オフィス カフェ風

シンプルで働きやすいオフィスのデザインにするには

動線をシンプルに

「シンプルにする。」言葉にすると簡単ですが、これが意外と難しいものです。便利にしたい・働きやすくしたいなどの想いからいろいろ取り入れた結果、シンプルでなくなったという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、シンプルで働きやすいオフィスデザインとはどんなものか、どこにポイントがあるのかをご紹介します。
まずはオフィス内の動線をシンプルにしてみましょう。動線をシンプルにするには、見通しをよくすることと、デスクなどのインテリアを統一する事です。
動線が確保されていると、見通しもよくなって動きやすくなります。たくさん確保することより、1つの動線を少し広めに確保しましょう。またデスクなどの家具が統一されていると、動線の確保がしやすくなります。印象もすっきりとしシンプルにまとめることが出来ます。

たくさん必要な家具をシンプルに

シンプルなオフィスにしたい場合、当たり前ですが、家具もシンプルで使いやすいものを選ぶことが大切です。デスクや椅子などたくさん必要な家具をそういったもので統一すると全体がすっきりします。色調も合わせましょう。
オシャレやこだわりを取り入れることも、もちろん大切です。ですが、たくさん取り入れた結果、煩雑になるようでは元も子もありません。シンプルさが損なわれてしまわないよう、こだわりはスパイス程度に、全体のバランスを考えましょう。

フリーアドレス式でシンプルに

シンプルで働きやすいオフィスにするために、レイアウトをフリーアドレス式にするという方法もあります。フリーアドレス式では、自分だけの「固定デスク」ではなく、みんなで共有する「共有デスク」としてオフィス内を使用します。作業終了ごとに整理整頓を実施する結果、オフィス全体が定期的に整理整頓されて、書類が山積み状態のデスクがなくなります。
Wi-Fiを取り入れることで、配線もすっきりシンプルにまとめることができます。「備品コーナー」「書類コーナー」を作ってキャビネットをひとまとめにして置くなど、必要なものをまとめることもオフィスデザインをシンプルにする第一歩です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ椅子のお掃除!普段からできるちょっとしたお手入れ まずはここから!基本の乾拭き 乾拭きなんかでいいの?とお思いの方もいるかもしれませんが、大切なのはこまめに行うことです。こまめに乾拭きを行うことで、いち早く汚れを見つけることができます。 柔らかく毛羽立ちにくい布を手に取りやすい場所に置いておくと、気づいたときにすぐに椅子の乾拭きができます。たったこれだけのことで、椅子を常にキレイな状態で保つことができます。 素材に合わせたお […]
  • オフィス環境-現状の課題抽出-オフィス環境-現状の課題抽出- 現状分析と課題やニーズの抽出 移転先オフィス確定後の企画書に盛り込む内容として【基本コンセプト】を挙げました。続いて、現時点での課題に加え今後求められるニーズについて掘り下げてみましょう。 オフィスに関する課題やニーズ →オフィスの形態 オープンでコミュニケーションが取りやすいスペースと、作業に集中できるブースとのバランスや位置関係を提起します。 →オフィス環境 パーソナルな […]
  • コルビジェの人気ソファ、LC2・LC3の正規品とリプロダクト品の違いとは?コルビジェの人気ソファ、LC2・LC3の正規品とリプロダクト品の違いとは? 正規品が購入できるのはカッシーナだけ 「コルビジェ ソファ」「コルビジェ LC2」とネットで検索すると、非常に多くの商品が表示されます。しかし、その中で【正規品】を販売しているのはカッシーナだけです。ほとんどは【リプロダクト品】を販売しています。カッシーナはコルビジェが生存している際、ライセンス契約を結んだ唯一の企業です。コルビジェの考え方などを受け継ぎ、オリジナルを忠実に再 […]
  • 今注目の「ホームステージング」住宅販売時の営業効率、住宅の価値を大幅アップ!ハウスメーカー様必見です今注目の「ホームステージング」住宅販売時の営業効率、住宅の価値を大幅アップ!ハウスメーカー様必見です ハウスメーカー様に読んでもらいたい「ホームステージング」をする理由 福岡でもじわじわと流行ってきている「ホームステージング」 これから「ホームステージング」に挑戦しようと思っているハウスメーカー様に「ホームステージングとは」というところから、どういう効果があるのかというところまでを記事にしました。 ホームステージングの始まり 1970年ごろ、アメリカの不動産仲介業者が […]
  • ホームステージングと不動産の高値売却・早期売却を目指すときに大切なことホームステージングと不動産の高値売却・早期売却を目指すときに大切なこと 高値売却・早期売却を目指す時のポイント ターゲット層に合わせたコーディネートで効果的に費用をかける ターゲット層を的確に把握しホームステージングを行った物件では「この家具が付いてくるから購入を決めた!」という声も少なくありません。 魅力的にコーディネートされた物件は購入者も値引き交渉がしにくいという心理が働き、売り手主導の取引ができます。 特に主婦が重視するダイニ […]
  • ホームステージングの相場・金額はどうやって決まる?ホームステージングの相場・金額はどうやって決まる? ホームステージングの費用相場 ホームステージング白書2019によるとホームステージングにかかる費用の平均相場はステージングの際に家具をレンタルした場合で10万~20万未満が最も多く、次いで20~30万未満、40万以上となるのはわずか全体の8%程度となっています。家具購入の場合は物件価格の1.5%〜2.0%が相場です。 ホームステージングは関東、近畿での大手不動産業界や […]
PAGE TOP