コルビジェ

ジェネリック家具も多数販売されている巨匠。ル・コルビジェというデザイナーについて

ル・コルビジェの来歴

ル・コルビジェは時計職人の父とピアノ教師の母の元に1887年に産まれました。父に続こうと時計職人の道を志していましたが、視力が悪かったことでその志は断念せざるをえなかったようです。成長して、美術学校に入学したコルビジェは建築家としての才能を見いだされ、メキメキと頭角を現していきます。その中で、多くの建築物とともに「モジュロール」という計算方式を生み出しました。

ル・コルビジェのジェネリック家具はあるか?

先ほど話題に上がった「モジュロール」も組み込まれた、デザイン性だけでなく機能性も抜群の代表作が「LCシリーズ」です。特に人気のLC2.LC3.LC4はジェネリック家具としても多数販売されています。素材や希望の価格帯に合わせて自分好みのデザイナーズ家具を探すことも可能です。

デザイナーを気に入ってた有名人は?

コルビジェを好きだった有名人は日本国内にも多く存在します。日本人として初めて海外で活躍した建築家の丹下健三は、学生時代に図書館で読んだコルビジェの記事に影響を受け、建築家を志したそうです。写真家の滝本幹也はコルビジェをテーマにした写真展を開催するほどに敬愛していました。
建築家として、また一人の男性として、魅力的な人だったのでしょうね。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 工事キックオフミーティングの実施工事キックオフミーティングの実施 工事キックオフミーティングでの実施項目 施工者がオフィス作りのプロジェクトのためにデザイン会社や外部PM(プロジェクトマネジメント)業者を決定した段階で、関係者間にてレビューを行い施工管理要領書、PM業務計画書、設計図、契約書等の統合、整合性確保を行い、プロジェクト推進のための体制及び役割分担などのベースラインの設定を行います。 理想の企業、理想のオフィス、理想の人材の定着は […]
  • 初心者でも大丈夫。生産性を上げるためのオフィス用観葉植物初心者でも大丈夫。生産性を上げるためのオフィス用観葉植物 なんとなく敷居が高いと思われがちな観葉植物。実は、オフィスに置くことで仕事の作業効率にも効果をもたらすことがあるって知っていますか?観葉植物は緑で癒しを与えるだけではありません。 近年では、「グリーンアメニティ」と呼ばれる化学的根拠をもった植物が与える効果についても研究が進み、オフィスに取り入れる観葉植物に注目が集まっているのです。せっかく毎日を共にするオフィスですから、少し […]
  • 増加を続ける自宅オフィスや在宅ワーカー。省スペースで有意義に使える家具達増加を続ける自宅オフィスや在宅ワーカー。省スペースで有意義に使える家具達 広い部屋で過ごしたい!でもいろんな家具を置きたい! 家具は一つ一つがどうしても大きく、いろんな家具や家電を置こうと思えば部屋はどんどん圧迫されます。狭い部屋にいると、在宅でお仕事される方にとっては気持ちも窮屈になりますよね。出来ることなら広々としたお部屋で過ごしたいもの。 そこで今回は省スペースな多機能な家具をご紹介します。 大きさが悩みのベッド 部屋でどうしてもスペースを取 […]
  • 電気を多く使用しているオフィスの電化製品トップ3電気を多く使用しているオフィスの電化製品トップ3 みんなで出来るオフィスの節電対策の中で、オフィスでの消費電力は大きく3つ「エアコン」「照明機器」「コンセント類」であるとご紹介しました。 それぞれの節電対策にも触れていますが、今回はこの中でも「コンセント類(オフィスの電化製品)」の電気消費量と節電対策についてご紹介します。 消費電力とその台数、使用頻度や使用時間を考える 複合機よりもシュレッダー?! 複合機の動作時消費電力は […]
  • デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選デスクやパソコンまわりを清潔に! ビジネスパーソンが習慣にしたいこと3選 まずは今日のスケジュールをチェック! 朝、出勤したらまずはメールのチェックを行っている方も多いのでは?しかしメールのチェックを行ってしまうと、その返信の対応に追われて本来するべき予定だった仕事が後回しになってしまいがちです。 だからまずは今日のスケジュール・やらなければならないことの確認から行いましょう。その中の一つとしてメールのチェックを行うことがおすすめです。 ちょっとし […]
  • 【ハウスメーカー・工務店など住宅会社のインテリア担当者様向け】施主様にデザイナーズ家具を提案する時に知っておきたいこと【ハウスメーカー・工務店など住宅会社のインテリア担当者様向け】施主様にデザイナーズ家具を提案する時に知っておきたいこと リーズナブルで手の届くデザイナーズ家具。著作権の切れたデザイナーズ家具、リプロダクト家具/ジェネリック家具をご存知ですか? リプロダクト家具/ジェネリック家具という言葉を聞いたことがありますか?家具好きな方、家具に詳しい方であれば一度は耳にしたことはあるかもしれません。リプロダクトという英語には再生品という意味があります。正規品を真似て作る製品、それがリプロダクト家具です。ジ […]
PAGE TOP