オフィスグリーンの取り入れ方

お手入れ楽ちん♪オフィスにフェイクグリーンを取り入れよう

オフィスでもお家でも、室内に緑があるっていいですよね。観葉植物や花を室内に置きたいと思っている方は結構多いのではないでしょうか。
しかし、植物は生きています。つまりお世話をする必要があるのです。お水をあげたり、日当たりを気にしたり、肥料をあげたり、枯れた葉を掃除したりとやることはたくさんあります。考えると躊躇してしまう‥そんな方は、「フェイクグリーン」を取り入れてみませんか?
フェイクグリーンとは、人工で作られた本物そっくりの植物のこと。つまりは偽物の植物です。偽物かぁと侮ってはいけません。最近のフェイクグリーンはかなりクオリティが高く、ぱっと見ただけでは本物の植物と違いがわからないほどに作られています。今回は、フェイクグリーンの良さを皆さんにお伝えします。

フェイクグリーンの良さとは?

フェイクグリーンには魅力がいっぱい。まず、本物の植物とは違って、枯れることなく永遠にその姿を楽しむことが出来る所。お手入れの必要もなく、気軽に長く植物を楽しむことが出来ます。日当たりなども気にしなくていいので、置く場所も選びません。そのためオフィスに取り入れやすいのです。
次に、虫がつかない所。植物を育てる際、何かと登場してくる虫。室内で育てるとなると虫と遭遇する率もあがりますが、フェイクグリーンならその心配が解消できるのです。
さらに、最近のフェイクグリーンには『光触媒』が普及しています。光触媒とは、光(紫外線)を当てると空気中の有害物質を除去する作用のことです。光触媒の加工を施したフェイクグリーンなら空気清浄効果、シックハウス症候群の予防などの効果も得ることが出来ます。

オフィスに置きたいおすすめのフェイクグリーンたち

最後に、オフィスに置くフェイクグリーンを選ぶポイントをご紹介します。それは大きさです。床に置くのか、デスクに置くのかで購入するサイズは異なります。
デスクに置く場合は、背の低いポトスアイビーなどがおすすめです。床に置く場合は、高さがあって見栄えの良い、パキラ幸福の木ゴムの木などのフェイクグリーンをおすすめします。
紅葉したモミジや花の咲いたコーヒーの木など、普段だとあまり楽しめないような種類も、普遍的であるフェイクグリーンであれば、気軽に選ぶことができます。職場での話題になりインパクトもあり、おすすめです。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • イームズがデザインのシェルチェア。ジェネリック家具も多数出回るほどに「シェルチェア」が愛され続ける理由とはイームズがデザインのシェルチェア。ジェネリック家具も多数出回るほどに「シェルチェア」が愛され続ける理由とは イームズが手がけたシェルチェア イームズって椅子の名前なんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 椅子で有名なイームズ。イームズとは20世紀のデザインに大きな影響力を与えたチャールズ&レイ・イームズ夫妻のことです。家具だけにとどまらず、おもちゃ、建築物、映画などその活動範囲は多岐に渡ります。そんなイームズ夫妻の手がけたデザイン史に残る名作シェルチェアの魅 […]
  • お手入れ楽チンなソファの素材とは!?お手入れ楽チンなソファの素材とは!? お手入れしやすさNo.1 合皮素材のソファ お手入れのしやすさでソファの素材を決めるのであれば、合皮素材をおすすめします。飲み物をこぼした際もすぐに拭き取りが出来ますし、埃の掃除もさっとできます。小さいお子さんがいるご家庭で使われるのであれば、お手入れのしやすさNo.1の合皮素材のソファがおすすめです。 ただし、劣化が早い点がデメリットでもあります。ちなみに、合皮素材は本革素 […]
  • ホームステージングで買主に好印象を与える方法ホームステージングで買主に好印象を与える方法 お部屋のマイナス要素をプラス要素に変身させる 内覧で実際にお部屋を見に来た人の多くは、お部屋に入ってわずか数秒で住みたいかどうかを大まかに決めてしまっているという事実から、ホームステージングをする上で第一印象の重要性は高く置かれています。 その第一印象をいかに良い空間にするか!見てみましょう。 <部屋がなんとなく暗く感じる> ・なぜ暗く見えるのかを確認し、照明 […]
  • ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編)ホームステージングにカーテンは必要?ハウスメーカー様・不動産業者様必見!(分譲編) 窓周辺にありがちな事例 ホームステージングをする前の空室に入り最初に目に入るのが窓の印象と、そこからの景観です。 実際によくある事例としては、お隣との距離が近い、車の大通りが見える、お墓が見えるなど景観に関するマイナス要素です。 また、築年数が経った物件で多いのがサッシなどの共用部分の劣化やデザイン性の古さです。 アンティークに見えるサッシなら良いのですが、アルミ色の寒々しい […]
  • オフィスデザインのポイント~清潔感のあるオフィスに~オフィスデザインのポイント~清潔感のあるオフィスに~ 「白ベースの色調」をオフィスデザインに取り入れる事で、企業としてのイメージを変える効果があります。 白という色から連想されるイメージは「清潔感」「信頼性」「清楚」などがあります。 色合いで清潔感を出すには? オフィスデザインに白を取り入れてみる シンプルなデザインにすることができ、来客や従業員の精神面にも良い影響を与えます。 コーポレートカラーを際立たせる しかしオフィスのす […]
  • オフィス移転を成功させるために必要である「ワーキンググループ」について考えるオフィス移転を成功させるために必要である「ワーキンググループ」について考える オフィス移転を有意義な成功に導くには、それぞれ専門性を持ったグループを結成して行います。 ワーキンググループが専門業者の意見や指示を取り入れて推進した方がスムーズに進行することが多いものです。 グループを作る際には管理職だけでなく、若手や中堅社員、様々な部門のメンバーを選別することが大切です。 どのような企業であるかにもよりますが、一般的なオフィスのワーキンググループ分けをご […]
PAGE TOP