オフィス 省スペース収納

職業ごと特徴が違う!?オフィスインテリアの決定前に社員の性格傾向を知ろう。

より使いやすく!オフィスインテリアを考える

自宅よりも長い時間過ごすことも多いオフィススペース。誰しもより快適に気持ちよく過ごしたいですよね。
実はオフィススペースにおいて重要な役割を担うのがインテリアではないでしょうか?インテリアによって使い勝手や、雰囲気、ひいては仕事の効率にまで影響を及ぼします。
今回は様々な社員の性格や色々な職業にも対応できる素敵なオフィスインテリアをご紹介したいと思います。

収納家具はどう選ぶ?

収納家具は様々な資料や在庫品などを抱えているオフィススペースにおいて大きな比率をしめ、選ぶときも慎重になりますよね。そんな時社員の性格や職業のタイプにあった物を選ぶことでより快適なオフィススペースを作り出すことができるのです。
どのようなタイプの収納が今のオフィススペースにあっているのかご紹介したいと思います。

オープン型収納家具

オープン型収納家具の特徴はどこに何があるのかがひと目で分かると言うことです。メリットとしては検索性が高く、取り出しやすさが挙げられます。デメリットとしてはセキュリティ面が乏しくゴミやホコリが溜まりやすいと言えるでしょう。
以上の特徴からセキュリティ面で心配のない物の出し入れが頻繁な仕事や、ちょっと整理整頓が苦手な社員さんが多いオフィスなどに向いているかもしれません

ラテラル型収納家具

大きな引き出しが特徴の収納家具です。メリットとしては収納力が高く、書類を分類して収納できるので非常に検索性が高く、鍵がついているためセキュリティ面が強いことが挙げられます。デメリットとしてはラテラル型収納家具自体が大きな物ですし、引き出し型なのでスペースを要すると言えます。以上のことから備品やサンプルなどの物の多いオフィスやセキュリティ性が必要な重要書類を多い職業に向いている収納家具と言えるでしょう。

引き出し型収納家具

細々としたものを収納できるのが特徴の収納家具です。通称クリスタルキャビネットと言われています。メリットとしては引き出しにラベリングする事ができ、小さなものでもどこに何があるのかわかりやすく、様々な大きさが選べるので、オフィススペースにあったものを選べるという事が挙げられるでしょう。デメリットとしてはラテラル型のように鍵が引き出しごとについている訳ではない為、セキュリティが弱いと言えます。
この引き出し型収納においてはどこのオフィスにもある文具類やセキュリティ面に心配のいらない書類などの収納に長けているのでどのオフィスにも一台あって損はないのではないでしょうか?

特徴を知って会社にあった収納家具を選ぼう

収納家具一つとってもその特徴は様々です。それぞれの特徴を知って自分の会社にあった収納家具を選ぶ事が大切です。
この機会にワーカー同士の性格や職業の特徴にあったオフィス家具を選び、より良いオフィス環境を作っていきませんか?

ホームステージングがオススメです

ホームステージングは不動産の魅力を引き立て、お客様に物件の魅力を伝えるものです。ネットを中心に物件を選ぶようなことも多い中、ネットでの情報発信は写真で伝わる情報が重要です。実際にモデルルームに来られるお客様もインテリアや雑貨があるのと無いのとでは印象が断然に違います。「家具がついてて良かった!」とそのまま家具ごと購入される方も多いです。

ホームステージングを導入するには

不動産賃貸/不動産売買・販売・売却/リフォーム、いろんなシーンでホームステージングは活用できます。とても手間がかかるのでは・・・?と思われる方も多いですが、しっかりと実績のある会社に任せれば簡単に導入できます。

デザイナーズ家具のモダンでは、ホームステージングの導入のお手伝いをしております。まずはお気軽にお問いあわせいただければ、どのような提案をしてきたか、提案書のサンプルをお送りできます。ホームステージングには相性も大事ですので、お電話などでお話して好みやイメージなどをご相談いただくだけでも構いません。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのメイン対応地域

福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県を中心に近隣都道府県も対応しております。福岡県内に限らず、ホームステージングサービスについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

福岡県の市

対応している福岡県の市名です。

北九州市/福岡市/大牟田市/久留米市/直方市/飯塚市/田川市/柳川市/八女市/筑後市/大川市/行橋市/豊前市/中間市/小郡市/筑紫野市/春日市/大野城市/宗像市/太宰府市/古賀市/福津市/うきは市/宮若市/嘉麻市/朝倉市/みやま市/糸島市/那珂川市

福岡県の郡

対応している福岡県の郡名です。

糟屋郡:宇美町/篠栗町/志免町/須恵町/新宮町/久山町/粕屋町
遠賀郡:芦屋町/水巻町/岡垣町/遠賀町
鞍手郡:小竹町/鞍手町
嘉穂郡:桂川町
朝倉郡:筑前町/東峰村
三井郡:大刀洗町
三潴郡:大木町
八女郡:広川町
田川郡:香春町/添田町/糸田町/川崎町/大任町/赤村/福智町
京都郡:苅田町/みやこ町
築上郡:吉富町/上毛町/築上町

福岡県内を中心に広く対応しております。まずはお気軽にお問合せください。

ホームステージングのイメージ資料について

ご希望の方にホームステージングのイメージをまとめた資料をお送りいたします。ご興味のある方は下記フォームにメールアドレスとお名前(名字だけでもOKです)ご記入いただいて資料をご請求ください。併せてホームステージングの導入についての情報をお送りしております。

掲載内容について何かありましたらメールでのお問い合わせをお願いいたします。

050-3516-7400

平日 10:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • オフィスレイアウト変更の際の手順と費用オフィスレイアウト変更の際の手順と費用 オフィスレイアウトの変更手順と費用 オフィスレイアウト変更の際の手順 1)オフィスレイアウトの目的を決める 「スタッフが増えオフィスが手狭になった」 「フロア内でスタッフ同士が会議や打ち合わせをするスペースが欲しい」 オフィス移転やレイアウト変更を考えるのはこういった時だと思います。オフィスのレイアウトを変える時、どうしても最初にインテリア探しから始めてしまったり、レイアウト […]
  • プレゼンテーションの目的やタイプに応じた座席の配置を考えるプレゼンテーションの目的やタイプに応じた座席の配置を考える 会議やプレゼンテーションの際に、気を遣うのが座席の配置です。 もちろんプレゼンテーションの内容も非常に大切ですが、より「理解され」「受け入れやすくなる」座席の配置というものが存在することは確かです。 座席の配置スタイル 人数や目的に応じたスタイルを採ることで、議論を深めたり、懇親しやすい雰囲気を作り出したりできるものです。座席の位置による心理的な影響も考えながら、代表的な座席 […]
  • フリーアドレス型オフィスと同じく新しい形のオフィススタイル、ベンゼン・背面型レイアウトとはフリーアドレス型オフィスと同じく新しい形のオフィススタイル、ベンゼン・背面型レイアウトとは 最近の傾向で、オフィスデザインを考えるとなった際に「これまで日本で広く取り入れられてきた対面式レイアウトと違う海外の新しいレイアウト」に注目するオフィスが増えてきています。流れに乗り遅れないように、少し新しいレイアウトについて学んでいきましょう。 ベンゼン型レイアウトとは… 一つ目はベンゼン型レイアウトです。ベンゼン型レイアウトとは3つのデスクをY字型になるよう配置にするレイ […]
  • 北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える北欧出身のハンス・J・ウェグナー。デザイナーズ家具として名前の挙がることも多い「ベアチェア」の魅力について考える ハンスJ.ウェグナーをご存知ですか? ハンスJ.ウェグナーは20世紀を代表する、デンマーク出身の家具デザイナーです。 ハンスは生涯で500種類以上の椅子をデザインし、20世紀の北欧デザイン界に多大な影響を与えました。そんなハンスの作り出した椅子の数々は今もなお、世代を超えて世界中の人々から愛され続けています。 数多い名作の中から、今回はハンスの傑作「ベアチェア」の魅力をご紹介 […]
  • 自宅兼事務所で活躍する椅子5選自宅兼事務所で活躍する椅子5選 作業効率を高めるために必要なもののうちの一つに、椅子があります。 長時間座っていても疲れにくい、集中力を持続させるのに役立つ椅子をご紹介します。 身体への負担が少ないオフィスチェア Ergohuman […]
  • 観葉植物や水槽でオフィスの癒やし空間作り観葉植物や水槽でオフィスの癒やし空間作り オフィスを移転して、より良い環境を作ろうと思うのならば是非取り入れたい物があります。 それは「癒される何か」です。 味気なく無機質なオフィスは、労働意欲も下がりがちです。「集中するために無駄なものは一切排除」というオフィスでは、短時間の集中は保てても、長時間居ると返って疲れがたまり、作業効率が落ちます。 小さなアイテムでオフィス空間を快適にするアイデアをご紹介しましょう。 観 […]
PAGE TOP