法人・個人のオフィスデザイン~木目調の柔らかなオフィスフロアのイメージは、家具選びでこんなにも変わる!?~ - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

法人・個人のオフィスデザイン~木目調の柔らかなオフィスフロアのイメージは、家具選びでこんなにも変わる!?~

温かみのある木目調のオフィスフロア。合わせるならどんな家具?

木目調のフロアはオフィスに温かみを与えてくれますし、どんなインテリアにも馴染みやすく、組み合わせがしやすいという点が大きな魅力です。
ただ、木目調と言っても色や柄など様々で、色のトーンによっては家具選びに迷う場合もあるかと思います。今回は、木目調フロアのオフィスに合うオススメの家具をご紹介していこうと思います。

木目調フロアは合わせ方によって印象を変えることができる

木目調フロア×ホワイトカラーの家具

木目調フロアにホワイトカラーの家具を合わせるとパキっとした印象を与え、温かみの中にも都会的でクールなオフィス空間を作り出すことができます。
また木目調がダークブラウンであった場合独特の圧迫感が出てしまいがちですが、白い椅子やホワイトベースのマットを敷くことで開放的な雰囲気を出すことができます。

木目調フロア×ナチュラルカラーの家具

床色と同系色のナチュラルカラーの家具を選ぶと、ナチュラルなテイストでリラックスできるオフィス空間を演出することができます。観葉植物などを取り入れることで安心感のある居心地の良いオフィスになるでしょう。
訪問されたクライアントさんとの距離が縮めるのにも一役買ってくれます。

木目調フロア×青色の家具

木目調フロアに青色の家具を合わせるとモダンな印象を与えオシャレでセンスの良いオフィス空間を演出することができます。
青色は集中力を高める色としても有名で、非常に集中力の使う作業をする仕事場などで従業員の集中力が途切れてしまわないよう、カーテンや壁紙をブルーにするという実例もあるほどです。
モダンでオシャレな印象を与えつつ集中力を高めるブルーで作業効率もアップさせることができるかもしれません。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる どうしてる?訪問先での携帯電話の使用マナー 皆さんは訪問先で携帯に着信やメールがあった時どう対応していますか? ビジネスシーンにおいては基本的には訪問先に伺う時は電源をってから入室するというのが理想的ですが、沢山のクライアントを抱えていたり、急ぎの返事待ちの案件を持っていたりすると電源を切ったままの状態では中々厳しいケースもあるかもしれません。 今回は訪問先での携帯電話の使用 […]
  • デザイナーズ家具などおしゃれ家具を活かす、オフィスのレイアウトデザインとはデザイナーズ家具などおしゃれ家具を活かす、オフィスのレイアウトデザインとは 近年海外を習っておしゃれなオフィスが増えてきているような気がします。 昔から外資系企業とのオフィスのおしゃれ度の差は一目瞭然でした。国内企業は一昔前までは業務用の灰色のデスクや棚が当たり前でしたが、今は時代遅れのように見える気さえします。ありきたりなオフィス家具ではなく、そこで働く人が心地よく快適に過ごせせるオフィスとはどのようなものなのでしょうか。 またおしゃれなオフィスに […]
  • お手入れ楽ちん♪オフィスにフェイクグリーンを取り入れようお手入れ楽ちん♪オフィスにフェイクグリーンを取り入れよう オフィスでもお家でも、室内に緑があるっていいですよね。観葉植物や花を室内に置きたいと思っている方は結構多いのではないでしょうか。 しかし、植物は生きています。つまりお世話をする必要があるのです。お水をあげたり、日当たりを気にしたり、肥料をあげたり、枯れた葉を掃除したりとやることはたくさんあります。考えると躊躇してしまう‥そんな方は、「フェイクグリーン」を取り入れてみませんか? […]
  • オフィスの使い方を周知するオフィスの使い方を周知する 「オフィスコンセプト」を決めて運用を開始したとしても、社員にそれを知ってもらわなければ話が進みません。オフィスの使い方をまとめ、その使い方を社員に伝えていくことが大切です。 オフィスの使い方マニュアル 問題点や課題を把握し、解決策を見出したら、戸惑うことなく運用していくためにもオフィスの運用ルールを「マニュアル」や「フローチャート」としてまとめましょう。 オフィスの使い方説明 […]
  • 介護施設のデイルームに最適な家具とは?介護施設のデイルームに最適な家具とは? さまざまな人が集う場所デイルーム 介護施設のデイルームは、施設内での行事や作業を行ったり、一人で新聞や読書を行う人もいるような人の集まる場所です。そこには、一人で歩ける人もいれば、杖や介助で歩く人、車椅子や歩行器を使う人など様々な歩行形態の人がいます。そんな様々な状態の人が集う介護施設のデイルームに最適な家具とはどんなものでしょう。   介護施設のデイルームに最適な […]
  • 法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ 20世紀のデザイン運動に大きな影響を与えたヨーゼフ・ホフマン クーブズソファはチェコ出身の建築家で家具、照明、装身具など幅広い分野でも活躍した巨匠ヨーゼフ・ホフマンによって生み出されました。20世紀の家具には曲線を多用したデザインがが多い中、ヨーゼフホフマンは直線的でシンプル、そして幾何学的なデザインの家具でその名を轟かせました。ウィーン分離派の創立メンバーの一人として20世 […]
PAGE TOP