サードプレイスプレスはホームステージング オフィスインテリアなどについての情報サイトです。

 博多駅 家賃相場

福岡オフィスの家賃相場

福岡市内のオフィス家賃相場は、このところ安定しています。いつくかエリアの特徴や平均的な坪単価などご紹介しましょう。

博多駅筑紫口エリア

九州自動車道・都市高速へのアクセスが良く、空港にも近いという立地です。博多駅前(博多口)エリアと比べると賃料も抑え目で、築年数の浅い好物件も見つけやすいでしょう。
最近では飲食店なども増え賑やかになったため、人気も上がり注目のエリアです。
築年数の古いビルでは坪単価7,000円~、築年数の浅い、1フロア100坪前後の物件では11,000円ぐらいが相場です。

天神エリア

九州最大の繁華街であり、大名側は商業ゾーンとしての顔も持ち合わせる人気のエリアです。行政機関もあり、オフィスとしてもステイタスの高く、交通アクセスの利便性も良好です。
一時は坪単価もかなり高かったエリアですが、現在は12,000円~14,000円ほどが平均です。

薬院・渡辺通りエリア

西鉄大牟田線、地下鉄七隈線のアクセスが良く、天神へ続く渡辺通りにはオフィスビルだけではなく商業施設も増えたので、今後の需要はさらに高まるでしょう。平成21年以降大型ビル建設が次々と竣工されました。
坪単価は13,000円~15,000円ほど。

百道エリア

ヤフオク!ドームがある百道エリアのオフィスは高層ビルやハイグレードな物件が中心です。埋め立てによりできた街なので、とても綺麗でまとまっています。交通機関がやや不便であることから、空室率が他の街よりも高めです。
平均坪単価は11,000~13,000円ほどです。

 

物件を探し契約する際には、地域に根差した不動産仲介業者を活用すると良いでしょう。
地域のことを良く知っているということは、
・お洒落なオフィスを作る際に必要な内装工事許可を大家さんから得ている不動産物件
・各地域の特徴を把握している物件情報
・お得物件情報
これらの情報に詳しいと言えるからです。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

送料無料 デザイナーズ家具

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 福岡オフィスの家賃相場福岡オフィスの家賃相場 オフィス移転にも最適!?福岡市の魅力 人口増加率が全国で1位の福岡市は、海外からも「世界で最も住みやすい都市」としてトップ10内に選ばれるほどですが、その人気の秘密は何と言っても交通の便が良いことです。 福岡市に移住する人が増えている!? 日本の首都東京の中でも最も人口が過密している23区の面積は619キロ平米、人口が927万人を超えます。 一方福岡市は面積が34 […]
  • Fukuoka Growth NextFukuoka Growth Next 2017年4月にオープンした「FUKUOKA growth […]
  • 福岡オフィス交通アクセス福岡オフィス交通アクセス 福岡県全体の人口が約510万人、そのうち福岡市と北九州市の人口の合計が、全体の約半数です。便利で栄えているというイメージ通りの市ですね。 福岡アクセス事情 空のアクセス ・福岡空港 →九州で最も乗降客数が多い主要地域拠点です。福岡市の中心部に近く、市営地下鉄が空港の国内線ターミナルまで乗り入れるなど足回りの良い空港です。 国内25都市に、国際線はアジアを中心に海外1 […]
  • 引っ越し後のアフターフォロー引っ越し後のアフターフォロー オフィス移転後の成果確認に関しては【プロジェクト成果の確認】でいくつかご紹介しました。これは社内的な成果の確認方法でしたが、工事や使い勝手に不具合があった際の対策も必要です。社内アンケート調査などで満足度調査をすると同時に、微調整や改善事項が明確になったら、業者にコンタクトを取ります。 時には建物設備において重大な問題が発覚することもあります。これは借主が改善すべき問題では […]
  • プロジェクト成果の確認プロジェクト成果の確認 オフィスの移転は、引っ越すこと自体が目的ではありません。基本計画書の目的に挙げた点が改善、推進されているかを確認する必要があります。 引越しが終わって「皆さんお疲れ様でした」と言いたいところですが、ここからは利用者は満足しているか、目標を達成できているか、という視点から効果を計測し、その達成度を評価していきます。 この引越し後のアフターフォローが大変重要なのです。 PO […]
  • オフィス移転を成功させるために必要である「ワーキンググループ」について考えるオフィス移転を成功させるために必要である「ワーキンググループ」について考える オフィス移転を有意義な成功に導くには、それぞれ専門性を持ったグループを結成して行います。 ワーキンググループが専門業者の意見や指示を取り入れて推進した方がスムーズに進行することが多いものです。 グループを作る際には管理職だけでなく、若手や中堅社員、様々な部門のメンバーを選別することが大切です。 どのような企業であるかにもよりますが、一般的なオフィスのワーキンググループ分 […]

ソーシャルボタン

タグ: , ,
PAGE TOP