おしゃれな照明

家具デザイナーのデザインした照明

照明で部屋も気持ちも変わる!

部屋の中の照明について深く考えたことはありますか?
自分の思い描いた住空間やオフィス環境を整えるためには、テーブルやソファだけではありません。
仕事や学校から帰ってきたとき、温かく迎えてくれる住まいのあかり。照明器具とそこから放たれた光は私たちの生活に重要な役割をもっているのです。
照明と密接に関わる家具。今回は家具アーティストによる照明について紹介していきたいと思います。
 

家具アーティストによる照明

イサム・ノグチのAKARI

20世紀を代表する彫刻家でありながら様々な家具をデザインし舞台美術まで幅広い活動をしたユニークな芸術家イサム・ノグチ。
そんなイサム・ノグチに作り出すAKARIシリーズは大変有名で誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか?柔らかさや日本の伝統も感じさせるデザインの照明は、家の中を温かく灯してくれる名品です。

照明に遊び心をヴェルナー・パントンの照明

デンマーク生まれのヴェルナー・パントンは家具、照明、カーペット、カーテンなどのデザインを手がけたデザイナーです。中でもパントンチェアはあまりにも有名で亡くなった今もなおその人気は衰えることはありません。
そんなヴェルナー・パントンの作り出す照明は非常にユニークで、Globe Opal Glass 40は球体の中に大小のシェードを重ね合わせているためヴェルナー・パントンしか出せないオリジナルの光の空間を演出します。
形も何ともユニークで、照明だけにはとどまらず、おしゃれなインテリアとしても存在感を放ちます。

バーバー・オズガビーの タブ  LED F

エドワード・バーバーとジェイ・オズガービーのデザインユニット。ダミエン・ハースト、ステラ・マッカートニー、ポール・スミス、フロス、ヴィトラ等様々なクライアントをもつインテリアデザイナー。
そんなエドワード・バーバーとジェイ・オズガービーの作り出す照明は大変シンプルでありながら、パッと目に止まるデザインとなっている。彼らの作るタブLED Fは平方向に180度可動させることが可能でヘッド上部のつまみ部分を回せばヘッド部分を左右に45度可動させることができる優れものです。シンプルでありながら機能性、デザイン性を兼ね備えた照明家具です。

照明家具で部屋をデザイン

照明家具一つで部屋の雰囲気も空気もそしてそこで暮らす家族の気持ちも変わります。
「ちょっと模様替えしようかな?」と思った時は照明家具を見直して見てはいかがでしょうか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。 より使いやすく!オフィスインテリアを考える 自宅よりも長い時間過ごすことも多いオフィススペース。誰しもより快適に気持ちよく過ごしたいですよね。 実はオフィススペースにおいて重要な役割を担うのがインテリアではないでしょうか?インテリアによって使い勝手や、雰囲気、ひいては仕事の効率にまで影響を及ぼします。 今回は様々な社員の性格や色々な職業にも対応できる素敵なオフィスインテリアを […]
  • 理想的なオフィスレイアウトについて考える理想的なオフィスレイアウトについて考える 考えたことある?オフィスレイアウトについて 皆さんオフィスのレイアウトについて考えた事はありますか?「何だかこの場所は通りにくいな」「なんでこの場所に書類入の棚があるんだろう?」などオフィススペースに疑問を感じたら、オフィスのレイアウトを変更するタイミングなのかもしれません。また働き方改革の推進とともにオフィスレイアウトの考え方や在り方も多様化してきています。今回はいくつかの […]
  • 島型配置はオーソドックスな法人オフィスレイアウト。メリットデメリットを参考にあなたのオフィスも使いやすく。島型配置はオーソドックスな法人オフィスレイアウト。メリットデメリットを参考にあなたのオフィスも使いやすく。 オフィスのレイアウトには、様々な種類がありますが、島型のレイアウトとは一体どのようなレイアウトなのでしょうか?島型レイアウトのオフィスについて解説し、島型レイアウトのオフィスにおすすめの家具やインテリアをご紹介していきます。 島型のレイアウトとは? このオフィスデスクの詳細はこちら オフィスのレイアウトにはいくつか種類がありますが、その中でも最もオーソドックスなレイアウトの […]
  • 伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて伝統的な技法を用いた作品を作った、ヘーリット・トーマス・リートフェルトというデザイナーについて ヘーリット・トーマス・リートフェルトの来歴 オランダを代表する建築家であるヘーリット・トーマス・リートフェルトは、1888年ユトレヒトに生まれました。家具職人である父の元で修行し「だぼ継ぎ」「ほぞ継ぎ」など伝統的な技法を用いた家具を制作しました。1911年に独立し、1918年にはモンドリアンらとともに芸術運動デ・ステイルに参加しました。 ヘーリット・トーマス・リートフェルトの […]
  • 病院の待合室が快適なラウンジに? 待たせてしまってもクレームにならない空間作り病院の待合室が快適なラウンジに? 待たせてしまってもクレームにならない空間作り 四方を白い壁に囲まれて閉塞感や圧迫感がある待合室は、落ち着かず居心地が悪いものです。 居心地の悪い場所にいると、時間も長く感じます。 患者さんにできるだけリラックスしていただくための待合室作りは大変重要です。 リラックスできる待合室作り 柔らかい照明 間接照明を取り入れることで、柔らかい雰囲気を作り出すことができます。 外光が取り込める場合も直射日光が入るのは避け、光を透過さ […]
  • あなたのお好みの「オシャレ」な空間は?あなたのお好みの「オシャレ」な空間は? オシャレな空間にしたい!と思う時。人それぞれなんですが、下記の方が多いイメージです。 ・引っ越したら、移転予定なので、アイテムを一新 ・家族が増え、居心地の良い空間に変えたい ・ボーナスが入ったので良いものに買い替えたい などなど考えるだけでこちらも楽しくなる案件です。 一口にオシャレと言っても様々ですよね。 職場の休憩室をリラックス空間にするために、アイテム選びにこだわって […]
PAGE TOP