法人・個人のオフィスデザイン~木目調の柔らかなオフィスフロアのイメージは、家具選びでこんなにも変わる!?~ - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

法人・個人のオフィスデザイン~木目調の柔らかなオフィスフロアのイメージは、家具選びでこんなにも変わる!?~

温かみのある木目調のオフィスフロア。合わせるならどんな家具?

木目調のフロアはオフィスに温かみを与えてくれますし、どんなインテリアにも馴染みやすく、組み合わせがしやすいという点が大きな魅力です。
ただ、木目調と言っても色や柄など様々で、色のトーンによっては家具選びに迷う場合もあるかと思います。今回は、木目調フロアのオフィスに合うオススメの家具をご紹介していこうと思います。

木目調フロアは合わせ方によって印象を変えることができる

木目調フロア×ホワイトカラーの家具

木目調フロアにホワイトカラーの家具を合わせるとパキっとした印象を与え、温かみの中にも都会的でクールなオフィス空間を作り出すことができます。
また木目調がダークブラウンであった場合独特の圧迫感が出てしまいがちですが、白い椅子やホワイトベースのマットを敷くことで開放的な雰囲気を出すことができます。

木目調フロア×ナチュラルカラーの家具

床色と同系色のナチュラルカラーの家具を選ぶと、ナチュラルなテイストでリラックスできるオフィス空間を演出することができます。観葉植物などを取り入れることで安心感のある居心地の良いオフィスになるでしょう。
訪問されたクライアントさんとの距離が縮めるのにも一役買ってくれます。

木目調フロア×青色の家具

木目調フロアに青色の家具を合わせるとモダンな印象を与えオシャレでセンスの良いオフィス空間を演出することができます。
青色は集中力を高める色としても有名で、非常に集中力の使う作業をする仕事場などで従業員の集中力が途切れてしまわないよう、カーテンや壁紙をブルーにするという実例もあるほどです。
モダンでオシャレな印象を与えつつ集中力を高めるブルーで作業効率もアップさせることができるかもしれません。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 仕事の能率を上げる!?オフィスのデスクに必要な備品7選仕事の能率を上げる!?オフィスのデスクに必要な備品7選 オフィス移転に際して「新しいオフィスでは業務の効率化を推進しよう!」と思われるのなら、日頃の作業現場を刷新する必要もあります。 仕事の効率化を図る上で、デスク周りの整理整頓は必須 デスク周りが雑然としていると、作業効率が悪いというのはどなたもご存知でしょう。 書類を探したり、クリップ一つ使うために手間取ったりするのは時間の無駄であるとともに、散らかしている作業員自身にとっても […]
  • オフィス作りの3つの観点(総論)オフィス作りの3つの観点(総論) オフィスは社員の皆が効率よく仕事を進めていく「作業する場所」。同僚やお客さんと会議や話しあって互いを理解しあっていく「コミュニケーションする場所」。経営者が生産性や効率性を考えて、目標達成に向けて社員や商品に「投資する場所」。オフィスには3つの観点があります。どうやってオフィスを使っていくかですが1つ目.2つ目を強化すると、3つ目は自然についてきます。   […]
  • 業務効率UP!オフィスで使える便利なグッズとインテリアたち業務効率UP!オフィスで使える便利なグッズとインテリアたち 「便利アイテムを取り入れて業務効率を上げたい!」 最近はいろんな便利アイテムやアイデア商品が販売されていますよね。それはオフィス用品も同じです。知っているのと知らないのとでは大違いなので、この機会にオフィスで使える便利なグッズやインテリアをご紹介します。 PC周辺の便利アイテム PC周辺アイテムはPCにUSBを接続して使える便利グッズがたくさんあります。まずはデスク周りの空気 […]
  • お手入れ楽チンなソファの素材とは!?お手入れ楽チンなソファの素材とは!? お手入れしやすさNo.1 合皮素材のソファ お手入れのしやすさでソファの素材を決めるのであれば、合皮素材をおすすめします。飲み物をこぼした際もすぐに拭き取りが出来ますし、埃の掃除もさっとできます。小さいお子さんがいるご家庭で使われるのであれば、お手入れのしやすさNo.1の合皮素材のソファがおすすめです。 ただし、劣化が早い点がデメリットでもあります。ちなみに、合皮素材は本革素 […]
  • オフィス移転~移転元の原状回復~オフィス移転~移転元の原状回復~ オフィスを移転する時には、新しいオフィスのコンセプトやデザインなど色々考えますよね。大変ですがワクワクするような作業です。 それとは別に、移転元となるオフィスの原状回復についても考えなければいけません。 賃貸住宅の引越しよりも遥かに大変な作業になることが多いですから、移転をしよう決めたときに「移転先」と「移転元」は同時にプランを進めましょう。 原状回復とは? 一言でいうと「借 […]
  • オフィス移転で気になる「引越し工程」「費用」など法人向けにポイントを押さえて解説します!オフィス移転で気になる「引越し工程」「費用」など法人向けにポイントを押さえて解説します! 会社の規模が大きくなったとき、又は会社の規模が縮小したとき、オフィスの移転が必要になります。会社の規模だけではありません。 最近は、経費削減のためや、環境整備のために、オフィスの引っ越しを行う企業も増えています。では、実際にもしあなたが企業の経営者で、オフィスを引っ越そうと考えた場合、あるいは、あなたがオフィスの引越し担当者に任命された場合、オフィスの移転について、どのような […]
PAGE TOP