エーロ・サーリネンのチューリップチェア

エーロ・サーリネンがデザインした個性的な家具「チューリップチェア」を主役にしたコーディネート

エーロ・サーリネンが残したもの

クランブルック美術大学の創始者である建築家のエリエル・サーリネンを父に持つエーロ・サーリネンはモダン建築、都市計画、デザイン教育、家具、ライフスタイルなど、幅広い活動で非常に高い評価を受けています。
そんな彼の残した作品の数々は時を超えて今もなお、私たちの暮らしに大きな影響を与えていると言えるでしょう。

サーリネンの代表作チューリップチェア

どのデザイナーが作ってどんな名前の椅子なのか知らなくてもチューリップチェアを見たことがあると言う方は多いかもしれません。なぜならチューリップチェアは現代もオフィスやカフェなど様々な場所で愛され続けているからです。
回転機能を持つ1本脚のアルミニウムベースから構成されており、座面から伸びる一本の脚と花弁のようなシェル。そのフォルムがチューリップの花びらのように見えることから、その名の通りチューリップ・チェアと名付けらたのです。
サーリネンは椅子の「脚」部分に注目し、一本脚にすることでテーブルの下をすっきりとみせることを実現し、当時としては世界初の一本脚の椅子を完成さ大変注目を集めました。

斬新でありながら感じる安心感

斬新で一度見たら忘れることのできないチューリップチェアは半世紀以上の時を超えた今もなお、私たちに新鮮な印象を与えます。非常に個性的なフォルムですが、様々なシーンで愛され続けており、どんな空間やスペースでも対応可能な傑作チェアと言えるでしょう。長い間愛され続けているため、そこから感じる歴史や安心感がさらにチューリップチェアの魅力をさらに高めてくれているのです。

チューリップチェアでお部屋にアクセントを

いかがでしたでしょうか?一度は目にしたとのあるチューリップチェア。未来的で個性的なフォルムのチューリップチェアは不思議とどんなテイストのインテリアにもマッチします。チューリップチェアを部屋に取り入れて、お部屋に素敵なアクセントを加えてみませんか?
チューリップチェアのコーディネートチューリップチェアを詳しく見る

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編)ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編) 窓周辺にありがちな事例 ホームステージングをする前の空室に入り最初に目に入るのが窓の印象と、そこからの景観です。 実際によくある事例としては、お隣との距離が近い、車の大通りが見える、お墓が見えるなど景観に関するマイナス要素です。 また、築年数が経った物件で多いのがサッシなどの共用部分の劣化やデザイン性の古さです。 アンティークに見えるサッシなら良いのですが、アルミ色の寒々しい […]
  • 【大家さん・物件オーナー向け】マンション・アパートのエントランスは物件の顔!マンションやアパートのエントランスでのインテリアコーディネートのポイント【大家さん・物件オーナー向け】マンション・アパートのエントランスは物件の顔!マンションやアパートのエントランスでのインテリアコーディネートのポイント マンション・アパートのエントランスのインテリアコーディネートが何故重要か? マンションやアパートの物件見学やモデルルームに行く場合、見学者の皆さんは実際の部屋だけでなく共用部分もしっかりとチェックしています。かくいう私も「同じ築〇年なのに、あちらのマンションは掃除が行き届いていたなぁ...」と物件見学の際に比較した経験があります。エントランスは「マンションの顔」となる部分なの […]
  • 北欧風やモダン風、レトロ風なオフィスレイアウト、その配色効果とは?業界別にご紹介。北欧風やモダン風、レトロ風なオフィスレイアウト、その配色効果とは?業界別にご紹介。 業界別に解説!オフィスレイアウトの配色効果とは!? 今のオフィスはどんな色で統一されていますか? その色は、企業イメージに合っているでしょうか。自社製品を正しくブランディングできているでしょうか。そして、オフィスで働く従業員の環境にふさわしいでしょうか。オフィスレイアウトを考える際、どうしてもデスクやチェア、キャビネット、 […]
  • 人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識 人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識 デスク同士の間は、どれくらいのスペースが必要なのでしょうか?オフィスのレイアウトを考える際、単に「家具が入るかどうか」だけでなく、「どれくらいのスペースが必要なのか」まで考える必要があります。オフィスの基本的な寸法についてまとめてみました。 レイアウトを考える前に!「人のサイズ」はどれくらい? オフィスのレイアウトを […]
  • 伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて ヘーリット・トーマス・リートフェルトの来歴 オランダを代表する建築家であるヘーリット・トーマス・リートフェルトは、1888年ユトレヒトに生まれました。家具職人である父の元で修行し「だぼ継ぎ」「ほぞ継ぎ」など伝統的な技法を用いた家具を制作しました。1911年に独立し、1918年にはモンドリアンらとともに芸術運動デ・ステイルに参加しました。 ヘーリット・トーマス・リートフェルトの […]
  • 東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために 東京23区内でのオフィス移転 オフィス移転は会社にとって一大イベントです!個人の引っ越しに比べて膨大なタスクをこなしていく必要があります。 特に東京23区内での移転になると、早め早めの段取りを取らないと引っ越し業者の予約はもう半年先までいっぱいで、移転予定との日にちとのすり合わせが難しい!なんてことにもなりかねません。 今回はオフィスの移転、そして移転先が決まったら事前にやる […]
PAGE TOP