オフィスのデスク廻り

オフィスデスクの引き出しに常備しておきたいもの5選 さっと出せると周囲の評価もアップするかも!?

常備薬

常備薬は人それぞれですが、痛みやかゆみなのどの不調もほうっておけば悪化する可能性があります。常備薬で初期症状のうちに対処できれば、仕事への支障も最小限に食い止められます。目薬や頭痛薬などを常備されている方が多いようです。
手の乾燥が気になる方にはハンドクリームを常備しておくのもおすすめです。好きな香りのものを使えばリラックス効果も期待できます。

ふせん・ポストイット

何かと活躍の場所が多いふせんはぜひデスクに常備しておきたいものの一つ。最近では様々なデザインが増えています。長さの調節が可能になったロールタイプや、透明なフィルムタイプ、強粘着タイプなど使いやすく好みに合ったものを選ぶことができます。
また面白系やかわいい系のデザインもあり、吹き出しの形をしたものや、動物・食べ物の形をしたものもあり、形だけではなくイラストの入ったものもあるので、デスクに貼っても他の人に渡す時にも便利です。

ガム・タブレット

小腹が空いたときに、気軽に摂取できるのがガムとタブレットです。ガムは眠気覚ましにもなりますし、タブレットは口臭予防にも一役買ってくれます。
持っていれば周りの人にも気軽に渡すことができるので、コミュニケーションのきっかけにもなります。常温で保管が出来るのもいいですね。一つ置いておけば、いろんなメリットがあるガムとタブレット。ぜひ常備していただきたいです。

ティッシュとセットで常備したいウェットティッシュ

ティッシュは常備しています!という方は多いかもしれませんが、それとセットで常備していただきたいのがウェットティッシュです。手の汚れやデスクの汚れは意外に気になるもの。ウェットティッシュならデスクのちょっとした汚れを拭いたり、手を拭くのにも使えるので、すっきりした気持ちで仕事をすることが出来ます。
デスクを拭いた後の水分をティッシュで拭いてしまえば、気兼ねなく物を置くことが出来ます。また、手だけではく顔も拭くことが出来るので、リフレッシュに便利です。

少しマイナーですがおすすめ!ブドウ糖

少しマイナーですが、おすすめしたいのがブドウ糖です。ドラッグストアなどで、固形のものが売られています。駄菓子でお馴染みのラムネでもOKです。なぜブドウ糖がおすすめかというと、脳の疲れに最適だからです。
脳にまっすぐ届く栄養は糖質のみ。そのためブドウ糖は頭をフル回転させて、疲れた時には最適なのです。周りの方に渡せば、一目置かれる存在になりそうですね。
ただ、食べ過ぎには注意が必要です。ブドウ糖は摂取することで血糖値を上昇させます。あくまでも糖なのでメタボやダイエットをされている方は、摂取する量に注意してください。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • プレゼンテーションの目的やタイプに応じた座席の配置を考えるプレゼンテーションの目的やタイプに応じた座席の配置を考える 会議やプレゼンテーションの際に、気を遣うのが座席の配置です。 もちろんプレゼンテーションの内容も非常に大切ですが、より「理解され」「受け入れやすくなる」座席の配置というものが存在することは確かです。 座席の配置スタイル 人数や目的に応じたスタイルを採ることで、議論を深めたり、懇親しやすい雰囲気を作り出したりできるものです。座席の位置による心理的な影響も考えながら、代表的な座席 […]
  • お手入れ楽チンなソファの素材とは!?お手入れ楽チンなソファの素材とは!? お手入れしやすさNo.1 合皮素材のソファ お手入れのしやすさでソファの素材を決めるのであれば、合皮素材をおすすめします。飲み物をこぼした際もすぐに拭き取りが出来ますし、埃の掃除もさっとできます。小さいお子さんがいるご家庭で使われるのであれば、お手入れのしやすさNo.1の合皮素材のソファがおすすめです。 ただし、劣化が早い点がデメリットでもあります。ちなみに、合皮素材は本革素 […]
  • 法人オフィスやご家庭にも最適。合わせやすい、北欧ヴィンテージ家具の魅力法人オフィスやご家庭にも最適。合わせやすい、北欧ヴィンテージ家具の魅力 ここ数年、人気を博している北欧ヴィンテージ家具ですが、その魅力とは一体何でしょうか? その一つはやはり木の温かさでしょう。北欧ヴィンテージ家具の多くは、その木目の向きにまでこだわりを見せます。そして美意識の高い洗練されたデザインは、多くのファンがいるのも頷けます。 色使いもポップなものから品のある重厚なものまで多彩ですが、どこかしら自然を思わせる温もりがあります。 […]
  • オフィス環境-現状の課題抽出-オフィス環境-現状の課題抽出- 現状分析と課題やニーズの抽出 移転先オフィス確定後の企画書に盛り込む内容として【基本コンセプト】を挙げました。続いて、現時点での課題に加え今後求められるニーズについて掘り下げてみましょう。 オフィスに関する課題やニーズ →オフィスの形態 オープンでコミュニケーションが取りやすいスペースと、作業に集中できるブースとのバランスや位置関係を提起します。 →オフィス環境 パーソナルな […]
  • オフィスの使い方を周知するオフィスの使い方を周知する 「オフィスコンセプト」を決めて運用を開始したとしても、社員にそれを知ってもらわなければ話が進みません。オフィスの使い方をまとめ、その使い方を社員に伝えていくことが大切です。 オフィスの使い方マニュアル 問題点や課題を把握し、解決策を見出したら、戸惑うことなく運用していくためにもオフィスの運用ルールを「マニュアル」や「フローチャート」としてまとめましょう。 オフィスの使い方説明 […]
  • 法人オフィスでもご家庭でも。支持されているミース・ファン・デル・ローエの椅子の魅力法人オフィスでもご家庭でも。支持されているミース・ファン・デル・ローエの椅子の魅力 建築家ミース・ファンデル・ローエとは 「Less is more.」(より少ないことは、より豊かなこと)や「God is in the […]
PAGE TOP