プレゼンテーション インテリア

最近のオフィス家具の人気と傾向を分析

働き方と共に多様化するオフィス家具。その人気と傾向とは?

働き方改革によって働き方が多様化する近年、オフィス家具に求められる事も変化してきています。そのことにより、オフィスにおいての仕事の活性化にはゾーニング(空間をテーマや用途に分けて考えること)やレイアウトだけではなく、オフィス家具の重要性が高まっています。
仕事への意識や働き方が大きく変化した昨今、ワーカーの能力を十分発揮できるオフィス家具のトレンドと傾向に迫ります。

フリーアドレスにより高まるプライベート性を確保できるオフィス家具

気分に応じて業務の内容や空いている席で自由に仕事をする、いわゆるフリーアドレスは、ワーカー同士のコミュニケーションの活性化を目的としており、同じセクションやチーム内のコミュニケーションはもとより、組織や立場を越えたコミュニケーションの活性化への期待ができ、多くの企業が導入しています。
オープンスペースでワーカー同士の共有スペースが増えた反面、ワーカーが集中して業務や打ち合わせを行える空間が減少しているのも事実です。
こうした状況を背景に、今オフィス内では小さなスペースでも集中できる空間や、機能性の高いオフィスチェアなど『プライベート性を確保できる家具』への需要が高まっていると言えるでしょう。

働き方の多様化と共に求められるオフィス家具とは?

仕事内容、職種、仕事に対する価値観など、現代の働き方は非常に多様化しています。それに伴いそれぞれの働き方に対応できるオフィス家具の必要性が高まってきています。
例えば、集中して活発な議論が交わせるミーティング用のハイカウンターテーブルや、オシャレなソファでくつろぎながらリラックスした状態で柔軟な意見や発想を交わすことのできるカジュアルなディスカッションスペースなどがその一例です。
健康面も考え、「スタンディングワーク」も注目を集めており、座った状態や立った状態など気分に合わせてデスクの高さを変える事のできる昇降機能付きデスクの需要も高まってきています。
確かに1日中座りっぱなしよりも健康的ですし、デスクの高さで気分を変える事でより柔軟な発想が生まれるというメリットがありそうです。

近年のオフィス家具のトレンドのキーワードは

近年のオフィス家具のトレンドは「リラックス」「コニュニケーション」「プライベート空間」「健康」などが挙げられるでしょう。
働き方に応じでそれぞれのワークスタイルに合ったオフィス家具をチョイスする事で、より働きやすい空間を作る事ができそうです。
 

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人のお客様必見!オフィス移転は適切なオフィスレイアウトと寸法を見直すチャンス法人のお客様必見!オフィス移転は適切なオフィスレイアウトと寸法を見直すチャンス 生産性、デザイン性、採用効果を期待した投資としてのオフィス空間 仕事の効率を上げるためには、オフィスのレイアウト計画が重要です。特に、細かい事になりますが、オフィスのレイアウト寸法などにも気を配りましょう。大切なところなので、しっかり押さえておくと仕事の効率があがる良いオフィスになります。 今回は、最適なオフィスのレイアウト計画をつくる上での考え方や通路のスペース、デスク周り […]
  • 福岡オフィスの通信回線福岡オフィスの通信回線 オフィスの電話とインターネット回線 オフィスに電話とインターネットは、現代社会ではやはり必須項目の1つと言えるでしょう。最適なプランを見つけたいですね。 オフィスの電話について 電話回線は大きく「ひかりIP電話」「直収電話」「NTT加入電話」「CATV電話」の4種類に分けられます。 電話回線の種類 ・光IP電話 →電話とインターネットのサービスが同時にうけられる回線です。現在 […]
  • 椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて椅子の巨匠、ハンス・J・ウェグナーというデザイナーについて ハンス・J・ウェグナーの来歴 椅子の巨匠として有名なハンス・J・ウェグナーは、1941年南ユトランドに生まれました。13歳から家具職人H.F.スタルベアーグの元で修行を始め、17歳でマイスターの資格を取得。その後コペンハーゲン美術学校を経てアルネ・ヤコブセンの事務所に勤務し、1943年に晴れて自身のデザイン事務所開設しました。翌年には中国の明朝時代の椅子に影響を受けた、チャイ […]
  • 地域が変わると分別も変わる。ゴミの分別に気を付けよう地域が変わると分別も変わる。ゴミの分別に気を付けよう ゴミの分別を知らないとご近所さんとのトラブルの元!? 個人の引越でも、オフィスの引越でも、ご近所さんとトラブルのないように済ませたいものです。 しかし市町村が変わればルールが変わる「ゴミの分別問題」。ご近所さんに嫌われないよう、予め市区町村のホームページや不動産業者からの情報を得ておきましょう。 そもそも何故ゴミの分別は地域ごとに違うの? 市区町村の自治体ごとに「廃棄物の処理 […]
  • メンテナンスしやすいオフィスのソファと材質メンテナンスしやすいオフィスのソファと材質 オフィスのロビーや応接室にソファを置いている会社も多いでしょう。 今回は、どの材質のソファが一番お手入れしやすいか?という視点から、オフィス家具を考えてみましょう。 ソファの材質と特徴 ソファの材質は3つに分けられます。 布張り カジュアルな印象を与える布製のソファは、座面のカバーを取り外してクリーニングできるものも多いですが、汚れやすいことも確かです。 天然皮革 革は生地と […]
  • ToDoメモを使いたい!今時の付箋スタンド3選ToDoメモを使いたい!今時の付箋スタンド3選 活用してる?ToDoメモ ToDoメモ、活用されていますか?ToDoリストとは、これからしなければならないこと、つまり残務一覧、未処理事項一覧を書いた物のことです。 ToDoメモををうまく活用することで未処理の仕事を忘れる心配もないですし、次にすべきことが明確になり、速やかに次の仕事に移ることができます。ToDoリストを使いこなせば、未処理の仕事を忘れてしまうというトラブルを […]
PAGE TOP