プレゼンテーション インテリア

昔ながらの対向式レイアウトのメリット・デメリットを解説

対面式レイアウトって?

対面式レイアウトとは、オフィスのデスク配置を向かい合わせの島型に並べるものです。昔から多く見られるデスク配置です。
向かい合わせだけでなく、上司のデスクのみ他のデスクを見ることが出来るように配置する場合もあります。

対面式レイアウトのメリット・デメリット

対面式レイアウトのメリット・デメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
メリット

  • 最小限のスペースで配置できる。
  • コミュニケーションが取りやすい。
  • 配置がしやすい。

デメリット

  • プライバシーを確保できない。
  • 奇数時に対応できない。

などが挙げられます。昔ながらのレイアウトなので取り入れやすい反面、デスク同士が近いためにプライバシーを確保できないというデメリットがあります。

ほかにもたくさんあるレイアウト

デスクのレイアウトはほかにも多く存在します。プライバシーの確保を重視するのであれば、背面式レイアウトをお勧めします。このレイアウトであれば、向かい合わせではなく背を向けて座る形になるので、集中して作業できるというメリットがあります。
最近取り入れられつつあるレイアウトがフリーアドレス式です。固定の席を作らず、好きな席で作業が出来るレイアウトです。人数の増減にもすぐ対応でき、毎日デスクを片付ける必要があるので、オフィス内がすっきりします。
いかがでしたか?対面式レイアウトを取り入れているオフィスでも、ほかのレイアウトの方が仕事の効率が上がる可能性もあります。この機会にレイアウトの変更を検討してみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • ペットクリニックの空間設計を考えるペットクリニックの空間設計を考える 近年のペットブームにより、年間の開業数が増え続けている動物病院ですが、他院との差別化を図るためにはより良いサービスと、空間をデザインする専門の知識が必要です。 ペットクリニックに求められる機能面 近隣住民への配慮 防音性 外来で診察に通うペットも、入院してクリニックで過ごすペットもいるでしょう。その際にペットたちの鳴き声が近隣の迷惑になるようではいけませんよね。 普段の環境と […]
  • ホームステージングのデメリット。費用対効果はあるの? そのインテリアで大丈夫?ホームステージングのデメリット。費用対効果はあるの? そのインテリアで大丈夫? ホームステージングする上で気になるのはズバリ費用でしょう。 ホームステージングを導入すれば高くで売れるよ!売却期間が短縮したよ!なんてメリットばかり聞かされても実際のところ自分の物件が立地の悪いところだったり築年数が経っていたりすれば費用対効果がどれだけあるのか心配です。 そこで、ホームステージングをするにあたりデメリットもご紹介します。 ホームステージングをしたが集客効果が […]
  • 冷たいイメージになりがちな病院の待合室を明るくしよう。冷たいイメージになりがちな病院の待合室を明るくしよう。 病院の待合室のイメージとはどんなものでしょうか。何となく薄暗かったり、綺麗だけれど冷たいイメージを持ちませんか。病気や怪我でただでさえ気分が落ち込んでいるとき、病院の待合室が明るいだけで気分も少し改善したりするものです。冷たいイメージになりがちな病院の待合室を明るくするには、どのような工夫があるのでしょう。   オシャレな家具で雰囲気を変える 病院の待合室は老若男女 […]
  • 置くだけで高級感が出るオフィスインテリアたち置くだけで高級感が出るオフィスインテリアたち オフィスインテリアから感じる高級感 オフィスに置くインテリアには、オフィスイメージを決定づける力があります。シンプルなオフィス、オシャレなオフィス、どんなイメージにしようと考えだすと迷ってしまいますよね。そんな中、今回は置くだけで高級感が感じられるインテリアをご紹介します。高級感のあるインテリアを置くと、その場がぐっと華やかになり優雅に来客をおもてなしできます。働いている方々 […]
  • オフィス移転の引っ越し費用、少しでも安くするにはオフィス移転の引っ越し費用、少しでも安くするには 「オフィスは移転したい。でも…出来るだけ費用は安く抑えたい。」 オフィス移転を考える誰もが考えることだと思います。いくつかポイントを押さえれば費用を減らすことが可能です。そんな「引っ越し費用節約術」について話していきましょう。 居抜き物件を選ぶ 引っ越し費用を大幅に安くする為には、移転先を居抜き物件にするという方法があります。居抜き物件とは、退去した人が使用していた配管や内装 […]
  • オフィスエントランスは会社の顔!おしゃれなデザイン家具を活用使用。見栄えだけじゃなく機能面にも注意してレイアウトを考える。オフィスエントランスは会社の顔!おしゃれなデザイン家具を活用使用。見栄えだけじゃなく機能面にも注意してレイアウトを考える。 会社にとってエンストランスは自社の顔と言える場所。外部の人から見ると一番最初に目に入るため、その会社の第一印象としてのイメージとなる場所です。 この場所をどのように「魅せる」のか?を考えることは、とても重要です。人で例えるならば、第一印象を疎かにしてしまうと第二印象の改善までに何倍の時間が必要となるようなものです。 「人は見た目ではない」という言葉の意味は、そう諭さなければ人 […]
PAGE TOP