ホームステージング デメリット

ホームステージングのデメリット。費用対効果はあるの? そのインテリアで大丈夫?

ホームステージングする上で気になるのはズバリ費用でしょう。
ホームステージングを導入すれば高くで売れるよ!売却期間が短縮したよ!なんてメリットばかり聞かされても実際のところ自分の物件が立地の悪いところだったり築年数が経っていたりすれば費用対効果がどれだけあるのか心配です。
そこで、ホームステージングをするにあたりデメリットもご紹介します。

ホームステージングをしたが集客効果が上がらないケース

売却したい物件の立地や住環境によって、ホームステージングの仕方は様々です。

コーディネートが魅力的でない

ホームステージングは買い手に「こんな素敵なインテリアに囲まれて暮らしたい」と思ってもらうことが大切です。統一感のないインテリアや一昔前に流行ったインテリアではそんな気持ちにはなれません。
また、いくらそのうよな物件をインターネット上に載せて宣伝しても問合せは望めません。

家の状態が悪い

壁紙が剥がれている。騒音がする。生活臭がするなどそもそも衛生状態や住環境に問題がある。せっかくステージングをしても家具や小物、照明の魅力が台無しに・・
特に在宅ホームステージングでは清潔感・整理整頓を心がけましょう。
→住みながら売却活動する「在宅ホームステージング」

費用がかかるケース

近年、中古物件数も増えホームステージングの事例もインターネットなどから簡単に探すことができるようになりました。
ホームステージングを扱う業者も多く数万円〜手軽にすることができます。
ただ計算外のケースもありますので注意が必要です。

売却期間の長さによっては費用が膨らむことも

レンタル家具を使ってホームステジングしたが売却されずレンタル料が膨らんでしまったというケース。

プランニングに別途料金がかかった

不動産が紹介する有資格者のコンサルティング代や撮影に別途料金が発生した。
自分のセンスで出来る範囲の演出をしたが返って高くついた。

部屋のクリーニングに料金がかかった

水周り(風呂、トイレ、キッチンなど)の状態も内覧対象にする場合、専門的なクリーニングが必要となり別途料金が発生した。
などなど、その物件の特徴をしっかりと把握し、条件にあった購買層のターゲティングをすることが重要となり、また、ただ綺麗にインテリアでコーディネートをしました。中古物件をおしゃれに飾ってみました。それだけでは集客効果は期待できないということ。
クリーニングされた部屋でこそ家具や小物、印象に残る香りや照明の効果が映えるのです。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ法人オフィスの応接室にも、自宅の来客室にも最適。座り心地の良いヨーゼフ・ホフマンのクーブズソファ 20世紀のデザイン運動に大きな影響を与えたヨーゼフ・ホフマン クーブズソファはチェコ出身の建築家で家具、照明、装身具など幅広い分野でも活躍した巨匠ヨーゼフ・ホフマンによって生み出されました。20世紀の家具には曲線を多用したデザインがが多い中、ヨーゼフホフマンは直線的でシンプル、そして幾何学的なデザインの家具でその名を轟かせました。ウィーン分離派の創立メンバーの一人として20世 […]
  • 北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える ハンスJ.ウェグナーをご存知ですか? ハンスJ.ウェグナーは20世紀を代表する、デンマーク出身の家具デザイナーです。 ハンスは生涯で500種類以上の椅子をデザインし、20世紀の北欧デザイン界に多大な影響を与えました。そんなハンスの作り出した椅子の数々は今もなお、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。 数多い名作の中から、今回はハンスの傑作「ベアチェア」の魅力をご紹介 […]
  • 昔ながらの対向式レイアウトのメリット・デメリットを解説昔ながらの対向式レイアウトのメリット・デメリットを解説 対面式レイアウトって? 対面式レイアウトとは、オフィスのデスク配置を向かい合わせの島型に並べるものです。昔から多く見られるデスク配置です。 向かい合わせだけでなく、上司のデスクのみ他のデスクを見ることが出来るように配置する場合もあります。 対面式レイアウトのメリット・デメリット 対面式レイアウトのメリット・デメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 メリット […]
  • シンプルで働きやすいオフィスのデザインにするにはシンプルで働きやすいオフィスのデザインにするには 動線をシンプルに 「シンプルにする。」言葉にすると簡単ですが、これが意外と難しいものです。便利にしたい・働きやすくしたいなどの想いからいろいろ取り入れた結果、シンプルでなくなったという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、シンプルで働きやすいオフィスデザインとはどんなものか、どこにポイントがあるのかをご紹介します。 まずはオフィス内の動線をシンプルにしてみましょう。動線 […]
  • ホームステージングの相場・金額はどうやって決まる?ホームステージングの相場・金額はどうやって決まる? ホームステージングの費用相場 ホームステージング白書2019によるとホームステージングにかかる費用の平均相場はステージングの際に家具をレンタルした場合で10万~20万未満が最も多く、次いで20~30万未満、40万以上となるのはわずか全体の8%程度となっています。家具購入の場合は物件価格の1.5%〜2.0%が相場です。 ホームステージングは関東、近畿での大手不動産業界や […]
  • 傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える ロッカーはあるけれど・・・傘などの私物置きはどうする? よく会社で見かけるビニール傘で溢れかえった傘立て。もはやどれが誰の物なのかわからない状態で、お互い「多分これが自分の傘だろう・・・」という思惑のまま傘をとって帰り、残業組の傘がなく、仕方なく購入しまたビニール傘がまた増えるというパターン。一度は経験があるのではないでしょうか? そして出し入れをよくする歯磨きセットや制汗剤 […]
PAGE TOP