ワイヤー家具

金属ワイヤーの申し子、ハリーベルトイアというデザイナーについて

ハリーベルトイアの来歴

ハリーベルトイアは、1915年にイタリアのポルデノーネに生まれました。15歳でアメリカに移り住み、高校でアートについて学びます。1937年からはクランブルック美術大学にて知識を増やし、その後金属工房を設立します。1943年からはイームズ夫妻から誘いを受けプライウッドの加工技術を共同開発し、独立した後はKnollで制作に専念します、この頃に、金属ワイヤーを使った「ダイヤモンドチェア」や「ベルトイア・サイドチェア」を発表します。しかし、その後は椅子のデザインからは距離を置き、生涯彫刻に専念したのです。

ハリーベルトイアの代表作である「ダイヤモンドチェア」

ハリーベルトイアの代表作は、1952年に発表されたダイヤモンドチェアです。向こう側が見通せるスチール素材で作られているにも関わらず、透明で柔らかな印象を与えるデザインが特徴的です。彫刻家としての肩書も持つハリーベルトイアならではの彫刻美といえる彫刻要素が盛り込まれています。

ハリーベルトイアが作り上げた芸術的な作品は他にもあるのか?

ハリーベルトイアの椅子は、曲線的なラインを描くワイヤーから覗く背景まで計算されたデザインが有名なベルトイア・サイドチェアがあります。また、ワイヤーで作られており、座面が高いため人が浮いてみえるハイスツールやワイヤーのみで構成されたラージダイヤモンドチェアなどがあります。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • デザイナーズ家具で理想のお店に!デザイン家具の導入実例集デザイナーズ家具で理想のお店に!デザイン家具の導入実例集 MUSUBI-TEi(2019/5/24グランドオープン) MUSUBI-TEiは京都のお店になります。イタリアンです。コースで8000円以上から。川床を楽しむ京都の奥座敷とよばれる場所に位置しています。イタリアで修業を積まれたシェフと、川床、店頭でのジェラート販売が特徴。 ジェラートを購入した方とお食事をされた方限定で、MUSUBI-TEiさん特設のお散歩コースに入ること […]
  • 傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える ロッカーはあるけれど・・・傘などの私物置きはどうする? よく会社で見かけるビニール傘で溢れかえった傘立て。もはやどれが誰の物なのかわからない状態で、お互い「多分これが自分の傘だろう・・・」という思惑のまま傘をとって帰り、残業組の傘がなく、仕方なく購入しまたビニール傘がまた増えるというパターン。一度は経験があるのではないでしょうか? そして出し入れをよくする歯磨きセットや制汗剤 […]
  • ホームステージングのデメリット。費用対効果はあるの? そのインテリアで大丈夫?ホームステージングのデメリット。費用対効果はあるの? そのインテリアで大丈夫? ホームステージングする上で気になるのはズバリ費用でしょう。 ホームステージングを導入すれば高くで売れるよ!売却期間が短縮したよ!なんてメリットばかり聞かされても実際のところ自分の物件が立地の悪いところだったり築年数が経っていたりすれば費用対効果がどれだけあるのか心配です。 そこで、ホームステージングをするにあたりデメリットもご紹介します。 ホームステージングをしたが集客効果が […]
  • 取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方取引先への住所変更の連絡、移転ハガキの書き方 オフィスの移転が決定したら、すぐに考えなければいけないことのひとつに「移転の案内状」があります。 普段からお世話になっている取引先や、顧客の方々へ送ります。 オフィス移転の案内を送るタイミング 先方が請求書を送ったり、重要な書類を送ったりする際に、「古い住所に送ってしまった」という事のないよう、移転の挨拶状は、移転の1ヶ月~2週間前には相手に届くように送るようにしましょう。 […]
  • 私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー私服OK!知っておきたいオフィスカジュアルマナー オフィスカジュアルはどこまで大丈夫? オフィスカジュアルとは、会社の制服や、かっちりとしたスーツなどの正装ではなく、ジャケットを羽織ったり、正装を少し緩めた様な服装で、別名ビジネスファッションと呼ばれる仕事をするときの服装のことです。 オフィスカジュアルは自分の個性を出せたり、仕事がはかどるようなリラックスしたスタイルで通勤できるなどのメリットがある反面、毎日のコーディネート […]
  • 医師が選ぶ姿勢の良くなる椅子医師が選ぶ姿勢の良くなる椅子 普段、何気なく使用している椅子ですが、これが健康面に大きな影響を与えていることをご存知でしょうか。椅子の形状により姿勢が崩れ、肩こりや腰痛の原因となるほか、呼吸が浅くなることで脳への酸素供給量が減少し、集中力が低下したりします。血行低下により自律神経が乱れるなどの症状が現れることもあります。このようなことを引き起こさないためにも、椅子の選びは大切なことなのです。ここでは、医師 […]
PAGE TOP