカースドルフのサナトリウムです。

ヨーゼフ・ホフマンの代表作以外はどんなアイテムがあるか?

ヨーゼフ・ホフマンのアイテムにはゴールドに煌めくテーブルのフレダーマウス。ホワイトのステッチが特徴的なHAUS KOLLER、余り知られていないが1915年に発表された幻のソファCABINETソファがあります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか?意外と困る!?かばんの置き場 お客様は鞄をどこに置いていますか? シチュエーション別、お客様の鞄置き オフィスの応接室 書類やPCなどをビジネスバッグに入れて来社されたお客様。応接室や会議室に通されると、バッグは床に置くことが多いですね。 ソファの横に鞄置き用のローテーブルがあっても、床に置くことが多いでしょう。特に日本人はテーブルなどの卓上に鞄を置くことを良しとしませんので、ローテーブルに「どうぞ荷物はそちらへ」と言っても「いや、大丈夫で […]
  • 設置企業も増加中、ウォーターサーバーを選ぶポイントとおススメ3選設置企業も増加中、ウォーターサーバーを選ぶポイントとおススメ3選 東日本の震災以降、一般家庭でも良く見かけるようになったウォーターサーバー。 最近ではメーカーや取扱業者数が増えたこともあり、どれを選んだらいいのか迷いますね。 ウォーターサーバー選びのポイントは? 何を基準に選んだらいいのかというポイントをいくつかご紹介します。 契約条件は? 業務用ウォーターサーバーの契約には、「何人以上のオフィス」という契約条件が付いていることがあると同時 […]
  • 病院の待合室が快適なラウンジに? 待たせてしまってもクレームにならない空間作り病院の待合室が快適なラウンジに? 待たせてしまってもクレームにならない空間作り 四方を白い壁に囲まれて閉塞感や圧迫感がある待合室は、落ち着かず居心地が悪いものです。 居心地の悪い場所にいると、時間も長く感じます。 患者さんにできるだけリラックスしていただくための待合室作りは大変重要です。 リラックスできる待合室作り 柔らかい照明 間接照明を取り入れることで、柔らかい雰囲気を作り出すことができます。 外光が取り込める場合も直射日光が入るのは避け、光を透過さ […]
  • 狭小スペースでも大丈夫。法人オフィスも個人業者もレイアウトで空間の有効活用マガジンラックやエーロ・アールニオのボールチェアをご紹介狭小スペースでも大丈夫。法人オフィスも個人業者もレイアウトで空間の有効活用マガジンラックやエーロ・アールニオのボールチェアをご紹介 小さなオフィススペースを有効活用したい! 毎日の業務を行う大切なオフィススペース。「小さくて窮屈だな」「人員が増えてちょっと手狭に感じてきた」なんてことはどんな会社でも考えられます。いくら窮屈に感じても移転となると大変な費用がかかりますし、よっぽどのことがない限り中々現実的に厳しいですよね。そんな時考えて欲しいのがオフィス内のレイアウトです。実はレイアウト一つでスペースを広く […]
  • オフィスの意味合い・目的とは?オフィスの意味合い・目的とは? 近年のオフィスは単に働く場ではなく、知識工場としての側面を持っています。そのため、従業員の知的生産性を高めるためには、どのようなオフィスを作ればよいかという観点が欠かせません。 しかし、いざ「どんなオフィスが従業員のために良いのか?」と漠然と考えてみても社員だけでは答えが出せないことしばしばあります。プロジェクトの早い段階から、外部のプロに入ってもらうことが望ましいでしょう。 […]
  • パソコンの向きを変えるとオフィスワークの能率が上がる?!パソコンの向きを変えるとオフィスワークの能率が上がる?! パソコン作業の能率を下げる「グレア」とは? 日頃、長時間使用するパソコンですが、そのモニター画面に窓からの光や、照明が映り込んで眩しい思いをしたことがありませんか? このモニターに反射する眩しい光を「グレア」といいます。 グレアによる作業効率の低下 注視している画面の中に明るさの濃淡があると、目はとても疲れます。目が疲れるばかりでなく、頭痛や肩こりを引き起こしたり、更にひどく […]
PAGE TOP