オシャレな待合室

病院の待ち時間、優雅な気持ちで過ごせる待合室とは

これから開業予定のみなさま、病院の改装を検討されているみなさま、「待合室」をどういった雰囲気にするか悩まれていませんか。病院は体調不良の方々が多く訪れる場所なので、待合室で過ごす際は少しでも体を休め、ゆったりとした気持ちでお待ちいただききたいものですよね。ゆったりと優雅に過ごしていただける待合室について考えてみましょう。

包み込まれる様なソファがある

優雅な気持ちで過ごして頂くために、ぜひともこだわりたいのがソファです。硬いソファや座面が狭いソファでは、なかなかゆっくりと過ごせません。包み込まれるようなソファはいつまでも座りたくなり、ゆったり過ごせます。自分では手に入れられないような高級感溢れるソファや大きなソファを置くのも素敵ですね。
場所を多く使ってしまうような変わった形のソファ、大きなソファは置く場所が限られてしまうので、注意が必要です。

キッズスペースが確保されている

子どもを連れて来院される方に喜ばれるのがキッズスペースです。このスペースに黙々と遊べるようなおもちゃや絵本、アニメや映画を見ることが出来るスペースを設けると、子ども達も静かに楽しく過ごせます。
目の前で走り回っている子どもがいると、気になって周りの患者様も落ち着いて過ごすことが出来ません。両親も気を遣い、悪循環を生んでしまいます。キッズスペースは子連れだけでなく、それ以外の患者様にとっても有意義なスペースとなります。

アートを取り入れた内装

病院の待ち時間はどうしても長くなってしまい、退屈な時間を過ごしたことがある方も多くいるのではないでしょうか?
長い待ち時間はストレスになりがちです。しかし、ストレスは院内にアートを施すことで軽減される可能性があります。ある美術館で鑑賞前と鑑賞後でストレスを数値化して検証したところ、鑑賞前より鑑賞後の方がストレスが1/3になっていたという報告があるのです。
病院という場所にアートを取り入れることに抵抗のある方もいるかもしれませんが、サイズや価格も多種多様ですので、気軽に取り入れることができます。待ち時間のストレス軽減の為、院内にアートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3597-6573

平日 10:00~17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 客席家具は飲食店の印象を決める要客席家具は飲食店の印象を決める要 飲食店を開業される時には、内装や厨房設備などと同時にテーブルや椅子などの家具が必要になります。業務用家具は店舗の雰囲気作りだけでなく、お客様の滞在時間にも密接に関わってきます。素早く食事を摂ることができるお店と、時間をかけて食事をするお店とでは、メニューの内容も顧客回転数も違うので、客席内の設えも変える必要があるからです。 殆どの場合お客様は無意識下で店舗の業態を理解し、店舗 […]
  • カウンター越しの接客をスムーズにこなす店舗改装カウンター越しの接客をスムーズにこなす店舗改装 店舗のデザインはビジネスコンセプトをお客様に伝えるための顔でもあり、同時にお客様に与える気持ちや満足度にも大きく影響します。 様々な業態におけるカウンター越しの接客 いずれの業態でも気にかかるのがデザイン面と機能面のバランスでしょう。 パッと見にクールで洒落たカウンターでも、お客様をお待たせするほどに使いにくければ、良いおもてなしは出来ません。 接客のためのカウンターは、顧客 […]
  • 移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画移転後のオフィスの使いやすさを決定する、機能スペースの位置取り=ゾーニング計画 ゾーニング計画がうまくいくと利用しやすいオフィスになる オフィス移転にあたってゾーニング計画はとても大事です。ゾーニング計画とは、ゾーン=区域、つまりオフィスにおけるさまざまな区域を決めることをゾーニング計画と言います。   機能スペースにはどんなスペースがある? 執務スペース 役員スペース 会議スペース 応接スペース 簡易ミーティングスペース エントランススペース […]
  • オフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考えるオフィスの照明をおしゃれにしたい 光の取り入れ方を考える オフィスの照明をおしゃれに変えたい 多くのオフィスでは照明器具として蛍光灯を取り入れています。蛍光灯は販売価格が手頃で、広範囲を明るく照らし、パソコンを使った作業にも適しています。 しかし、おしゃれにしたいという願いを蛍光灯で叶えるのは難しいかもしれません。電気代の面でもおすすめしがたいです。そこで今回は、おしゃれで電気代も節約できる照明をご紹介します。 シーリングライト シ […]
  • 起業の新しい選択肢、東京に増えているバーチャルオフィス起業の新しい選択肢、東京に増えているバーチャルオフィス バーチャルオフィスの基本知識 バーチャルオフィスとは、電話番号と住所のみを借りることを指します。作業するスペースは自宅や取引先など別にあり、借りているオフィスで実際に仕事をすることはありません。(これに対して、作業するスペースも借りる場合はバーチャルオフィスではなく「レンタルオフィス」と言います。) バーチャルオフィスは作業するスペースを借りないため、郵便物は転送することにな […]
  • 仕事の効率を左右する?!身長とオフィスの椅子・机の関係仕事の効率を左右する?!身長とオフィスの椅子・机の関係 オフィスで、主にデスクに向かって仕事をしている人達が良く漏らす悩みに「肩こり」「足のむくみ」があります。 これはひょっとすると、机や椅子の高さが合っていないせいで起きているのかもしれません。 人間工学上、最適な椅子の高さ、机の高さ 座面高=身長×0.25-1 机の高さ=身長×0.25-1+身長×0.183-1 例えば身長が175cmの場合、最適な机の高さは74㎝、椅子の座面の […]
PAGE TOP