オフィス カフェ風

シンプルで働きやすいオフィスのデザインにするには

動線をシンプルに

「シンプルにする。」言葉にすると簡単ですが、これが意外と難しいものです。便利にしたい・働きやすくしたいなどの想いからいろいろ取り入れた結果、シンプルでなくなったという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、シンプルで働きやすいオフィスデザインとはどんなものか、どこにポイントがあるのかをご紹介します。
まずはオフィス内の動線をシンプルにしてみましょう。動線をシンプルにするには、見通しをよくすることと、デスクなどのインテリアを統一する事です。
動線が確保されていると、見通しもよくなって動きやすくなります。たくさん確保することより、1つの動線を少し広めに確保しましょう。またデスクなどの家具が統一されていると、動線の確保がしやすくなります。印象もすっきりとしシンプルにまとめることが出来ます。

たくさん必要な家具をシンプルに

シンプルなオフィスにしたい場合、当たり前ですが、家具もシンプルで使いやすいものを選ぶことが大切です。デスクや椅子などたくさん必要な家具をそういったもので統一すると全体がすっきりします。色調も合わせましょう。
オシャレやこだわりを取り入れることも、もちろん大切です。ですが、たくさん取り入れた結果、煩雑になるようでは元も子もありません。シンプルさが損なわれてしまわないよう、こだわりはスパイス程度に、全体のバランスを考えましょう。

フリーアドレス式でシンプルに

シンプルで働きやすいオフィスにするために、レイアウトをフリーアドレス式にするという方法もあります。フリーアドレス式では、自分だけの「固定デスク」ではなく、みんなで共有する「共有デスク」としてオフィス内を使用します。作業終了ごとに整理整頓を実施する結果、オフィス全体が定期的に整理整頓されて、書類が山積み状態のデスクがなくなります。
Wi-Fiを取り入れることで、配線もすっきりシンプルにまとめることができます。「備品コーナー」「書類コーナー」を作ってキャビネットをひとまとめにして置くなど、必要なものをまとめることもオフィスデザインをシンプルにする第一歩です。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィス作業を快適にする。機能が充実したオフィスチェアオフィス作業を快適にする。機能が充実したオフィスチェア オフィスワークに欠かせないモノが事務椅子です。多くのオフィスワーカーが1日の長い時間を事務椅子で過ごします。座り心地が悪ければ集中力を損なう場合もありますから、椅子選びは慎重にしたいところ。 オフィスワーカーが椅子選びで気を付けたいこと 背もたれの部分を「バック」と呼び、背もたれの低いものをローバック、高いものをハイバックと言います。狭小空間では、ローバックがいいでしょう。背 […]
  • ネイルサロンにおすすめの座り心地の良い椅子ネイルサロンにおすすめの座り心地の良い椅子 ネイルサロンの椅子の役目は大きい ネイルサロンでの施術は短くても30分以上、長くなると2時間以上を座りっぱなしの姿勢になります。お客さんが、座り心地の良くない椅子に座り続けることで不快を感じると、次へと繋がらなくなります。そうならないためにも、ネイルサロンの椅子の役目は大きいものです。   体の椅子に触れる部分が多いことがポイント ネイルサロンにおいて椅子は大切なも […]
  • オフィススペースにもデザインを!オフィススペースにもデザインを! オフィススペースにデザイン? オフィススペースにデザイン・・・?オフィススペースとデザインがリンクしない方や、そもそもオフィスにデザインの要素なんて必要ないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。オフィスをデザインする目的は仕事の効率化や生産性のアップ、また多様化する働き方への対応です。また、オフィスをデザインすることで生産性を上げるだけでなく、社員に快適な仕事環境 […]
  • 傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える傘はどうする?オフィスの私物置き場を考える ロッカーはあるけれど・・・傘などの私物置きはどうする? よく会社で見かけるビニール傘で溢れかえった傘立て。もはやどれが誰の物なのかわからない状態で、お互い「多分これが自分の傘だろう・・・」という思惑のまま傘をとって帰り、残業組の傘がなく、仕方なく購入しまたビニール傘がまた増えるというパターン。一度は経験があるのではないでしょうか? そして出し入れをよくする歯磨きセットや制汗剤 […]
  • 福岡オフィスの家賃相場福岡オフィスの家賃相場 オフィス移転にも最適!?福岡市の魅力 人口増加率が全国で1位の福岡市は、海外からも「世界で最も住みやすい都市」としてトップ10内に選ばれるほどですが、その人気の秘密は何と言っても交通の便が良いことです。 福岡市に移住する人が増えている!? 日本の首都東京の中でも最も人口が過密している23区の面積は619キロ平米、人口が927万人を超えます。 一方福岡市は面積が343キロ平米に […]
  • 盲点!?オフィスエクステリアの大切さ盲点!?オフィスエクステリアの大切さ オフィス内装やインテリアについては、多くの人の関心があります。しかし、オフィス外装やエクステリアとなるとどうでしょうか。あまり聞きなれない言葉ですし、外部空間は内部空間に比べて関心が薄いかもしれません。 「玄関のライトを人感センサーに変えたい」 「テナントを借りる時に、周囲の防犯面の確認や強化した」 「スタッフが増えてきたので、駐車スペースを整理して広げたい」 実は、これらの […]
PAGE TOP