ノーディックな家具を取り入れる

イームズなどのデザイナーズ家具に頼ってモデルルームを格上げする。スタイリッシュなテーブル&ソファ

スタイリッシュってどんなもの?

モデルルームみたいにスタイリッシュな家具を揃えたいなぁと思われる方は多いと思います。ところで、スタイリッシュな家具って一体どんなものなのでしょうか。
もちろん大切なのは購入される方が「好き!」と思うことなのですが、少しでも選びやすくなるように、今回はどんなものを選べばスタイリッシュに見せることが出来るのかをテーブル・ソファを例に挙げながらご紹介していきたいと思います。

ハイセンスが光るテーブル・ソファ

モダンなものやシンプルなものがスタイリッシュな家具に当てはまります。スタイリッシュな家具はハイセンスに見せることができます。モダンな家具は無駄なデザインを省かれているので、すっきりとした印象を与えます。
そこでぴったりなのが、イームズソファです。余分なものが削ぎ落とされたすっきりしたデザインなのでスタイリッシュを求める方にもぴったりです。

モノトーンのテーブル・ソファ

スタイリッシュに見せるもう一つの方法は色をモノトーンにすることです。白や黒、グレーのものを選ぶことですっきりとした印象を与えます。また落ち着いた印象も与えるので、シックな雰囲気作りもできます。
モノトーンの中でも白やグレーを多く取り入れると広々とした印象になりますし、黒を多く取り入れると重厚感が出てモダンな印象が強くなります。例としてカウンターテーブルをご紹介します。テーブルを白、椅子を黒にすることでテーブルが広くみえて、黒の椅子が雰囲気をぐっと引き締めるので、スタイリッシュな印象になります。

家具の置きすぎには注意

モデルルームに近づけるための、スタイリッシュなテーブルとソファ選びのポイントをご紹介してきましたが、併せて注意していただきたいのが家具の数です。
せっかくスタイリッシュなすっきりとしたデザインの家具を選んでいても、たくさんの家具を置いてしまうと部屋がごちゃごちゃした印象になります。これではスタイリッシュな家具を選んだのに、台無しになってしまいます。
自分の気に入ったものを厳選して置くことで、すっきりしたお部屋になります。また、日用品などの生活感の出るものを収納するとよりスタイリッシュな印象になるので、ぜひ試してみてください。
モデルルームのような空間に近づけるため、まずはテーブルとソファをスタイリッシュなものに変えてみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 理想の空間づくりを叶える!知っておきたいオフィスインテリアとゾーニング理想の空間づくりを叶える!知っておきたいオフィスインテリアとゾーニング オフィスとゾーニングについて 理想的なオフィスを作るために必要と言われるゾーニング。これをきちんと行うことで、設置するオフィスインテリアが活かせます。まずはゾーニングについて知っておきましょう。 ゾーニングとは、働く場所や飲食場所などの目的や用途ごとに空間を分けることを言います。ゾーニングを行うことで、動線が確保され、業務効率が良いオフィスを作ることが出来ます。 ゾーニングか […]
  • デザイナーズ家具などおしゃれ家具を活かす、オフィスのレイアウトデザインとはデザイナーズ家具などおしゃれ家具を活かす、オフィスのレイアウトデザインとは 近年海外を習っておしゃれなオフィスが増えてきているような気がします。 昔から外資系企業とのオフィスのおしゃれ度の差は一目瞭然でした。国内企業は一昔前までは業務用の灰色のデスクや棚が当たり前でしたが、今は時代遅れのように見える気さえします。ありきたりなオフィス家具ではなく、そこで働く人が心地よく快適に過ごせせるオフィスとはどのようなものなのでしょうか。 またおしゃれなオフィスに […]
  • 新オフィス!仕事の効率が上がる最適レイアウトのコツ新オフィス!仕事の効率が上がる最適レイアウトのコツ 新オフィス!仕事の効率が上がる最適レイアウトのコツ   事業の拡大による移転や、収益が上がったことによるオフィスのレイアウトチェンジをする時、何よりも大切にしたいことは「仕事の効率が上がる」ことであり、次に「快適に過ごすことができる場所」だと思います。実際にはオフィス空間は社員のモチベーションにも多大に影響するため、誇りに思える素敵なオフィスとそうでないオフィスでは […]
  • インテリアコーディネーターが考えるホームステージングプラン in 福岡インテリアコーディネーターが考えるホームステージングプラン in 福岡 福岡での最近のホームステージングの傾向 どの世代にも人気の定番のコーディネートから個性的なコーディネート、ここ福岡におけるインテリアコーディネートのトレンドは?最近の傾向を見てみましょう。 一口にインテリアコーディネートと言ってもそのスタイルは様々です。物件の特徴や立地条件からターゲットを想定し最適なホームステージングプランを提案します。 定番スタイル!(世代やお部屋を […]
  • 出張の多い方必見!福岡空港利用時に立ち寄ってみたいサービスや設備出張の多い方必見!福岡空港利用時に立ち寄ってみたいサービスや設備 知らないともったいない!福岡空港のサービスをフル活用しよう。 出張で福岡空港を利用されることが増えたという方も多いのではないでしょうか? 空港利用時は出発時間までに余裕を持って行動することが多いため、いつも空港の待合室で出発時間まで待ちぼうけ。という事もあるかと思います。そんな時ぜひ利用していただきたいのが福岡空港の充実した設備やサービスです。 今回はそんなアジアの窓口である […]
  • 法人オフィスでもご家庭でも。支持されているミース・ファン・デル・ローエの椅子の魅力法人オフィスでもご家庭でも。支持されているミース・ファン・デル・ローエの椅子の魅力 建築家ミース・ファンデル・ローエとは 「Less is more.」(より少ないことは、より豊かなこと)や「God is in the […]
PAGE TOP