オフィスのデスク廻り

オフィスデスクの引き出しに常備しておきたいもの5選 さっと出せると周囲の評価もアップするかも!?

常備薬

常備薬は人それぞれですが、痛みやかゆみなのどの不調もほうっておけば悪化する可能性があります。常備薬で初期症状のうちに対処できれば、仕事への支障も最小限に食い止められます。目薬や頭痛薬などを常備されている方が多いようです。
手の乾燥が気になる方にはハンドクリームを常備しておくのもおすすめです。好きな香りのものを使えばリラックス効果も期待できます。

ふせん・ポストイット

何かと活躍の場所が多いふせんはぜひデスクに常備しておきたいものの一つ。最近では様々なデザインが増えています。長さの調節が可能になったロールタイプや、透明なフィルムタイプ、強粘着タイプなど使いやすく好みに合ったものを選ぶことができます。
また面白系やかわいい系のデザインもあり、吹き出しの形をしたものや、動物・食べ物の形をしたものもあり、形だけではなくイラストの入ったものもあるので、デスクに貼っても他の人に渡す時にも便利です。

ガム・タブレット

小腹が空いたときに、気軽に摂取できるのがガムとタブレットです。ガムは眠気覚ましにもなりますし、タブレットは口臭予防にも一役買ってくれます。
持っていれば周りの人にも気軽に渡すことができるので、コミュニケーションのきっかけにもなります。常温で保管が出来るのもいいですね。一つ置いておけば、いろんなメリットがあるガムとタブレット。ぜひ常備していただきたいです。

ティッシュとセットで常備したいウェットティッシュ

ティッシュは常備しています!という方は多いかもしれませんが、それとセットで常備していただきたいのがウェットティッシュです。手の汚れやデスクの汚れは意外に気になるもの。ウェットティッシュならデスクのちょっとした汚れを拭いたり、手を拭くのにも使えるので、すっきりした気持ちで仕事をすることが出来ます。
デスクを拭いた後の水分をティッシュで拭いてしまえば、気兼ねなく物を置くことが出来ます。また、手だけではく顔も拭くことが出来るので、リフレッシュに便利です。

少しマイナーですがおすすめ!ブドウ糖

少しマイナーですが、おすすめしたいのがブドウ糖です。ドラッグストアなどで、固形のものが売られています。駄菓子でお馴染みのラムネでもOKです。なぜブドウ糖がおすすめかというと、脳の疲れに最適だからです。
脳にまっすぐ届く栄養は糖質のみ。そのためブドウ糖は頭をフル回転させて、疲れた時には最適なのです。周りの方に渡せば、一目置かれる存在になりそうですね。
ただ、食べ過ぎには注意が必要です。ブドウ糖は摂取することで血糖値を上昇させます。あくまでも糖なのでメタボやダイエットをされている方は、摂取する量に注意してください。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人オフィスを構えている方に役立つ知識「オフィスの生産性」について法人オフィスを構えている方に役立つ知識「オフィスの生産性」について オフィスの生産性を向上させるためには何をすべきでしょうか。 企業では評価指標を元に経営戦略を施策しマーケティングを行うことで、生産性の向上を図ります。製造業であれば、原価や利益率、稼働率などから算出する数字が評価の指標となりますし、販売業では新規顧客の獲得数や売上実績で具体的な数字を指標とすることが可能です。 では、オフィスワークの生産性を評価するためには、一体何を指標とすれ […]
  • 会議室の時計はアナログ表示?デジタル表示? 時間を無駄にしない工夫を考える会議室の時計はアナログ表示?デジタル表示? 時間を無駄にしない工夫を考える 業務の効率化を推し進めるためにオフィス移転をするのは、無駄を省く方向転換への大変良い機会です。 今回は会議における無駄の省略について考えてみましょう。 その会議、本当に必要ですか? 共有するだけで済む情報は会議の必要なし 既読が確認できるアプリやコミュニケーションツールを使い、資料を共有するだけで済むことは、わざわざ会議で時間を使う必要はありませんよね。 本当に必要な会議は、 […]
  • 移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画 ゾーニング計画がうまくいくと利用しやすいオフィスになる オフィス移転にあたってゾーニング計画はとても大事です。ゾーニング計画とは、ゾーン=区域、つまりオフィスにおけるさまざまな区域を決めることをゾーニング計画と言います。   機能スペースにはどんなスペースがある? 執務スペース 役員スペース 会議スペース 応接スペース 簡易ミーティングスペース エントランススペース […]
  • インテリアコーディネーターが考えるホームステージングプラン in 福岡インテリアコーディネーターが考えるホームステージングプラン in 福岡 福岡での最近のホームステージングの傾向 どの世代にも人気の定番のコーディネートから個性的なコーディネート、ここ福岡におけるインテリアコーディネートのトレンドは?最近の傾向を見てみましょう。 一口にインテリアコーディネートと言ってもそのスタイルは様々です。物件の特徴や立地条件からターゲットを想定し最適なホームステージングプランを提案します。 定番スタイル!(世代やお部屋を […]
  • 打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選打ち合わせに良さそう!?博多駅内のカフェ3選 出張中のお客様へのおもてなしに!博多駅内のオシャレなカフェで打ち合わせ 博多駅はアジアの窓口としてビジネスシーンでも注目を集めており、出張先として博多を選ばれるクライアント様が近年増加傾向にあると言えます。 話しやすくリラックスした環境づくりはお互いに集中して話を聞くことができますので、柔軟な発想が生まれやすく、スムーズにいい結果に繋がりやすくなると言えます。 出張中のお客様 […]
  • 訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる訪問先での携帯電話の使用マナーを考えてみる どうしてる?訪問先での携帯電話の使用マナー 皆さんは訪問先で携帯に着信やメールがあった時どう対応していますか? ビジネスシーンにおいては基本的には訪問先に伺う時は電源をってから入室するというのが理想的ですが、沢山のクライアントを抱えていたり、急ぎの返事待ちの案件を持っていたりすると電源を切ったままの状態では中々厳しいケースもあるかもしれません。 今回は訪問先での携帯電話の使用 […]
PAGE TOP