人気のデザイナーズチェア バルセロナチェア

ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアのようなおしゃれなデザイナーズ家具は、従業員のクリエイティブ性に良い影響をもたらすのか。

事業に直結する費用が優先される会社経営。オフィスのインテリアの費用は費用対効果が目に見えないため、できるだけ抑えたいと言うのが本音だと思います。融資や補助金などでまとまったお金を持ちやすい創業期ははともかく、粛々と経営を続けていた中、デザイナーズ家具にコストをかけるのは、なかなか勇気がいるかもしれません。
しかし、思い切って予算を割いたデザイナーズ家具が予想以上の費用対効果につながるケースもあります。見えないプラス効果を生み出すデザイナーズ家具の導入について、ご説明できればと思います。

人手不足の時代と働きやすさ

職場の働きやすさは、人間関係や労働時間、休日等によっても決まりますが、それ以外の大きな要素として職場の働きやすさがあります。
毎日そこに座り仕事をする仕事スペース、ちょっとした休憩スペースや応接間など、毎日目に入るデザインは、働く人の職場での働きやすさを左右します。
特に現代の仕事は単純労働よりクリエイティブな仕事を求められています。クリエイティブな仕事の質を高めるために、職場の家具は大きな役割を果たします。
ブルーノチェア
このオフィスチェアの詳細はこちら
毎日を過ごす仕事スペースで触れることになる、デスクやチェアなどの家具のクオリティーは、クリエイティブな考えを促進するために役立つかもしれません。

レイアウトの機能性と働きやすさ

職場の働きやすさにおいては、オフィスのレイアウトも重要です。レイアウトのまずいオフィスは不要な行動を必要とします。よく使う本棚は手元にあればそこまで移動する必要がありません。レイアウトがまずい場合、無駄な移動が毎日毎日繰り返され、長い年月でかんざんするととても多くの無駄な時間を生じることとなります。
通常の椅子ではなくキャスター付きの回転いす等を導入することで、他の場所に移動を退職し、コミニケーションなど活発にする効果なども期待できます。

会社の顔となる応接間のインテリア

特に応接間に置いて、そこにある家具は会社の顔としての役割を果たします。信頼性の有無が大きく影響するビジネスにおいて、応接間の心地よさ、クオリティーの高い家具を置いていること、などは見えない信頼性を高める要素となります。
会社に訪れる社外の方々の印象は、応接間のイメージに大きく影響されます。
デザイナーズ家具,バルセロナチェア,バルセロナチェアの詳細はこちら

まとめ

経営の目的は利益を出すことですが、その利益をだす源泉となるのは人と人の活動です。
従業員が心地よいと感じ、来訪する社会の人材がこの会社は信頼できると感じ、優秀な人材が定着し、良い仕事が舞い込む会社は、家においても反映する可能性が高いです。
売り上げに直結するイメージがなく、後手後手になりがちなオフィス環境の改善。いちど本物のデザイナーズ家具を入れてみるとその影響力がわかると思います。
これまで最低限の機能があれば良いと思っておられた傾斜の方は、いちどぜひデザイナーズ家具を導入してみて、その良さと会社にもたらすプラス面を体験してみてはいかがでしょうか?
仕事にはやりがいを感じていました。給料が上がらないことはまだ我慢ができました。それでも一等地にあるあのオフィスが好きだったから我慢できていたのだと、引越してから気がつきました。他の二人の先輩も同じような思いであったと思います。
結果的に我々が退職した半年後にその会社は本社ごと倒産しました。いろいろな原因が重なった結果だとは思いますが、それくらい働く環境は重要だということです。
このことから、逆に質素なオフィスからデザイン性とレイアウトに趣向を凝らしたオフィスを従業員に提供することが、会社の売上に直結するということは言うまでもありません。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 働く女性を応援する、機能的で安らぎをもたらすオフィス空間づくり働く女性を応援する、機能的で安らぎをもたらすオフィス空間づくり オフィス空間と女性 オフィス空間は、主に男性従業員が働くことを想定して、設計や配置がなされていることも多いことでしょう。これまで男性の労働人口の方が多かったことからしてもそれは自然なことであったに違いありません。 とはいえ、 […]
  • オフィスデザインで企業の成長とブランディングを推進するために必要なこととは?オフィスデザインで企業の成長とブランディングを推進するために必要なこととは? 「お洒落なオフィスは働く人のモチベーションが上がって、作業効率が良くなる」という点だけを聞きかじって自分の会社に取り入れても、思ったほどの効果が出ない場合があります。 「お洒落にすること」が目的となってしまっているからです。 オフィス作りで失敗しないためには、基本となるコンセプトを固める必要があるのです。 「なぜ移転するのか?」を追求してコンセプトを作る 物理的・構造的な問題 […]
  • 観葉植物を取り入れたオフィス作りのポイント観葉植物を取り入れたオフィス作りのポイント 前の記事「観葉植物や水槽でオフィスの癒やし空間作り」でオフィスに観葉植物を置くと良いことが一杯あるとご紹介しました。 ではどのように取り入れるのか考えてみましょう。 観葉植物は買う?借りる? オフィスに観葉植物を置く場合に、「買う」か「レンタル」かを選ぶ必要があります。 観葉植物購入のメリット・デメリット 観葉植物の種類にもよりますが、購入する場合大きさによって金額が変わるこ […]
  • コンセプトで決める!オフィスレイアウトの選び方コンセプトで決める!オフィスレイアウトの選び方 事業を始めるにあたって、その企業の経営理念やコンセプトって、会社の雰囲気づくりのためにも重要なポイントですよね。オフィスという、いつも仕事をする空間もコンセプトに合わせたレイアウトにすることで、社内の士気を保つきっかけになるかもしれません。 コミュニケーションや人同士のつながりを活発にしたい会社、プライベート空間を大事にしたい会社、個人の力を120%発揮したい会社… それぞれ […]
  • 人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識 人の動作スペースも考慮!オフィスレイアウトの寸法の基礎知識 デスク同士の間は、どれくらいのスペースが必要なのでしょうか?オフィスのレイアウトを考える際、単に「家具が入るかどうか」だけでなく、「どれくらいのスペースが必要なのか」まで考える必要があります。オフィスの基本的な寸法についてまとめてみました。 レイアウトを考える前に!「人のサイズ」はどれくらい? オフィスのレイアウトを […]
  • 小規模でもおしゃれなオフィスにする!簡単なテクニック5選小規模でもおしゃれなオフィスにする!簡単なテクニック5選 おしゃれなオフィスは、広い空間が無いと無理…と諦めていませんか?小規模でもおしゃれなオフィスにすることは十分に可能です。小規模でもおしゃれなオフィスにするためには、いくつかのポイントに気をつける必要があります。 小規模オフィスにおすすめのおしゃれな空間を作るテクニックをご紹介していきます。 収納スペースを確保する 小規模スペースだからといって、収納スペースを疎かにしてはいけま […]
タグ: , , , , ,
PAGE TOP