プレゼンテーション インテリア

昔ながらの対向式レイアウトのメリット・デメリットを解説

対面式レイアウトって?

対面式レイアウトとは、オフィスのデスク配置を向かい合わせの島型に並べるものです。昔から多く見られるデスク配置です。
向かい合わせだけでなく、上司のデスクのみ他のデスクを見ることが出来るように配置する場合もあります。

対面式レイアウトのメリット・デメリット

対面式レイアウトのメリット・デメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
メリット

  • 最小限のスペースで配置できる。
  • コミュニケーションが取りやすい。
  • 配置がしやすい。

デメリット

  • プライバシーを確保できない。
  • 奇数時に対応できない。

などが挙げられます。昔ながらのレイアウトなので取り入れやすい反面、デスク同士が近いためにプライバシーを確保できないというデメリットがあります。

ほかにもたくさんあるレイアウト

デスクのレイアウトはほかにも多く存在します。プライバシーの確保を重視するのであれば、背面式レイアウトをお勧めします。このレイアウトであれば、向かい合わせではなく背を向けて座る形になるので、集中して作業できるというメリットがあります。
最近取り入れられつつあるレイアウトがフリーアドレス式です。固定の席を作らず、好きな席で作業が出来るレイアウトです。人数の増減にもすぐ対応でき、毎日デスクを片付ける必要があるので、オフィス内がすっきりします。
いかがでしたか?対面式レイアウトを取り入れているオフィスでも、ほかのレイアウトの方が仕事の効率が上がる可能性もあります。この機会にレイアウトの変更を検討してみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 仕事の能率を上げる!?オフィスのデスクに必要な備品7選仕事の能率を上げる!?オフィスのデスクに必要な備品7選 オフィス移転に際して「新しいオフィスでは業務の効率化を推進しよう!」と思われるのなら、日頃の作業現場を刷新する必要もあります。 仕事の効率化を図る上で、デスク周りの整理整頓は必須 デスク周りが雑然としていると、作業効率が悪いというのはどなたもご存知でしょう。 書類を探したり、クリップ一つ使うために手間取ったりするのは時間の無駄であるとともに、散らかしている作業員自身にとっても […]
  • 福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」福岡オフィス家具といえば「家具の街 大川」 オフィス開設には必ず必要となる家具ですが、福岡には日本一の家具産地があります。それが大川市の大川家具です。460年余りの歴史と伝統を持つ大川の家具は、今も職人たちの技術で新しいデザイン性、創造性、最先端技術により、人にも環境にも優しい快適なインテリアが生み出されています。 当社の特徴 当社は福岡のオフィス物件の選定、内装デザインと家具の選定、納入まで一貫して実施します。 物件 […]
  • 民泊ビジネスと家具のデザイン民泊ビジネスと家具のデザイン 最近、特に問い合わせが多いのが民泊で使う家具です。 訪日観光客や国内の旅行者にも人気の「民泊」ですが、「民泊ビジネスを始めてみたい!」とお考えの方もいらっしゃると思います。 ゲストをお迎えして宿泊いただくわけですから、色々な家具が必要です。 ゲストも日本人とは限りません。海外の方は日本人よりも体格がしっかりしています。チェアやベッドなど壊れにくいかつオシャレなものをご提案いた […]
  • 電気を多く使用しているオフィスの電化製品トップ3電気を多く使用しているオフィスの電化製品トップ3 みんなで出来るオフィスの節電対策の中で、オフィスでの消費電力は大きく3つ「エアコン」「照明機器」「コンセント類」であるとご紹介しました。 それぞれの節電対策にも触れていますが、今回はこの中でも「コンセント類(オフィスの電化製品)」の電気消費量と節電対策についてご紹介します。 消費電力とその台数、使用頻度や使用時間を考える 複合機よりもシュレッダー?! 複合機の動作時消費電力は […]
  • 東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために東京23区内で法人オフィス移転! 段取りを知って効率よく移転するために 東京23区内でのオフィス移転 オフィス移転は会社にとって一大イベントです!個人の引っ越しに比べて膨大なタスクをこなしていく必要があります。 特に東京23区内での移転になると、早め早めの段取りを取らないと引っ越し業者の予約はもう半年先までいっぱいで、移転予定との日にちとのすり合わせが難しい!なんてことにもなりかねません。 今回はオフィスの移転、そして移転先が決まったら事前にやる […]
  • 福岡オフィスの通信回線福岡オフィスの通信回線 オフィスの電話とインターネット回線 オフィスに電話とインターネットは、現代社会ではやはり必須項目の1つと言えるでしょう。最適なプランを見つけたいですね。 オフィスの電話について 電話回線は大きく「ひかりIP電話」「直収電話」「NTT加入電話」「CATV電話」の4種類に分けられます。 電話回線の種類 ・光IP電話 →電話とインターネットのサービスが同時にうけられる回線です。現在 […]
PAGE TOP