オフィスの顔になる魅力的なエントランスにしたい! - ホームステージング 家具・インテリアのコーディネート 福岡県・山口県・佐賀県等対応 | サードプレイスプレス

オフィスの顔になる魅力的なエントランスにしたい!

オフィスの印象はエントランスから

オフィスに来られた方を最初に出迎える大切な場所、それがエントランスです。エントランスはオフィスの第一印象を決める場になります。印象に残る魅力的なエントランスはどんなものかご紹介します。

そのオフィスのならではの個性を活かしたエントランス

エントランスは「こんな内容の仕事をしています」と表現することが出来る場です。例えば、SNS運営を主としている企業のオフィスではエントランスに大きなウォールを設置し、掲示物で世界やお客様、社員との「繋がり」を表現しています。
イベントマネジメントを行っている企業ではエントランスに高級車や、3Dアートを取り入れたワクワクする空間にして「遊び心」を表現しています。「コーポレートカラー」がある企業であれば、その色を基調としたエントランスにすることで、企業色を出すことが出来ます。このようにエントランスを工夫することで、来客の印象に残る魅力的なエントランスにしていくことが出来ます。

来客をもてなすエントランスで大切なこと

エントランスの主とした役割は、来客を出迎えるということ。エントランスに踏み入れた時点から、来客へのおもてなしが始まっていると考えましょう。
例えば、観葉植物を取り入れるとリラックスできる空間、来客の緊張感を軽減させる空間にすることができます。木目調デザインを取り込んだエントランスも、落ち着けるエントランスになります。
また、大きな天窓を作って光をとりこむのも素敵です。天窓から自然な光を取り入れることで、明るくてより開放的な印象を与えることが出来ます。自然光には体内時計を正常に戻し、心身ともに穏やかにする効果もあるので、リフレッシュしていただけること間違いなしです。
「会社の顔として個性を伝える」あるいは「おもてなし空間の演出に尽力する」。あなたの会社のオフィスはどちらのイメージをより体現しているでしょうか?
イメージに合わせて全てを一新すると時間も費用もかかります。まずは今のエントランスを分析し、気軽に取り入れられることから一つずつ始めてみましょう。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 小規模でもおしゃれなオフィスにする!簡単なテクニック5選小規模でもおしゃれなオフィスにする!簡単なテクニック5選 おしゃれなオフィスは、広い空間が無いと無理…と諦めていませんか?小規模でもおしゃれなオフィスにすることは十分に可能です。小規模でもおしゃれなオフィスにするためには、いくつかのポイントに気をつける必要があります。 小規模オフィスにおすすめのおしゃれな空間を作るテクニックをご紹介していきます。 収納スペースを確保する 小規模スペースだからといって、収納スペースを疎かにしてはいけま […]
  • オフィス移転を成功させる!働き方改革のポイントオフィス移転を成功させる!働き方改革のポイント 2016年夏から本格的にうごき始めた内閣主導の「働き方改革」。大企業も中小企業も改めて自社内を見直してみると、問題点が出てくるものです。 通常業務を続けながら大きな変革を遂げることは容易ではありません。旧態依然とした固定観念や社風が根付いてしまっているのなら、思い切ってオフィスの移転を機に、柔軟で多様な働き方を目指してみませんか? 働き方改革とは具体的にどんなこと? ポイント […]
  • 理想的なオフィスレイアウトについて考える理想的なオフィスレイアウトについて考える 考えたことある?オフィスレイアウトについて 皆さんオフィスのレイアウトについて考えた事はありますか?「何だかこの場所は通りにくいな」「なんでこの場所に書類入の棚があるんだろう?」などオフィススペースに疑問を感じたら、オフィスのレイアウトを変更するタイミングなのかもしれません。また働き方改革の推進とともにオフィスレイアウトの考え方や在り方も多様化してきています。今回はいくつかの […]
  • デザイナーズ家具と言っても意外とお手頃?アルネ・ヤコブセンのフロアランプデザイナーズ家具と言っても意外とお手頃?アルネ・ヤコブセンのフロアランプ 人気の北欧家具のデザイナーでもとりわけ有名なアルネ・ヤコブセンはデンマークが生んだ巨匠として知られています。 デザイナーズ家具は高い? お洒落で機能的で、作りがしっかりした北欧デザイナー家具。欲しいなあとお考えの方も多いかと思います。 「でも高そう。。。」と諦めることはありません。 中にはお手頃価格の物もありますよ。 アルネ・ヤコブセンのデザインなのに3万円台! 50年以上も […]
  • 飲食店の業態によるテーブルと椅子の選び方飲食店の業態によるテーブルと椅子の選び方 お店のコンセプトが決まれば、テーブルと椅子の目安も付けやすくなるでしょう。業務用家具を選ぶ時に大切なことは、業態に合ったデザイン性と実用性のバランスです。 特に飲食店の場合の「実用性」とは、食べこぼしなどの掃除がしやすく、耐久性に優れたものが上げられます。その他ではベンチシート型の収納スペースにもなる客席なども考えられます。テーブルの高さは一般に喫茶中心の軽飲食ではやや低め、 […]
  • 狭小スペースでも大丈夫。法人オフィスも個人業者もレイアウトで空間の有効活用マガジンラックやエーロ・アールニオのボールチェアをご紹介狭小スペースでも大丈夫。法人オフィスも個人業者もレイアウトで空間の有効活用マガジンラックやエーロ・アールニオのボールチェアをご紹介 小さなオフィススペースを有効活用したい! 毎日の業務を行う大切なオフィススペース。「小さくて窮屈だな」「人員が増えてちょっと手狭に感じてきた」なんてことはどんな会社でも考えられます。いくら窮屈に感じても移転となると大変な費用がかかりますし、よっぽどのことがない限り中々現実的に厳しいですよね。そんな時考えて欲しいのがオフィス内のレイアウトです。実はレイアウト一つでスペースを広く […]
PAGE TOP