サードプレイスプレスはホームステージング オフィスインテリアなどについての情報サイトです。

 オフィスのデスク廻り

仕事の能率を上げる!?オフィスのデスクに必要な備品7選

オフィス移転に際して「新しいオフィスでは業務の効率化を推進しよう!」と思われるのなら、日頃の作業現場を刷新する必要もあります。

仕事の効率化を図る上で、デスク周りの整理整頓は必須

デスク周りが雑然としていると、作業効率が悪いというのはどなたもご存知でしょう。

書類を探したり、クリップ一つ使うために手間取ったりするのは時間の無駄であるとともに、散らかしている作業員自身にとってもストレスになっていることも少なくありません。

予めこれがあれば「散らからない」「作業が捗る」「業務時間が苦にならない」という備品を用意しておきましょう。

中身が見える小物入れ

ペンやクリップ、ハサミや電卓、付箋やホチキスなどが一つに収まるようなデザインの小物入れがデスクにあれば、デスクの上はスッキリします。
それぞれのポケットの深さやサイズ、取り出す位置が違えば使いやすく混乱しません。

ケーブルボックス

オフィスデザインの初期段階でLANケーブルや電源などは纏めても、個々に毎日使用する携帯電話やタブレット、卓上扇風機のケーブルなどがデスク周りに這いまわっていたら見苦しいものです。
グチャグチャしている部分は箱に収め、コネクタ部分だけ出るようなケーブルボックスをデスクに置けばスッキリします。

お洒落な見た目で作業効率もアップ

電子吸着ボード

書類やデザインなど印刷されたプリントを見ながらPCの作業をする時に、視線をデスクとPCモニターに動かす作業は効率が悪いものです。
モニターのすぐ横に見たい印刷物があれば、目も疲れず入力操作も捗ります。
電子吸着ボードは静電気で紙を吸着するので、テープやグルーは不要です。
見た目にもお洒落なボードで作業効率を上げましょう。

スタンド類

デスクトップとノートPCがデスクに置いてあるけれども、ノートPCは使っていない時にスペースを取るから邪魔!という時には、縦置きにしてスッキリとスペースを確保しましょう。
・ノートパソコンスタンド
・タブレットスタンド
こちらは使っている時も、使っていないときもお洒落なルックスで、いかにも先進的なオフィスといったテイストです。

機密書類のセキュリティにも役立つ備品

ボックスファイル

オフィスで取り扱う情報には、決して外部に漏らしてはいけない機密情報や顧客情報も多いことでしょう。

ボックスファイルの中に分類用のファイルを入れ、更にクリアファイルなどで小分けした書類や情報は、カテゴリーや担当者、顧客ごとに別々のボックスファイルに入れラベルを貼って分かりやすくします。
そのボックスごとデスクにおいて作業します。
終業時間になればまたボックスファイル戻し、そのままキャビネットやロッカーに入れて施錠してしまえば、うっかり紛失したり漏洩したりということも防ぐことができます。

オフィスワーカーの健康にも影響する便利グッズ

フットレスト

「仕事の効率を左右する?!身長とオフィスの椅子・机の関係」でもご紹介した通り、高さのあっていない椅子に長時間座っていると、腰に負担がかかったり、足がむくんだりします。

体に不調を感じては集中して業務に取り掛かることも難しくなります。

椅子の高さが合わない従業員に対しては、フットレストがあると長時間の着席も楽になり、配慮のあるオフィスという印象になります。

リストレスト

毎日PCを使った仕事をしていると、手首が痛くなって、最悪の場合には腱鞘炎…ということも起こり得ます。

これを防ぐためには
・キーボード用の横長リストレスト
・マウス用の小型リストレスト
があると大変便利です。
能率アップでもあり、福利厚生でもあり、苦痛だった作業が楽になれば、従業員にも喜ばれますね。

 

■参照

https://kinarino.jp/

オフィス仕事を大変革!デスク周りの便利グッズまとめ

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

送料無料 デザイナーズ家具

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • やっぱり便利!電源タップ付デスクやっぱり便利!電源タップ付デスク パソコンデスク周りは大混雑 パソコンデスク周りは、PC機器はもちろんのこと、スマホや固定電話などの電源が必要となります。その数は、コンセントの混雑具合をみると一目瞭然、大混雑となっています。   デスク周りもすっきり電源タップ付きデスク 常に混雑しているデスク周りのコンセント問題を解決してくれるのが、電源タップ付きデスクです。デスク上にあるためコンセント […]
  • 理解しておきたい消防法 店舗への決まり事について理解しておきたい消防法 店舗への決まり事について 消防法と店舗の内装工事 「消防法」ってご存知ですか?建築基準法などと同様に、新築物件だけでなく店舗の内装工事などには確認申請が必要となるケースがある重要なものです。申請を忘れてしまい、内装工事が止まってしまうと大変なことになりますのでしっかり理解しておく必要があります。   消防法とは? 消防法は、簡単に言えば「不特定多数の人が集まるような場所に使用する […]
  • サイドテーブルの超活用術サイドテーブルの超活用術 オフィスで隣のデスクとの仕切りくらいに考えられているサイドテーブルですが、意外と便利な活用術があることをご存知ですか?サイドテーブルを活用することで、便利なオフィス生活を送りませんか。 サイドテーブルの活用術 1.移動に活用 最近はオープン型オフィスなどが流行っていますが、ミーティングや数人での打ち合わせなど会議室まで移動するほどでもない集まりなどありますよね。ちょっとし […]
  • 掃除用具はどこにしまっていますか? オフィスにおける収納スペースを考える掃除用具はどこにしまっていますか? オフィスにおける収納スペースを考える 掃除用具はどこにしまっていますか? オフィスにおける収納スペースを考える あなたの会社は、掃除用具はどこにしまっていますか?おしゃれなデザイナーズ家具でまとめたオフィス。そんなオフィスで置き場所に困るのが掃除用具です。大した量ではないけれど、大きさの異なる掃除用具の収納スペースってそもそもどこに作ったら良いのでしょう。   使い勝手が良い収納スペースを作 […]
  • 今どきのオフィススタイル~トレンドを探る~今どきのオフィススタイル~トレンドを探る~ テレビでも雑誌でも、今流行りのオフィスが紹介されたりレポートなどを見ると「他の人はどんなオフィスで働いているんだろう?」と、つい気になってしまいますよね。 オフィスに関する検索キーワードでもオフィスデザインが上位に来るほど「働き方」や「オフィス環境」に対する意識が高まっているのでしょう。 オフィスのトレンド では早速、気になる「今風オフィス」の注目点をご紹介しましょ […]
  • 「自由な発想」は自由なスタイルのホワイトボードから?!「自由な発想」は自由なスタイルのホワイトボードから?! 会議やミーティング、個人の思い付きや大勢でのブレインストーミングなど色々な場面で必要なホワイトボード、皆さんもお使いでしょうか?よく見かける自立式のホワイトボードは書くスペースが限られていたり、脚が出っ張ってスペースを取られたり、移動する手間が面倒だったりしますよね。 どこにだってホワイトボード?! アイデア次第では部屋を狭くすること無く、もっと自由なホワイトボードを設置 […]

ソーシャルボタン

タグ: , , ,
PAGE TOP